遊ぶ時に妹を連れてくる友達…

  • なんでも
  • 主花子
  • SH900i
  • 05/09/01 10:49:46

友達(子ナシ独身)が私と遊ぶ時に必ず妹(4歳)を連れて来ます。
友達は車が無いので「家に迎えに来て。○○に連れて言って」と毎回言います。ガソリン代なんて出そうともしません。友達の家まで車で片道40分もかかるのにホイホイ行くのが馬鹿らしくなってきました。
それに私は友達と遊ぶ時には旦那か実母に子供を預かって貰います。なのに友達は妹を必ず連れて来ます。友達の母親は無職で家にいるから子供の世話はできるはずです。
ガソリン代を少しは出して欲しいし妹を連れて来ないで欲しいのですが、何と言えば角が立たないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/09/01 12:15:51

    あっ、↓の↓の方でした(^_^;)
    ↓の方もレスありがとうございます。
    本当に本題からズレてしまった…

    • 0
    • 05/09/01 12:14:18

    ↓の方、ありがとうございます。
    そんな風に言って頂いて嬉しいです。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 目黒区
    • N900iS

    • 05/09/01 12:11:56

    批判してトピズレの人は旦那さんが子育てに積極的じゃないのかな?それか旦那さんは頼りにならないとか…ようは羨ましさからきてるにしか見えんね。

    • 0
    • No.
    • 25
    • あたしも
    • D900i

    • 05/09/01 12:03:15

    旦那さんや主さんのお母さんがいいよって言ってくれてるなら良いと思うよ~?
    月1、2回って毎週でもないし。
    気にしなくていいよ主さん(^-^)いい旦那さんとお母さんだね!

    • 0
    • 05/09/01 11:59:44

    閉め後もレスが…ありがとうございます。
    質問にお答えします。私も友達も23歳です。友達のお母さんは今42歳です。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 私だけ…?!
    • P900i

    • 05/09/01 11:54:44

    主サンは何才で友達は何才なの?妹が4才って…。私はそこにまず驚いたんだけど…(;^_^A トピズレすみません

    • 0
    • No.
    • 22
    • は?
    • P900i

    • 05/09/01 11:49:35

    私めちゃめちゃ言われた事あるよ?関係ない事まで。

    • 0
    • No.
    • 21
    • あはは
    • N900iS

    • 05/09/01 11:49:19

    自分が産んだんだから…って。ワロタ~

    主さん気にしない事だよ。所詮ママスタだからさ

    • 0
    • No.
    • 20
    • 主に
    • P901i

    • 05/09/01 11:45:41

    同感。トピズレまでして、人の家庭にいちいち口出すな。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 違くて
    • P900i

    • 05/09/01 11:42:06

    旦那休みなら良いんじゃん?私は旦那が仕事の時に遊ぶから連れていくだけで。この主は自分は正しいって感じだね!

    • 0
    • 05/09/01 11:34:31

    皆さん、レスありがとうございました。
    私は、子供を預けて遊ぶ頻度が多い都合のいい女ですね。わかりました。
    友達とは自然に縁を切ろうと思います。
    皆さん、旦那も同じ親なんですよ?何で自分が産んだんだからって毎回連れて遊びに行くんですか?月1~2回位は旦那に預けて息抜きしてもいいじゃないですか!実母には子供が懐いているし預けてもいいじゃないですか。
    申し訳ありませんが本題からズレてきてるので閉めます。色々とアドバイスありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 17
    • KDDI-CA31

    • 05/09/01 11:33:08

    子供を預けて月1、2回は多いかな。

    子供ありで月1、2回なら普通くらいか、少ないくらいかな?

    前にここの掲示板で見た時は週2、3回遊んでる人が圧倒的に多かったから。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 友達
    • P900iV

    • 05/09/01 11:32:42

    辞めたほうがいいですよ(;^_^A馬鹿馬鹿しくないですか??

    • 0
    • 05/09/01 11:19:16

    ウチの旦那ももっと遊びに行っていいよ!と言うけど預けては行かない。独身の子と遊ぶ時も連れていく。
    それを前提で誘われるんだしそれで嫌に思われる事もないだろう。
    それに子を産んだ以上自分もそれ前提で動くよ。本当にたまになら良いと思うけど

    • 0
    • No.
    • 14
    • うん
    • N900i

    • 05/09/01 11:15:42

    友達やめたほうが気が楽だと思うよ。
    さりげに疎遠にするとかしてみたらどう?

    私も車ない友人がいて、足にされてたの。そのクセ"○○まで行ってみない?(結構遠いし)"なんて言うしガソリンの減りも激しいしで、一度文句は言ったけど、やっぱ精神的に辛くなったから、今はフェードアウトしてるよ&#x{11:F9C8};

    • 0
    • No.
    • 13
    • へそ
    • N900i

    • 05/09/01 11:15:25

    家庭での基準は違うだろうけど一般的には多いんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 回数云々より
    • KDDI-HI33

    • 05/09/01 11:14:39

    主がガソリン代よこせとか文句たらたら遊ぶならはなっから遊ぶな。
    あんたはただの都合のいい女。
    以上

    • 0
    • 05/09/01 11:12:13

    えっ、月1~2回って多いんですか?周りが独身ばかりだから少ないって思い込んでいました。
    旦那は「もっと友達と遊んでいいよ。月に1回位なら飲みに行ってもいいよ。子供は見とくから。」と言ってきますが…
    多い少ないの規準はそれぞれの家庭で違いますよね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ぴかちう
    • N900iS

    • 05/09/01 11:09:30

    うん。月1~2回は頻繁っていうんだよ~

    • 0
    • No.
    • 9
    • P900i

    • 05/09/01 11:06:48

    月1、2回って多くないですか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH900i

    • 05/09/01 11:03:24

    追加の書き込みしてる間にたくさんのレスありがとうございます!
    頻繁には子供を預けて遊んでいません。月に1回~2回です。私の母が預かりたいと言ってくれるので時々甘えさせて貰っているのです。
    やっぱり私は足っぽいですよね。今日は車が無いとかガソリン入って無いから…と友達にメールで言うと返事が来なくなります。
    要するに、私の車が無ければ遊ぶ気が無いって事なんですよね。
    車が壊れて修理してる間は友達から連絡が暫く来ませんでした(:_;)
    友達やめようかな…

    • 0
    • No.
    • 7
    • SH900i

    • 05/09/01 10:57:21

    追加です。
    友達の妹のチャイルドシート無いし、うちの子供のチャイルドシートはサイズが合わないから遊ぶ時はチャイルドシート無しで4歳の友達の妹を車に乗せなければなりません。
    チャイルドシート無しで事故とか何かあった時が嫌だから妹は連れて来ないでと友達に言いましたが、相変わらず妹を連れて来ます…。
    チャイルドシートに乗せないと減点や罰金とかはありますか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • うーん
    • PC

    • 05/09/01 10:56:27

    遊ぶのやめたら?
    友達の母親が家にいるからって暇とは限らないし
    預けるのが良いとも一概に言えないんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 私なら
    • KDDI-SN31

    • 05/09/01 10:56:22

    もう遊ばない。だって主さんの文を見る限りではどう考えても足に使われてるとしか思えないし

    • 0
    • No.
    • 4
    • うみ
    • N900i

    • 05/09/01 10:55:30

    小さい子が行っても楽しくなさげな場所に行く。車は今日無いって言う。

    • 0
    • No.
    • 3
    • てか
    • N900i

    • 05/09/01 10:55:11

    子供預けて遊ぶほうが無理(*_*)
    私は預けるの年に1回あるかないかだけど
    主さんは頻繁っぽいね

    • 0
    • No.
    • 2
    • 久々に2人で遊ぼうよ&#x{11:F99A};
    • P900i

    • 05/09/01 10:53:50

    と、明るく言う!
    車は今故障して出せないんだよね&#x{11:F9A5};と暗く言う

    • 0
    • No.
    • 1
    • F901iC

    • 05/09/01 10:53:14

    次遊ぶ時は旦那が車使ってるから~とか言って車で遊ばない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ