路線バスに女子高生閉じ込め 運転手、気付かず車庫に

  • ニュース全般
  • コーヒー牛乳
  • 16/07/20 20:43:28

2016年7月20日 18時53分 朝日新聞デジタル

 京王電鉄バスは20日、東京都多摩市で、路線バスの男性運転手(60)が終点で眠っていた乗客に気づかず、近くの車庫にそのまま戻るトラブルがあったと発表した。高校1年生の少女(15)が約40分間、閉じ込められ、別の運転手が気づいて降車させた。少女に体調不良はないという。

 トラブルは16日夜にあった。同社によると、運転手は、終点と車庫入庫時に行う客席確認を怠っていたという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/07/21 12:29:46

    確認しないことが不思議…

    • 0
    • 16/07/21 11:51:57

    >>26
    うん、あったね

    • 0
    • 16/07/21 10:34:32

    >>4
    ホントね。
    なんでも過剰だよね。子供ならまだしも高校生でしょ。

    起こしてあげる人もいないんだね。

    • 0
    • 26
    • パインパン
    • 16/07/21 10:18:27

    この前も横浜市営バス運転手、車内で寝ていた小学2年女の子に気付かないまま車庫まで行ってたよね

    • 0
    • 16/07/21 09:29:01

    >>23
    本当だよ。
    それに車庫からホームに戻る時、待ってる人達にエ?て顔で見られるのめっちゃ恥ずかしいから。

    • 0
    • 24
    • 春雨サラダ
    • 16/07/21 09:26:42

    >>21
    いい加減な運転手だね

    • 0
    • 16/07/21 09:17:15

    >>22自分が悪いのに謝られたら恐縮してしまうね。二度も!

    • 0
    • 16/07/21 09:14:24

    >>20 怠ったって書いてるよ。
    わたし電車で二回閉じ込められたことあるわ。
    後で気づいてもらった時謝られてしまった。

    • 0
    • 16/07/21 09:08:03

    >>20
    しないでしょ。
    寝過ごして降りないバカな客なんて100人に1人いるかいないかって割合だろうし。
    運が悪けりゃそういう客に当たるって感覚じゃないの?

    • 0
    • 16/07/21 09:03:42

    終点で乗客確認しないの?

    • 0
    • 16/07/21 07:56:32

    >>13
    頭大丈夫?

    • 0
    • 16/07/21 07:52:53

    >>13イケメンドライバーならいいよね
    でも汗かいて臭そう
    それでもいっか。(^L^)

    • 0
    • 16/07/21 07:51:26

    運転手さんも
    ドキッとするだろうね
    幽霊

    • 0
    • 16/07/21 07:50:44

    >>13
    相手にも選ぶ権利はある。
    イケメンならなおのこと。

    • 0
    • 16/07/21 07:49:31

    >>13 ほんとばかだな

    • 0
    • 14
    • ぶどうパン
    • 16/07/21 07:45:36

    >>13
    キモ

    • 0
    • 13
    • ぶどうパン
    • 16/07/21 03:00:40

    若くてイケメンの運転手ならわざと寝たふりしてようかしら(≧∇≦)バスでするのもスリルがあって楽しそう(≧∇≦)

    • 0
    • 16/07/21 02:50:50

    これかなりある事だと思ってた、、、私実際二回あるし。寝てたら終点気がつかないで倉庫まで行っちゃうんだよね。
    起きてまじ動揺する。バス会社にどうこう言う事もしなかったけど。

    • 0
    • 11
    • ぶどうパン
    • 16/07/21 02:10:39

    あきれた運転手だね。

    • 0
    • 16/07/21 00:51:40

    >>7すごいね!運転手さんは内緒にしてとか言うの?

    • 0
    • 9
    • メンチカツ
    • 16/07/21 00:19:59

    結構あるんだね

    • 0
    • 8
    • 春雨サラダ
    • 16/07/21 00:18:46

    バスに乗車した人数と降車した人数がわかるようになったらいいのに

    • 0
    • 16/07/21 00:18:32

    私も2回ある!
    起きたら車庫で運転が外でタバコ吸ってた
    運転手びっくりして自家用車で送ってもらった
    2回目はまた君か!って笑われた

    • 0
    • 6
    • ミネストローネ
    • 16/07/21 00:16:04

    >>5
    良かったね。ニュースになったら恥ずかしいからね。

    • 0
    • 5
    • 手巻き寿司
    • 16/07/21 00:10:57

    私も同じような事あったけど、ニュースにならなかった(;>_<;)

    • 0
    • 4
    • わかめご飯
    • 16/07/20 23:54:54

    寝ちゃってて降りなかった客が馬鹿だねで済む話じゃない?いちいちニュースで取り上げることでもない。

    • 0
    • 16/07/20 23:27:52

    え、呆れる

    • 0
    • 16/07/20 20:51:18

    またかよ(笑)

    • 0
    • 1
    • ドライカレー
    • 16/07/20 20:49:50

    確認しろよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ