新宿駅の地下街に謎の黒い水があふれる 写真がTwitterに続々、強い異臭の証言も

  • ニュース全般
  • 食パン(はちみつ付)
  • 16/07/20 18:37:04


ねとらぼ 7月20日 17時49分|Yahoo!ニュース

Twitterには数多くの目撃写真が投稿されている
 7月20日15時50分ごろから、西武新宿駅の地下街「新宿サブナード」のフロアに黒い液体が浸水している写真や動画がTwitterに次々と投稿されている。17時20分ごろ新宿サブナードに問い合わせたところ、「水が流れ出ているのは事実。液体が一体何で、原因は何なのかは調査中で、取り急ぎ復旧を再優先しています」と回答した。

 写真や動画では地下街のフロアに黒い液体が流れ出ており、一部テナントの店内に浸水している様子や、作業員が通路を封鎖したり清掃したりする姿が確認できる。投稿者からは「突如機械室か店舗から、大量の黒いドブ水(すげぇ臭い)が流出してきた」「すごくくさい」「下水管破裂?? めっちゃ臭いのと泥水のような濁流が……」など強い異臭がするとの証言や、下水・汚水ではないかという推測が複数ツイートされている。

 新宿サブナードの総務部担当者は、「現在はお客様が通行できるよう、液体を排除することを再優先しています。復旧の進捗具合は半分ほどです」と状況を説明した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • カレーライス
    • 16/07/21 07:52:48

    >>24なんだろー
    にしても量がすごいよね

    • 0
    • 24
    • ドライカレー
    • 16/07/20 23:14:27

    >>22
    原因わからないのが1番怖いね

    • 0
    • 16/07/20 23:01:26

    仄暗い水の底からみたいで気持ち悪いよね

    • 0
    • 22
    • むぎごはん
    • 16/07/20 22:36:22

    まだ原因わからないってさ

    • 0
    • 16/07/20 21:36:40

    老朽化でしょ。

    • 0
    • 16/07/20 21:32:49

    前兆か!

    • 0
    • 16/07/20 21:10:44

    オリンピックと何の関係が・・w
    関西でやりたいってか

    • 0
    • 16/07/20 20:41:33

    今の首都東京やばない?(笑)
    オリンピックまで持つかしらね。

    • 0
    • 16/07/20 19:35:43

    なんだったんだろ、地下水かな

    • 0
    • 16
    • コッペパン
    • 16/07/20 19:10:23

    新宿 渋谷はヤバそう。
    早く逃げないと地震来たら…

    • 0
    • 16/07/20 19:09:25

    ありがと
    地下水と地震でググったら、可能性なきにしもあらずだった。
    たまたまか何なのか最近地震多いんだよー東京。311以来揺れるたびに逃げること考えてるけど更に身が引き締まったわ こわいよー

    • 0
    • 16/07/20 19:05:31

    >>12
    地下街を囲ってるコンクリートが破損したって事

    • 0
    • 16/07/20 19:05:10

    熊本の地震の後あちこちで地下水が噴き出したりしてたから、地下で地震が起きてるとかかな?

    • 0
    • 16/07/20 19:03:35

    >>11地下水が湧き上がるってどういうこと?

    • 0
    • 16/07/20 19:01:05

    下水じゃなくて地下水だと思うよ
    汚水ってより、泥水って感じだし

    • 0
    • 16/07/20 18:56:33

    なんで地震と繋がるの?

    • 0
    • 9
    • 五目スープ
    • 16/07/20 18:54:00

    >>8サイテー

    • 0
    • 16/07/20 18:52:42

    でかいの来るんだろうな
    関東アーメン

    • 0
    • 16/07/20 18:52:06

    >>6
    下水管破裂しただけ

    • 0
    • 16/07/20 18:50:03

    地震の関連だろうか。怖いね。

    • 0
    • 5
    • フルーツポンチ
    • 16/07/20 18:49:11

    地震の影響?
    怖いわね

    • 0
    • 16/07/20 18:45:31

    地下水だとヤバいんじゃない?

    • 0
    • 3
    • ソフト麺
    • 16/07/20 18:42:20

    洪水状態 予想以上だった(゚o゚;;

    • 0
    • 2
    • ソフト麺
    • 16/07/20 18:41:12

    見てきたけどなにあれ! 結構見る見る溢れててびびった
    サブナード最近通ってないけど、前は毎日行ってた

    • 0
    • 1
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/20 18:38:37

    写真

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ