占い信じますか?

  • なんでも
  • 麻婆豆腐
  • 16/07/19 19:56:48

星座占いや血液型占いなどなど、たくさんの占いありますが、信じますか?テレビでめちゃ当たる占い師とか出てて本当に当たってるとか聞くと私も気になります。良い事は信じるとか聞きますけど、悪い事書いてあると気になるんですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/07/21 01:15:14

    >>6
    その占い師の言う事を信じるならば、そうなんだろうね
    占いはあくまでも、背中を押したり、決断を助けるものだから
    どうしたらいいかという最終的な判断は本人に任せるのが基本だって言ってたよ

    • 0
    • No.
    • 10
    • 鮭フライ

    • 16/07/19 21:06:49

    血液型占いで1億もの人口がいるのに占いが4パターンって変だと思ってから信じなくなった。

    • 0
    • No.
    • 9
    • マカロニグラタン

    • 16/07/19 20:31:40

    テレビとかでやってるのは信じてない
    同じ星座で皆が同じな訳ないしね(笑)
    個人的に占って貰うのは当たる人も中にはいるのかもしれないけど、みてもらった事ないから分からない

    • 0
    • No.
    • 8
    • 脱脂粉乳

    • 16/07/19 20:28:52

    私はめちゃくちゃ当たる占い師に過去未来全て当てられたから信じてる。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ドライカレー

    • 16/07/19 20:27:13

    当たってるのは信じる
    自分の都合がいいやつしか信じない

    • 0
    • 16/07/19 20:24:44

    >>3
    細木数子はダメなタイプってこと?
    死ぬよっていうし。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ホワイトシチュー

    • 16/07/19 20:20:07

    一切信じてないよー
    バカバカしいわ

    • 0
    • No.
    • 4
    • 鮭フライ

    • 16/07/19 20:17:21

    基本興味ない。
    言われてもすぐ忘れる。

    • 0
    • No.
    • 3
    • コッペパン

    • 16/07/19 20:07:45

    前に、いろんな職業の人がその仕事の裏側を話すっていう趣旨の深夜番組で
    占い師の回があったんだけど「占いではなく、その人が何を悩んでるのかを心理的に読み取ってアドバイスしている」って言ってたよ
    何を悩んでるのか、本当はどうしたいのかを見抜くテクニックがあるんだって
    一応ちゃんと占いはするけど、占いは形式的なものであって、実質的にカウンセリング&人生のアドバイザーみたいな仕事なんだって
    だから、占いを信じるっていうよりも、その占い師が自分にとっていいアドバイザーだと感じるならそのアドバイスを信じればいいんじゃない?

    ちなみにその占い師が言うには「○○しないと不幸になる」みたいに不安を煽ってくる占い師は例外なくダメな占い師だそう

    • 0
    • No.
    • 2
    • お楽しみ給食

    • 16/07/19 20:02:56

    信じない

    • 0
    • No.
    • 1
    • お楽しみ給食

    • 16/07/19 20:01:32

    遊びとしては楽しいけど、ガチで信じてはいない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ