パトカーが4歳男児はね軽傷、道路横断中 滋賀・長浜署

  • ニュース全般
  • 冷凍ミカン
  • 16/07/18 03:49:55

 17日午後6時ごろ、長浜市野瀬町で、長浜署のパトカーが近くに住む男児
(4)をはねた。
男児は腰などを打ったが、軽傷。

 長浜署によると、同署地域課の男性巡査(24)運転のパトカーが巡回で県道を走行中、道路を横断中の男児をはねた。
 長浜署の田尾知仁副署長は「職員に対する事故防止の指示を徹底し、再発防止に努める」とコメントした

京都新聞 7月17日

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/07/19 13:07:23

    長浜って何年か前にママ友の子ども2人殺した事件あったよね。
    大津のいじめ自殺とかもあったし滋賀県って一見田舎で住みやすそうだけど色々問題多い。

    • 0
    • 29
    • カレーライス
    • 16/07/19 09:20:05

    ある意味、走行車がパトカーだったから助かったのかもね。
    かっとばしてる一般人だったら死んでたかもね。

    • 0
    • 16/07/18 16:51:22

    >>26
    (笑)はつけなくてもいいじゃん!って思うね

    • 0
    • 16/07/18 16:25:43

    >>26
    別に悪くないと思うよ。

    • 0
    • 16/07/18 16:22:13

    >>25
    わざわざ(笑)つけて性格悪いね

    • 0
    • 25
    • カレーライス
    • 16/07/18 15:43:37

    午後6時には大人も外に出ない田舎ってどこよ(笑)電気も通ってないのかな(笑)

    • 0
    • 16/07/18 15:40:45

    >>18
    え?何その偏見。

    • 0
    • 23
    • きなこパン
    • 16/07/18 15:26:54

    バカな子供が飛び出しはねられたって事?

    • 0
    • 16/07/18 15:23:15

    >>21
    幼児が事故にあうことじゃないの?

    • 0
    • 16/07/18 15:19:32

    >>20
    こういうニュースって?
    パトカーが子供をはねるニュースって他にあった?

    • 0
    • 20
    • カレーライス
    • 16/07/18 15:16:35

    >>18
    こういうニュースはほとんどが田舎だけどね

    • 0
    • 16/07/18 15:14:45

    涼しくなる夕方から外でるよ。畑いったり

    • 0
    • 18
    • むぎごはん
    • 16/07/18 14:54:42

    >>4いやいや、大抵都会でしょうね。

    田舎はそんな時間には用がなければ大人でも出ないよ。

    • 0
    • 16/07/18 14:50:09

    祖父が馬鹿だね

    • 0
    • 16/07/18 14:35:30

    >>7
    正解。

    • 0
    • 16/07/18 14:32:51

    やるせないわ

    • 0
    • 16/07/18 14:20:50

    >>12詳細

    巡回中のパトカー、祖父に駆け寄ろうとした4歳男児はねる 滋賀・長浜
    産経新聞 7月18日 8時13分配信

     17日午後6時ごろ、滋賀県長浜市野瀬町の県道で、巡回中のパトカーが道路を横断していた近くに住む男児(4)をはねた。男児は転倒して腰を打ったが軽傷。滋賀県警長浜署が詳しい事故原因を調べている。

     長浜署によると、パトカーを運転していたのは、同署地域課に所属する男性巡査(24)。「男児に気づいてブレーキをかけたが間に合わなかった」と話している。

     現場は幅約3・5メートルの見通しのよい直線道路。男児は道路の反対側にいた祖父のところに行くため、走って横断していたとみられる。近くに横断歩道はなかった。事故当時、パトカーは時速約30キロで走行していたという。 

     田尾知仁副署長は「今後署員に対する事故防止の指示を徹底し、再発防止に努めたい」とコメントした。

    • 0
    • 16/07/18 14:18:48

    >>12
    親も爺も逮捕しろ

    • 0
    • 16/07/18 14:17:14

    道の反対側に爺が居て走って横断してたみたいね

    • 0
    • 16/07/18 07:10:38

    滋賀県て本当に色々な意味であかんねん
    警察も県民も

    • 0
    • 10
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/18 07:04:41

    どんなところかググったら、1500万円で180坪の土地が買えるようなところなんだね。のどかな感じの。
    庭先で放置してたのが車道に出ちゃったのかな?親が一緒にいれば横断中に轢かれることないもんね。軽傷ですんで良かったよ。親もこれですんで良かったと反省しなきゃ。

    • 0
    • 9
    • パインパン
    • 16/07/18 06:58:28

    親はどうした。

    • 0
    • 8
    • きなこパン
    • 16/07/18 06:56:27

    横断歩道を横断中ではなく、道路横断してたの?

    • 0
    • 7
    • 五目スープ
    • 16/07/18 06:31:51

    子供を使った当たり屋じゃね?

    • 0
    • 16/07/18 06:30:19

    田舎であろうがなかろうが、親の不注意でもあるよ。

    • 0
    • 5
    • きなこパン
    • 16/07/18 06:12:52

    >>4田舎は歩いてる人ほとんど見ない

    • 0
    • 16/07/18 05:14:33

    田舎って放置子多いみたいね。
    小さい子が一人だったり子供たちだけで道路を渡ってて事故に遭うのって大抵田舎。

    • 0
    • 3
    • 五目スープ
    • 16/07/18 05:10:13

    >>1
    だとしたら、警察もいい迷惑。

    • 0
    • 16/07/18 04:37:23

    相手親が共産党系だったらかなりめんどくさいことになるな、これは。

    • 0
    • 1
    • ミートソース
    • 16/07/18 03:57:48

    どうせ飛び出したんでしょ。
    午後6時に4歳児が一人でフラフラしてるって変なのー。放置子か。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ