美容室嫌いで髪の毛半年は余裕で放置

  • なんでも
  • ゼリー
  • 16/07/16 10:35:28

旦那やママ友に行きなよーとか言われるけどなかなか行けないてか行きたくない。若い子が集まるしゃれた美容室なんか行ったらカチカチになるから近所のおば様がやってる個人店なのに行きたくない!切ったらサッパリして良かったって思うけど切られてる最中は嫌で仕方ない。わかってくれる?この感じ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/07/16 15:18:49

    何年も行ってない。

    • 0
    • 16/07/16 15:11:29

    1年に一度だな
    行く前から具合悪くなる
    待ち時間、カットカラー中座っているのが苦痛でしかたない

    • 0
    • 16/07/16 13:27:02

    >>17 ヘナカラーってどうなんですか? 色持ちやら

    • 0
    • 16/07/16 13:26:24

    木曜日に半年ぶりに行ってきたよ。疲れるよね。
    ホットペッパーのネット予約で、個人を指名すると指名料かかるから担当は女性・静かに過ごしたいとリクエストしてる。

    • 0
    • 16/07/16 13:24:50

    なんか分かる~。会話なんかしたく無いのに、話しかけられたりウザいとか、目の前のデッカい鏡がイヤとか。

    • 0
    • 16/07/16 13:24:40

    1000円カットいいよ
    おまかせがないのが面倒だけど

    • 0
    • 17
    • メンチカツ
    • 16/07/16 13:21:39

    >>8
    私はヘナだよ。好き嫌いあるとは思うけど、体に良いしナチュラルに生きたいからさー

    • 0
    • 16
    • コッペパン
    • 16/07/16 13:20:46

    私先月3年半ぶりに美容室行ったよ

    • 0
    • 16/07/16 13:18:11

    白髪があるから放置できない。
    一度行かないで自分で染めたらムラになったから美容院に定期的に行かないと。

    • 0
    • 16/07/16 12:38:37

    私も一年に一回か二回。
    九割がた男性美容師に当たるのが嫌だった。
    洗髪してタオルぐるぐるの顔を見るのが嫌。
    不細工な顔を見ると、何の拷問かと思う。

    • 0
    • 13
    • ドライカレー
    • 16/07/16 11:29:05

    分かるよ。
    私も年に1、2回。
    サッパリするけど気づかれするし、持って来てもらう雑誌も年々オバサマ雑誌になっていくし(笑)
    ついつい結んじゃう。

    • 0
    • 12
    • むぎごはん
    • 16/07/16 11:27:02

    半年行かないでもおさまってる髪質が羨ましい~。
    私も美容院嫌いだけど若白髪すごいし、天パで縮毛矯正も必要、毛量もハンパなく多いからカットも頻繁にしなきゃで必ず月1で行ってる。
    気疲れするしお金かかるしで最悪ー

    • 0
    • 16/07/16 11:01:42

    ピカピカに磨かれたでっかい鏡にライトアップされて、シミやこじわが際立ち、頭にタオル巻かれたおばさん見ると「あー、来なきゃよかった…」と落ち込む。
    私も、1年に1~2回しか行かない。

    • 0
    • 16/07/16 10:59:34

    わかるー。
    最近は美容師がどんどん年下になってきて、話も好みも合わない。
    かといっておばさんに切られるのも不安。
    そろそろ切りたいなって思っても実際に行くのはその2ヶ月後くらいで、年に2回くらいしか美容院行かない。
    だから美容院のポイントカードも貯まらないまま期限が過ぎる。

    • 0
    • 16/07/16 10:54:37

    1000円カットにしたら?

    私も美容室苦手で1000円カット行ってるけど、10分位で終わるしムダな話しなくていいから気楽だよ。

    • 0
    • 8
    • マカロニグラタン
    • 16/07/16 10:53:30

    >>6
    私も1000円カットで切ってもらってるよ。早い、安い、うまい!
    カラーは仕方なく美容院行ってるけど時間長いし辛い。
    市販の白髪染めって綺麗に白髪染まるかなー?不器用だからやめた方いいかな。

    • 0
    • 7
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/16 10:48:33

    私は一年に一回だけ美容院でカットしてもらうだけ
    前髪は自分で伸びたら切る
    白髪はまだ気にならないけど、出てきたら自分で染めるだろうね
    髪の毛の量が多いからどうせ中途半端な長さにはできないからこれでいいや

    • 0
    • 6
    • メンチカツ
    • 16/07/16 10:48:00

    私も美容室嫌い
    1000円かっとけっこう上手い人いるよ!
    あとは器用だから自分で切る時もたまにある

    • 0
    • 5
    • 鮭フライ
    • 16/07/16 10:45:36

    私もそう。だからカラーも暗い色をチョイスする

    • 0
    • 16/07/16 10:44:17

    白髪ないの?半年行かなくて平気なんて羨ましいよ。私2カ月行かないと白髪が気になって仕方ないよ。

    • 0
    • 3
    • 春雨サラダ
    • 16/07/16 10:38:43

    美容室トークが苦手。汗かきだから、ケープ巻かれてるだけでも汗ばむ。ドライヤーされてると汗が流れる。美容室の後は必ず肩凝りと頭痛。洗車機のように頭突っ込んだら切ってくれる機械があればいいのに。

    • 0
    • 2
    • 焼きそば
    • 16/07/16 10:36:32

    ごめんわからない。
    だったら1000円カットはどう?
    行った事はないんだけど、早いって聞くよ。

    • 0
    • 16/07/16 10:36:13

    私も半年に一度ぐらい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ