バニーガール姿で邸宅侵入か 逮捕の男 福岡

  • ニュース全般
  • わかめご飯
  • 16/07/14 20:15:26

朝日新聞

 バニーガール姿で空き家の敷地に侵入したとして、福岡県警は14日、住居、職業不詳の男(34)を邸宅侵入と窃盗未遂の疑いで逮捕した。
「身に覚えがない」と容疑を否認している。

 付近では今春以降、空き巣事件の現場で「スパイダーマン」姿の不審人物が目撃されたといい、筑紫野署が関連を調べている。

 署によると、逮捕容疑は1日午後0時半ごろ、窃盗目的で福岡県太宰府市の空き家の敷地に侵入し、郵便受けをあさったというもの。
近くの住民から
「黒のタンクトップ、網タイツ姿で、ハイヒールをはいたバニーガールのような男がいる。
目が合ったら車で逃げた」と通報があった。
目撃された車のナンバーなどから男が浮上した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/08/21 21:48:27

    変な格好だと、顔とか身長とか年齢とかよりそっちに目がいくから、わざとそんなんなのかなぁと思った。

    • 0
    • 42
    • じゃがバター
    • 16/08/21 21:44:54

    キモすぎる。

    • 0
    • 16/08/21 21:34:22

    こんな感じで居たのかな

    • 0
    • 40
    • ウーパールーパー釣り
    • 16/08/21 19:58:36

    キモイ

    • 0
    • 39
    • 冷やしきゅうり
    • 16/08/21 15:42:21

    気持ち悪い…

    • 0
    • 38
    • パスタ揚げたやつ
    • 16/08/21 15:35:39

    ヘアジャム ヘアジャムじゃない へんたい

    • 0
    • 16/08/21 12:55:16

    気持ち悪い。

    • 0
    • 36
    • ホルモン焼き
    • 16/08/21 12:48:25

    さすが福岡

    • 0
    • 35
    • ソースせんべい
    • 16/08/21 11:16:54

    >>26
    「~珍妙ないでたちでした」とか「耳と尻尾はつけていなかった」とか…腹筋痛いwww

    もし私が最初に通報受けた警察の人だったら何度も聞き返して笑っちゃいそう。

    でも人の居る家だったり怪我人や大きな被害なくて良かった。

    • 0
    • 34
    • ウーパールーパー釣り
    • 16/08/21 08:33:40

    キモ

    • 0
    • 33
    • カメすくい
    • 16/08/21 07:49:30

    変態男最低。

    • 0
    • 16/08/21 07:41:01

    前科ありじゃん

    • 0
    • 31
    • ホタテ焼き
    • 16/08/21 07:20:27

    変態?精神病?

    • 0
    • 16/08/21 07:13:22

    きもい

    • 0
    • 29
    • じゃがバター
    • 16/08/21 03:55:52

    バニーオヤジ

    • 0
    • 16/08/21 03:54:26

    変態

    • 0
    • 16/08/21 01:49:51

    バニーガールにはやさしくしないとね

    • 0
    • 26
    • わかめご飯
    • 16/08/21 00:56:58

    >>13
    週刊女性

    バニーガール姿で住居侵入
    持っていた不気味な前科

     路上でチンピラと目が合うのは怖い。
    しかし、もっと怖いシチュエーションがある。
    「バニーガールみたいな格好をした男がいた。目が合ったら車で逃げた」

     福岡県警にそんな110番通報が入ったのは7月1日の真っ昼間のことだった。
    黒いタンクトップに網タイツ、ハイヒールをはいたバニーガール男が空き家の敷地内に無断で入り込み、郵便ポストをゴソゴソと物色していた。

     警察官が現場に駆けつけたときには、バニーガール男は逃げたあと。
    しかし、目撃された車のナンバーなどから、住所、職業不詳の藤沢鉄也容疑者
    (34)が浮上し、同月14日、邸宅侵入と窃盗未遂の疑いで逮捕された。

     ちなみに人が住んでいる住宅だった場合、住居侵入になる。
    空き家だったため邸宅侵入となったが、罪であることに変わりはない。
    そして空き家である以上、金目のものなどあるはずがなかった。
    「逮捕当初は"身に覚えがない"などと否認していた。
    その後、取り調べを進めていくと犯行をほのめかす供述を始めた」(捜査関係者)
     容疑者には印象深い前科があった。

     社会部記者によると、
    「7年前の6月、同県飯塚市で会社員男性宅に侵入し、やはり窃盗未遂容疑で逮捕されています。
    帰宅した家主と鉢合わせし、何も盗らずに逃げた。
    問題は服装。
    女性用の黒い競泳水着と黒いタイツ、ピンク色のアームウォーマーなど珍妙ないでたちでした」

     このときは、現場近くの車中で着替えようとしていたところをすぐに発見された。
    車内からは『スパイダーマン』のような全身タイツのコスチュームも見つかった。
    「当時、飯塚市の現場周辺では"スパイダーマンのような男が民家の敷地に不法侵入している"という不審者通報が相次いでいました。
    そして今回もまた、近くで発生した空き巣被害の現場でスパイダーマンが目撃されています。
    捜査当局は関連性を調べています」(前出の社会部記者)

     なぜ、身体にぴったり張りつくようなコスチュームで犯行におよぶのか。
    「理由はわからない。バニーガール姿といっても、厳密には耳と尻尾はつけていなかった。
    白昼、奇妙なコスプレ男と遭遇して驚き、そう見えたのでしょう」(捜査関係者)
     バニーボーイ。
    そんな仕事があればうってつけかもしれないが、おそらく、そんな仕事はない。

    タイトな衣装で気が引き締まったのだろうか

    • 0
    • 16/07/18 14:15:40

    キモい

    • 0
    • 16/07/17 10:48:45

    福岡…

    • 0
    • 23
    • 手巻き寿司
    • 16/07/17 10:47:11

    気持ち悪い。

    • 0
    • 16/07/16 23:39:35

    最低男だね。

    • 0
    • 21
    • コーム牛乳
    • 16/07/16 17:07:17

    気持ち悪いね

    • 0
    • 16/07/16 10:17:14

    うわーきもい

    • 0
    • 16/07/16 09:57:30

    気持ち悪い。

    • 0
    • 18
    • 手巻き寿司
    • 16/07/16 05:11:22

    バニーガールではなくキャッツアイだな
    バニーガールだったらタンクトップではなくビスチェだもの

    • 0
    • 16/07/16 03:43:51

    キモイ

    • 0
    • 16/07/15 21:08:41

    前科ありかよ

    • 0
    • 16/07/15 18:29:28

    バニーガールおっさんが自宅に。
    めっちゃ怖い!!
    郵便受けあさって何か楽しいのか?

    • 0
    • 16/07/15 18:26:04

    げぇキモい。

    • 0
    • 13
    • わかめご飯
    • 16/07/15 13:23:26

    近所の住民から
    「バニーガールのような格好をした男が車で逃げていった」と通報があり、車のナンバーから身元が分かった。

     逮捕容疑は1日正午すぎ、太宰府市の空き家敷地に侵入し、郵便受けを物色した疑い。
    近所の住民に見つかり、何も取らずに逃げた。
    男は2009年にも、米映画「スパイダーマン」をまねた衣装を着て飯塚市内の男性宅に侵入したとして、窃盗未遂容疑で逮捕されている。

    西日本新聞

    • 0
    • 12
    • みたらし団子
    • 16/07/15 07:11:51

    ねー福岡アタマいれてるやつ多くない?

    • 0
    • 16/07/15 06:26:37

    楽しそうやな

    • 0
    • 16/07/15 06:20:40

    カッツアイかも!w

    • 0
    • 16/07/15 00:00:46

    変質者気持ち悪い。

    • 0
    • 8
    • お楽しみ給食
    • 16/07/14 22:49:47

    余罪ありそう。

    • 0
    • 7
    • ぶどうパン
    • 16/07/14 21:17:46

    バニーガール?スパイダーマン? コスプレが趣味なのか?

    • 0
    • 6
    • 春雨サラダ
    • 16/07/14 21:15:44

    この通報受けた人が、イタ電だと思っただろうな。

    • 0
    • 16/07/14 21:14:38

    キャッツアイかよ…

    • 0
    • 4
    • 鮭フライ
    • 16/07/14 21:00:08

    黒タンクトップに網タイツハイヒール
    下半身は網タイツだけ?

    • 0
    • 3
    • 人参パン
    • 16/07/14 20:58:25

    目があったら車で逃げた(笑)
    見た方が逃げたいわ(笑)

    • 0
    • 16/07/14 20:18:48

    変態

    • 0
    • 16/07/14 20:17:42

    恥ずかしい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ