4ヶ月の赤ちゃん疲れました

• 乳児・幼児
    • 165
    • みそ汁
      16/07/14 12:33:31

寝てる間に家事、は常にしてます!家事の途中で泣き出し家事は中断してお世話(抱っこしてひたすらスクワットしないと寝ません)寝たらまた家事に戻る。それをひたすら繰り返します。眠りが浅いのか昼寝しても目を瞑りながら泣きます。それを素早くトントン抱っこしないと続行して寝ないので、寝てる間にお風呂が出来ないのです(泣)

私は二人目産むまで昼間は仕事バリバリして帰ったら子育てする派のママでした。だから専業主婦なんて暇じゃん?ってずっと思ってたけど、専業主婦の方キツいと知りました…
    専業主婦でしょ?って事で家族からの注文が多くなるのでしょうね。全部出来て当たり前だよね?だって専業主婦なんだからと。
    プラス赤ちゃんと離れてる時間が少しもない、常に赤ちゃんの様子を気にして対応しなければいけないのが精神的にも疲れますね。
    でも皆も一人で頑張っているんだって分かって勇気づけられました!
    仕事復帰、反対されてるけど説得してみようかな

• 0
古トピの為これ以上コメントできません