タオルや衣類の雑菌臭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/07/11 14:05:56

    ワイドハイターの粉をお湯で溶いてつけおきする

    • 0
    • 16/07/11 14:04:19

    オキシキリーンも酸素系だよね

    • 0
    • 16/07/11 14:03:29

    洗剤を漂白剤入りにするとまっしになる。

    • 0
    • 9
    • 揚げパン
    • 16/07/11 14:03:28

    洗剤を漂白剤入りにするとまっしになる。

    • 0
    • 8
    • パインパン
    • 16/07/11 14:02:43

    ちなみに雑菌臭の落としかたは

    シャボン玉石鹸の酸素系漂白剤の粉末と
    洗剤、重曹を50-60度のお湯で溶かしたのに30-60分浸けておく
    それから普通に洗濯すれば雑菌臭は抑えられるよ

    • 0
    • 7
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/11 14:00:01

    タオル類は、使ってすぐに洗濯しないと、すぐに雑菌繁殖するよ。
    それをしていないなら、もう無理だと思う。

    • 0
    • 6
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/11 13:59:57

    いろいろ試してもダメだったらタオル買い換えるかなー。

    • 0
    • 16/07/11 13:59:35

    >>1
    ね、タオルが古いのかな?って思った。替え時なんじゃない?

    • 0
    • 4
    • パインパン
    • 16/07/11 13:58:48

    タオルや下着の雑菌臭は酷いと落としきれない
    乾いてる時は臭わないけど、濡れると途端に臭くなるからね
    頻繁に使う物なら年1回は入れ替えないと

    • 0
    • 16/07/11 13:58:21

    熱湯消毒するといいみたいだよ

    • 0
    • 2
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/11 13:58:13

    タオルは半年くらい、洗濯機は3年目で1.2ヶ月に一回洗濯槽クリーナーしてます。
    ダメかな?

    • 0
    • 16/07/11 13:54:28

    タオル衣類が古い?洗濯機は新品?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ