双子デュオ ザ・ピーナッツの伊藤ユミさん死去 75歳

  • ニュース全般
  • むぎごはん
  • 16/07/11 12:51:45


オリコン 7月11日 10時54分|Yahoo!ニュース

死去したザ・ピーナッツの伊藤ユミさん(右)
 「恋のバカンス」などのヒット曲で知られる双子の人気ポップスデュオ「ザ・ピーナッツ」の妹・伊藤ユミ(本名:伊藤月子)さんが5月18日に亡くなっていたことが11日、わかった。75歳だった。同日、所属事務所が発表した。

【写真】人気ラジオ番組を務めていたザ・ピーナッツ 放送当時の模様


 ユミさんは姉の伊藤エミさんとのデュオとして1959年に「可愛い花」でレコードデビュー。かわいらしく高い歌唱力と美しいハーモニーでヒット曲を連発させ、国民的人気を博して昭和の歌謡史に大きな足跡を残した。

 そのほかにも「恋のフーガ」「情熱の花」なども大ヒットし、姉妹で妖精役で出演した映画『モスラ』の挿入歌だった「モスラの歌」もヒットした。しかし、1975年に芸能界を引退。姉のエミさんは2012年6月15日に71歳で亡くなった。

 なお、葬儀・告別式・四十九日の法要は親族の意向により近親者のみで済ませた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 五目スープ
    • 16/07/11 17:27:17

    >>3
    は?

    • 0
    • 16/07/11 14:25:05

    >>2です

    >>5さん
    >>4さん
    ありがとう!

    • 0
    • 16/07/11 14:22:26

    あちらの世界でまた仲良く双子デュオして下さい。お疲れ様でした。

    • 0
    • 6
    • 三角牛乳
    • 16/07/11 13:19:49

    >>3
    中尾ミエさんは関係ないと思うけど?ピーナツの二人より後から生まれてるし。

    • 0
    • 5
    • 三角牛乳
    • 16/07/11 13:11:01

    >>2
    ジュリーと結婚して離婚したのは姉のエミさん。

    • 0
    • 4
    • 三角牛乳
    • 16/07/11 13:10:11

    >>2
    先に亡くなったのがジュリーの元奥さん。
    もう四年も経つのね。ついこの間のような
    気がしてた。

    • 0
    • 16/07/11 13:06:14

    お姉さんは中尾ミエさんだよね

    • 0
    • 16/07/11 13:04:49

    ジュリーの奥さんの方かな?
    違ったっけ?

    • 0
    • 16/07/11 12:54:02

    ご冥福をお祈りいたします

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ