絶対に、付き合ってはいけない性格・気質を持った人間20項目

  • なんでも
  • パインパン
  • 16/07/10 08:50:11

絶対に、付き合ってはいけない性格・気質を持った人間20項目

(1)何かあれば、すぐにカネをねだる人間
(2)強い者に弱く、弱い者に強く当たる人間
(3)嘘でも何でも言って真実をねじ曲げる人間
(4)自分を棚に上げ、他人を執拗に責める人間
(5)自分よりも状況が悪い人を見くだす人間
(6)自分の快楽のために他人を犠牲にする人間
(7)負けそうになると急に友情を強調する人間
(8)人のものを何でも自分が考えたと主張する人間
(9)悪いことは何でも他人のせいにする人間
(10)裏で他人の悪口・中傷を言っている人間
(11)法律や決まり事などまったく守らない人間
(12)自分が一番になった部分だけ宣伝する人間
(13)大声で叫び、自分の都合だけを押し付ける人間
(14)相手が弱ったところで叩きつける人間
(15)徒党を組んで弱者をいじめる人間
(16)勝手に他人の物を使う、盗む人間
(17)身近な人に感謝を見せることもない人間
(18)外見ばかりを気にして外見だけを飾る人間
(19)すぐに怒り、いつまでも怒りが消えない人間
(20)本質とはズレたところで相手を大批判する人間

だって。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/08/12 08:05:55

    こういう性質の人と結婚した人は、相手に騙されてたってこと?

    確かに上司に多いけど、騙してのし上がって行くのかな?
    行動力が無駄にあるから頼られるのかな?

    • 0
    • No.
    • 44
    • いか焼き

    • 16/08/12 02:50:55

    旦那の家族だ。
    疲れるはずだわ。

    • 0
    • 16/08/12 02:49:49

    全部当てはまるかも

    • 0
    • No.
    • 42
    • 横手焼きそば

    • 16/08/12 02:31:40

    私当てはまるかも

    • 0
    • No.
    • 41
    • クレープ

    • 16/08/12 02:26:20

    殆どの項目は、[嘘つく人]の一言で足りるよね?

    • 0
    • 16/08/12 02:18:07

    読んでて思い出したらマジムカついてきた。
    吐かせて~
    すぐ怒鳴り散らし、都合が悪くなったら話コロコロ変える。
    ケンカする時は人集めなあかん~
    法律がなんぼのもんや~
    嘘もつき通したら真実になるんや~
    嘘ついて何が悪い~
    犯罪者まがいな事ばかり堂々と言ってて、見ていてみっともない。
    こちらが相手にせず無視したら、自分の思い通りにならない事が気に入らず家までズカズカやって来て、開けろ~と怒鳴り散らす。
    包丁振り回すから警察呼んだ途端、ご飯でも作ってあげよと思ってきたのに嫁が追い出そうとするんです…と泣いたふり。
    人間じゃない。関わりたくないのにやってくる。
    地獄。

    • 0
    • 16/08/12 02:14:31

    やっぱりまきこね。あいつはいなくなった方がいい。

    • 0
    • 16/08/12 02:10:10

    >>30
    随分前のトピだけと…
    義母、義姉が20項目全て当てはまる。マジでそのまんま。ついでに言うなら自分が加害者のくせに被害者面する。
    確かに韓国の人だ。旦那はまだマシ。

    • 0
    • No.
    • 37
    • メンチカツ

    • 16/07/10 12:27:56

    15以外当てはまる人居る…
    疎遠にして良かった。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 食パン(はちみつ付)

    • 16/07/10 11:25:20

    おぉ~
    私の従兄弟そのまんまじゃん(笑)

    • 0
    • No.
    • 35
    • ミートソース

    • 16/07/10 11:23:40

    義母が結構当てはまりますな

    • 0
    • 16/07/10 11:23:36

    >>28
    同類

    • 0
    • 16/07/10 11:21:24

    在日朝鮮人の気質そのものでワロタw

    • 0
    • 16/07/10 11:15:13

    >>30
    10はむしろ堂々と言ってない?

    • 0
    • No.
    • 31
    • わかめご飯

    • 16/07/10 11:02:35

    >>30
    完全に当てはまるね。
    韓国人の特徴って言っていいほど。

    • 0
    • No.
    • 30
    • バニラヨーグルト

    • 16/07/10 10:45:53

    これ、韓国人の気質にも当てはまらない?
    勿論、日本人の悪い人にも当てはまるけど全部揃うのって
    あちらの人だけ。

    • 0
    • 16/07/10 10:39:48

    前の職場にいたおばさんだわ。みんなに嫌われてた。口元がひん曲がってていかにもなおばさんだったな。
    これも悪口だね…。

    • 0
    • No.
    • 28
    • メンチカツ

    • 16/07/10 10:32:54

    ママ友でいるわ。習い事も学校も同じだから本当疲れる

    • 0
    • 16/07/10 10:31:52

    15以外当てはまる男がいる。
    15が当てはまらない理由は友達がいないから徒党を組む人もいない。笑

    月収10万のクズ男。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 焼きそば

    • 16/07/10 10:29:09

    全部当てはまってる!!







    元旦那(笑)

    • 0
    • 16/07/10 10:28:46

    >>22
    っていう奴もいるよね(笑)

    • 0
    • 16/07/10 10:27:42

    これって「こんなことをしないように」「こんな考えを持たないように」って自分を戒める時に思う内容じゃない?こんな人にはなりたくない、こんな人にならないでね、って子供時代に親に言われた記憶があることが何個もある。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 三角牛乳

    • 16/07/10 10:25:01

    >>20
    当てはまらないと思ってるのは自分だけ。
    他人のせいでやめられないなんて言ってる時点で、9と19は当てはまると思うけど~

    • 0
    • No.
    • 22
    • ソフト麺

    • 16/07/10 10:24:56

    >>18
    すぐB型B型いう奴…絶対いるよね

    • 0
    • No.
    • 21
    • むぎごはん

    • 16/07/10 10:23:05

    11個当てはまった。
    やっぱり私はダメ人間だ

    • 0
    • 16/07/10 10:22:39

    >>17横からだけど、当てはまらない人もいるでしょう。あなたが当てはまるとしても、それが全てではないよ。

    • 0
    • 16/07/10 10:22:16

    >>14
    自覚ない人の方がやばいね。
    このトピでも、あの人当てはまる~とか言って自分は棚にあげてる人ね。
    私は性格悪いの自覚してるよ!
    直す気ないけどね!

    • 0
    • No.
    • 18
    • ホワイトシチュー

    • 16/07/10 10:20:39

    B型の性格そのまんま

    • 0
    • 16/07/10 10:18:11

    >>13
    自分もあてはまるでしょ?
    悪いことは他人のせいにする、とかあるよ!

    • 0
    • No.
    • 16
    • 手巻き寿司

    • 16/07/10 10:18:04

    殆ど当てはまるんだか…

    うちの母親(笑)

    • 0
    • No.
    • 15
    • ホワイトシチュー

    • 16/07/10 10:18:03

    >>12
    それ私も同じこと思ったwたまに私もやってしまっているんだろうな

    • 0
    • No.
    • 14
    • むぎごはん

    • 16/07/10 10:16:48


    ほとんど当てはまるような人は全く当てはまらないって言うよね。

    • 0
    • No.
    • 13
    • パインパン

    • 16/07/10 10:16:06

    >>9
    今働いている職場の上司15個当てはまる。
    こいつのせいで辞めたいのに辞めさせてもらえない。

    • 0
    • 16/07/10 10:09:16

    20番はママスタで日常茶飯事w

    • 0
    • 16/07/10 10:04:31

    ここまでたくさんあると、ひとつもあてはまらない人なんていない。状況によってみんなやってるように思う。私はひとつもあてはまってないと胸をはる人が一番自分のやってることがわかってない。日常ってえぐいもの。やらなくてすむならそれにこしたことないけど。

    • 0
    • No.
    • 10
    • わかめご飯

    • 16/07/10 09:47:50

    主、いくつ当てはまった?

    • 0
    • 16/07/10 09:32:13

    前に勤めてた介護施設の施設長が20の内17当てはまるわ…

    • 0
    • No.
    • 8
    • ひじき

    • 16/07/10 09:31:08

    隣国の方々か

    • 0
    • No.
    • 7
    • 冷凍ミカン

    • 16/07/10 09:29:09

    大嫌いな人が二人いるけど、これの殆どに当てはまる。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 八宝菜

    • 16/07/10 09:28:07

    4で読むのやめたわ

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • No.
    • 4
    • 脱脂粉乳

    • 16/07/10 08:56:15

    該当する人ばかり(笑)

    • 0
    • No.
    • 3
    • むぎごはん

    • 16/07/10 08:56:05

    月並みな20項目だね

    • 0
    • No.
    • 2
    • ホワイトシチュー

    • 16/07/10 08:53:51

    うわー元旦那の事だわ

    • 0
    • No.
    • 1
    • カレーライス

    • 16/07/10 08:53:02

    人間って誰しも悪いところがあるけどね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ