分譲マンションのベランダにゴミ箱

  • なんでも
  • コーヒーゼリー
  • 16/07/08 09:48:08

分譲マンションに住んでますが、お隣がベランダにゴミ箱を置いているようで、(ゴミを片付ける音がします)そのせいで、ベランダにゴキブリが寄り付き、たまにうちの部屋にも浸入して来ます

ゴキブリは、数年に一匹ずつの割合でしか出会いませんが、(ゴキブリがいなくなるようお金をかけてます)昨夜、ベランダに一匹発見しました。

凄く迷惑なので、やめてもらいたいのですが、以前管理会社から張り紙などで勧告して頂いたのにも拘らず、全くやめてくれません。
我慢するしかないのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/08 16:06:22

    わざわざゴミを外に出して
    害虫を呼ぶような事はやめて欲しいよね

    • 10
    • 16/07/08 15:01:39

    >>105
    規定はないって書いてあるじゃん。

    • 2
    • 16/07/08 15:00:45

    工藤さんと同じ人が他所にも居るなんて

    • 0
    • 16/07/08 14:58:14

    >>76規定があって何度も貼り紙とかあれば普通はやらないよね?
    だから厄介な人かも。
    ずっと同じ人が住んでいるの?
    いつの間にか賃貸になっていたりしないのかな?
    我慢できないなら引っ越ししかないんだろうけど分譲ならなかなかできないだろうしね。

    隣人に会った時、マンションなのにゴキブリがベランダにいて驚いたとか駆除にお金かかるとか話をしてみれば?
    どこかに汚部屋あるんですかね~って笑顔で言ってみるとか?

    • 2
    • 16/07/08 14:44:57

    うちも隣が、燃えるゴミ、瓶缶など恐らく全てのゴミをゴミ箱じゃなくゴミ袋のまま置いてるから、外用のブラックキャップを今年から置いてる。この時期になると必ずベランダに、来るんだもん。うちはベランダに、何も置いてないのにさ。
    しかも粗大ゴミまで置いてあるよ…
    部屋にゴミ箱無いのかしら

    • 6
    • 103
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/08 14:29:10

    ゴミ出しいつでもできるのにベランダに溜め込むとかマジ腹立つね!
    うちは今日ダスキンの害虫駆除に来てもらって、定期契約したよ!お金払ってでもゴキの出没を最小限に抑えたい!

    • 2
    • 16/07/08 14:27:25

    >>101
    迷惑かけてるから、やり返されてんじゃない?

    • 0
    • 16/07/08 14:24:50

    うちのお隣は犬のブラッシングをベランダでやってるからうちにまでふわふわと犬の毛のかたまりがくる、本当にやだ!

    • 5
    • 16/07/08 14:22:56

    バルサンやる

    • 1
    • 16/07/08 14:20:20

    ゴキをバシッとかできる人にしてみたら、ゴキぐらいでって思うんだろうね

    • 1
    • 16/07/08 14:17:28

    隣にやめてもらうのは無理だろうね。
    うちは虫のつく花だか野菜だかを隣にやめてもらいたいわ。

    • 1
    • 97
    • カレーパン
    • 16/07/08 14:17:13

    ムカデって山奥じゃなくてもいるよ?

    • 1
    • 16/07/08 14:13:48

    >>95
    私も見たことないよ。
    ヤスデならあるけど。

    • 1
    • 16/07/08 14:11:34

    >>93
    庭無いの?

    • 1
    • 94
    • コッペパン
    • 16/07/08 14:11:07

    数年に一回なら、多分お隣さんがゴミ箱置いてても置いてなくても、ぶっちゃけ見る程度だと思う。
    昨日、夜中に出てたトピでタワマン51階でも出るってのがあったから。
    それでもお隣さんが原因と思うなら、毎日隣から入りそうな部分にスプレーやるしかないんじゃない?
    どのみちマンションから注意出しても直らないと思う。
    個人で言うしかないよ。
    私なら恨みかったら怖いから言わないけど。

    • 1
    • 93
    • コッペパン
    • 16/07/08 14:04:32

    >>84
    主さんどこの人?
    ムカデって人生で見たことないよ

    • 1
    • 16/07/08 13:57:12

    うち賃貸マンションなんだけど、ゴミ日じゃないのに玄関前にゴミ袋を出しておく隣人で、案の定ゴキブリ出没して頭来たから管理会社に連絡しようと思ったけど、うちが最上階でフロアに二軒だけだから、うちが通報したってバレバレだから我慢した。
    ホント非常識極まりない!

    まあ隣人引っ越したからもういいけど。

    • 3
    • 91
    • 五目スープ
    • 16/07/08 13:52:17

    >>84
    ムカデって…

    • 1
    • 90
    • フルーツポンチ
    • 16/07/08 13:47:35

    避難経路の妨げや、子供などが踏み台にして転落事故になるから、ベランダにはゴミ箱など置かないのが常識なのにね

    • 2
    • 89
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/08 13:01:03

    戸建てでも隣人には気を使うのに、マンションの様な集合住宅なら更に気遣いは必要になるよね。
    その隣人は勧告されても気にしないタイプなのか、自分のせいじゃないと思っているのかどっちなんだろうね。
    主の家で出来る対策は自分たちでしなくちゃいけないのかも知れないけどさ、納得はいかないよね。
    ただうちも外に生ゴミ入れ置いてるけど、ゴキはもう何年も見たことないな。
    ゴキってどこにでもいるような気がするけど、どうなんだろう?

    • 1
    • 16/07/08 12:57:08

    分譲のベランダにゴミを置く人が多くて、ビックリ!
    身勝手な振る舞いをしたい方こそ
    戸建てに住めばいいのに

    • 6
    • 87
    • カレーライス
    • 16/07/08 12:49:23

    南向きのベランダに生ゴミを置くなんてあり得ないね。ゴキブリ以前に隣がゴミ箱を開けた時とか悪臭がしませんか?
    分譲だけどあちらの行いでもう良好な関係は保てていないのだし、管理人に直接ご近所からクレームがきてると言ってもらったらどうですか。

    • 8
    • 86
    • ミートソース
    • 16/07/08 12:10:12

    >>85
    効果はわからないけど、何もしないよりはマシかな?と。

    うちもマンションで外廊下にゴキブリが歩いてるのを見た事があるけど、家の中では見たことないよ。

    エアコン室外機のホースをストッキングとかで穴を塞ぐのも忘れずに!

    • 2
    • 85
    • コーヒーゼリー
    • 16/07/08 12:05:58

    >>83
    ゴキブリがいなくなるスプレー、効きますか?
    ありがとうございます。うちもやってみます。

    • 1
    • 84
    • コーヒーゼリー
    • 16/07/08 12:04:43

    >>81
    虫が苦手なので、マンションを選びました。
    戸建ては、ムカデとか出ますよね?

    • 1
    • 83
    • ミートソース
    • 16/07/08 12:03:15

    うちは、外回りにゴキブリがこないスプレーして外用のブラックキャップ置いてるよ。
    管理会社には定期的に張り紙と各世帯に配ってもらって、自分で対策していくしかないんじゃない?

    • 1
    • 82
    • コーヒーゼリー
    • 16/07/08 12:03:14

    >>75
    賃貸に住んでいた時は、ゴミ出しまでに邪魔になると言う理由からなのか、皆さんベランダにビールの空き缶等置かれていたみたいで、その時は真っ黒な巨大なゴキブリが網戸にくっついていて、気絶しそうになりました。
    ここは、全てゴミ出しできる倉庫部屋が一階にあるので、ベランダに溜め込む必要もないんですがね
    ゴキブリぐらいって思える方が、羨ましいです。
    旦那も帰りが遅いので、本当に恐怖です。

    • 2
    • 16/07/08 11:57:57

    >>9
    戸建てにしなかった自分を責めろ

    • 1
    • 80
    • コーヒーゼリー
    • 16/07/08 11:56:54

    >>72
    私、ゴキブリとか本当に無理で昨日もかなり遠くから薬剤をかけたぐらいなんで、そういう規定のマンションを購入すれば良かったと後悔してます。(泣

    • 0
    • 79
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/08 11:56:24

    >>75
    うちはベランダが真南向きだし、夏場は生ゴミなんてベランダに置いたら大変な事になりそう。蓋付きのゴミ箱に入れたとしても暑いから腐ったりして開けた時の臭いで失神しそうで置けない。
    この時期はマンションの廊下だけじゃなく、夕方散歩してると普通の通りでGもお散歩してるよ。

    • 1
    • 78
    • カレーライス
    • 16/07/08 11:56:10

    分譲マンションは、24時間ゴミ捨てられるんじゃないの?生ゴミはディスポーザーで捨てられるし、ベランダに出す必要なさそうだけど。

    うちは戸建だから、敷地内のゴミ箱に出してるから、マンションいいなと思ってたけど。真夏に生ゴミを部屋に置きたくない。

    • 3
    • 77
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/08 11:56:06

    >>75
    外に出すのこわくない?虫大嫌いだから集まってきたら嫌だし、臭いもすごくなりそう。

    • 2
    • 76
    • コーヒーゼリー
    • 16/07/08 11:53:56

    >>71
    うちのマンションは、規定でベランダのゴミ箱、タバコの禁止はないんです。
    ただ、南向きで日当たりの良いベランダなので普通は、ゴミ箱なんて臭うし置かないのが普通かと思ってました。
    24時間ゴミ出しできるので、溜め込む必要もないと。
    甘かったです。

    • 2
    • 16/07/08 11:43:27

    ベランダにゴミ箱ってダメなんだね。うち当たり前のように出してたわ。他の家も通販によくあるベランダ用ゴミ箱みたいなの置いてる。
    みんなのうちは収集日まで部屋に置いてるのかな?そんなスペース設けてなかったわ…

    • 2
    • 74
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/08 11:32:43

    >>19
    これだね!
    家の中も汚くて臭そう。
    だから気づかないんだろうね…

    • 1
    • 73
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/08 11:31:02

    >>11
    こういう人って自分さえ良ければいいんだろうけど、そこのベランダで洗濯物干すんだよね?臭いもだけど、汚いと思わないのかが不思議。

    • 3
    • 72
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/08 11:28:57

    規約守れないなら強制退去命令出せるハズだけど、管理会社はなんて?

    • 1
    • 71
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/08 11:04:46

    「〇回目の勧告で退去。」等の規則は決まっていないのでしようか?

    Gは飛ぶから・・・厄介やね

    • 1
    • 70
    • ミートソース
    • 16/07/08 10:56:12

    >>67
    同じじゃないから(笑)
    賃貸は他の住民絡まないで話が進むけど、分譲は理事会や総会で議題に出して話し合い、同意を得てからだから。
    よっぽどのごみ屋敷じゃない限り難しいだろうと思うけど。

    • 2
    • 69
    • カレーライス
    • 16/07/08 10:53:45

    >>60
    寄せ付けるも何もいくら綺麗にしていても入ってくるからw
    エサより水のある場所にいくんだけどね。
    だから配管にいるのよ。

    • 0
    • 16/07/08 10:50:18

    >>65それとこれは別だろ(笑)

    • 1
    • 67
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/08 10:49:24

    >>63
    賃貸でも分譲でも同じだよ
    管理会社に顧問弁護士もいるし理事会と住民次第

    • 1
    • 16/07/08 10:49:05

    主のマンションは管理会社からも注意をしてるから、ゴミ箱は禁止なんだよね。
    それを強行してるなら変人だよ、関わるだけ無駄な時間になる。

    もう一度管理会社に伝えて、他の人もやってるみたいに境に薬を見えるように置いてみたらどうかな?

    • 2
    • 65
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/08 10:46:31

    ベランダにGがいたというだけの話で室内には入ってきてないんでしょ?
    規約違反じゃないならいいんじゃない?一歩外に出れば虫はたくさんいるよ。

    • 0
    • 64
    • フルーツポンチ
    • 16/07/08 10:46:11

    >>51それは避難経路の妨げになるからダメじゃない?

    • 2
    • 63
    • ミートソース
    • 16/07/08 10:44:11

    >>59
    それ賃貸でしょう
    分譲だとそう簡単にはいかないよ

    • 1
    • 16/07/08 10:42:55

    >>61
    なってないと思う。言われたことないし、みたことない。生ゴミはさすがに出さないが。

    • 0
    • 61
    • ドライカレー
    • 16/07/08 10:38:43

    >>48タワーマンションでベランダにゴミ箱置けるの?いくら中層でも規約で禁止になってない?

    • 1
    • 16/07/08 10:35:04

    >>55
    そんな事はわかってるけど寄せ付けるでしょって話。
    餌がないところよりは、あるところにいくよね。
    ゴキブリだけの問題じゃないよ。外なんだから色んな害虫がいるよ。

    • 1
    • 59
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/08 10:34:14

    うちのマンションは禁止だから管理会社からの勧告ありで改善されていないなら退去になるよ

    • 1
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ