五年前に預けたクリーニング

  • なんでも
  • グリーンピースごはん
  • 16/07/07 12:53:42

流石にないですよね

引越しため荷物の整頓をしていたら五年前に亡くなった母の財布がみつかり、なくなる前日に浴衣をクリーニングにだしたみたいで引き換えレシートがありました。

県外なので電話してみたのですが出なくて...
潰れたのかな...

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/07 12:56:05

    ググって電話をかけてみたのですが出ないのです。
    グーグルマップで見てみたらけっこう寂れたクリーニング屋だった(´・_・`)

    • 0
    • 13
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/07 13:39:46

    母子家庭でしかも母親外国人だから親戚もいなくて母の友人も知らない(´・ω・`)


    遺品らしい遺品ってほとんどないからあったら嬉しいんだけどな...

    • 0
    • 15
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/07 13:42:54

    ちなみに私は福井でクリーニング屋は滋賀県栗東市。
    2歳児と5ヶ月の赤ちゃんいるからなかなか気軽に行ける距離じゃないなー
    浴衣があるんなら取りに行くけど、あるかわからないなら行けない(´・ω・`)

    • 0
    • 19
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/07 14:33:47

    安養寺だよ(^^)
    話それるけど探偵ナイトスクープには違う件で依頼したい(笑)

    • 0
    • 24
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/07 14:42:10

    五年だったとしたらギリギリ処分されたかもって感じだな(´・_・`)

    • 0
    • 25
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/07 14:43:24

    >>23ほんとに!?
    亀田クリーニングってところだよ!

    • 0
    • 28
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/07 15:39:13

    >>27
    ありがとう!
    グーグルマップでみたらファミマの裏だったよ(´・ω・`)
    お母さんに会いに行く時インター降りていつもそのファミマ行ってたからすぐわかった('A`)

    • 0
    • 36
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/07 17:03:59

    三角牛乳さん
    本当に本当にありがとうございます!
    残念ですが、仕方ないですね
    ただもしかして...とモヤモヤしてたのがとてもすっきりしました(*^^*)
    ありがとうございます(*´v`)

    • 0
    • 42
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/07 20:42:48

    皆さんありがとうございます(´;ω;`)
    明日希望をかけてもう1度電話してみたいと思います!!!
    少し希望があるとわかると明日が待ち遠しいです!

    • 0
    • 43
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/07 20:46:45

    三角牛乳さん、ホームページまで調べてくれてありがとうございます!(´;ω;`)
    ご足労までおかけして...感謝です!

    • 0
    • 16/07/08 15:53:24

    三角牛乳さん!ありがとうございます!
    電話つながりました!
    そしてありました!泣きそうです(´;ω;`)
    しかも実はここ7月20日に閉店する予定で、それをすぎれば連絡のつかないものは処分される所でした。
    きっと母が呼んだのでしょうね
    ここでトピを建てなければ昨日電話が繋がらなかった時点で諦めていたと思います。
    皆さんありがとうございます!
    当日料金後払いだったようで、送っていただけるようなのですがどういう形で支払うか、本店と相談してまた連絡していただけるようです

    本当に本当にうれしい!
    何年も浴衣着てないけど、今年は着ます!

    • 0
    • 16/07/08 19:14:45

    皆さんありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    本当に本当に嬉しいです!

    三角牛乳さんに本当に感謝!
    そして定休日と気づいてくれた焼きそばさんにも感謝です!

    • 0
    • 16/07/10 10:45:36

    皆さんありがとうございます(*´v`)

    昨日の夜本店の方からお電話いただき代金の振込先と一緒に郵送していただくことになりました^-^

    どんな浴衣なのかとても楽しみです^-^
    あとからアルバムを見て見ようと思います

    • 0
    • 16/07/14 20:52:30

    お久しぶりです

    クリーニング屋さんが使ってる宅配業者は代引きを取り扱ってないから振込か現金書留でと言われて、浴衣と一緒に振込先を書いた紙を一緒に入れておいてくださいとお願いしたのですが
    代引きできるよういま手続きをしてるからもう少しお時間くださいとお電話いただきました

    一応報告までに。

    早く来ないかな~(*^^*)
    お母さんの浴衣着た写真を何枚か見つけて、どの浴衣が届くのかワクワクしています

    • 0
    • 16/07/28 20:33:43

    浴衣届きました(*^^*)
    写真では黒く見えますが、素敵な紺色の浴衣でした。
    外国から来た母が結婚して初めて迎える夏に祖母(母から見たら義母)に貰った大事なものと言っていたものでした
    箱を開けてそう話していた時の記憶が鮮明に蘇り号泣してしまいました
    祖母はまだ健在なので明日早速みせに行こうと思います

    テンション上がって着る機会もないのに娘ふたりの浴衣も買っちゃいました(笑)
    せっかくなのでみんなで浴衣来てでかけたいと思います

    • 0
    • 16/07/28 20:41:08

    写真じゃ見にくいですね

    「配送手続きがたいへん遅くなってしまって申し訳ありませんでした
    5年前にお預かりしました品物を納品させていただきます」
    と書いてあります

    年代物の浴衣なのでダサいとか言わないでくださいね(´ω`)

    御丁寧にその時の納品書と請求書も同封して頂いてます
    税率も当時の5%で((´・ω・`;))

    本当によくしていただいたのでお店あてに地元のお菓子をお礼に送ろうと思います(*^^*)

    • 0
    • 16/07/28 20:58:25

    ごめんなさい
    御指摘があったのでかくしてもう一度

    • 0
    • 16/07/28 20:58:50

    もう一度

    • 0
    • 16/07/28 21:21:59

    >>133
    ごめんなさい
    みおとしてました

    • 0
    • 16/08/03 23:39:47

    皆さんなんか、ありがとうございます(*^^*)
    幸せのお裾分け出来て嬉しいです

    昨日福井の銘菓「羽二重餅」をクリーニング屋さんに送って今日お礼の電話いただきました

    明後日花火大会あがあるので一家総出で浴衣来て行こうと思います(^ω^)

    • 0
    • 16/08/03 23:52:55

    >>140
    三角牛乳さん!本当にありがとうございました!
    三角牛乳さんにも羽二重餅送りたいよーヽ(*´∀`)ノ

    • 0
    • 16/09/15 14:38:29

    ご無沙汰してます。

    いろんな人の優しさで私の元に浴衣が戻ってきました。
    その人たちの優しさが汚された気分になるので訂正させていただきます。

    釣りではなく全て本当の話です。

    • 0
    • 16/09/15 14:42:08

    文才なくて申し訳ないです

    私暇人なんでママスタにいつも居ますよ(笑)
    今回は黙っていられなかった(´・ω・`)

    • 1
1件~23件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ