川に女性遺体を遺棄、容疑の高2少年逮捕 茨城・龍ケ崎

  • ニュース全般
    • 137
      16/08/21 03:04:37

    >>136
    週刊女性

    「事件当日、まじめな少年に異変が起きていた――」

     親に付き添われて警察へ、「人を殺した」と話した。

    「まさか人を殺すなんて…」と戸惑う同級生。
    少年を殺人犯にした背景には何があったのか――

    ◆利害関係もない見ず知らずの女性をめった刺しにした。
    男か女かも確かめないまま、刺し殺した。
    そして遺体を川に棄てた。

     西谷田川に浮かぶ、青の半袖Tシャツとデニムパンツ姿の死体が発見された。

     夜、つくば市に住む少年が、両親に付き添われ、県警つくば中央警察署に出頭した。
    「女性を殺して、川に捨てた」と話したと。

    ■近所の評判は

     両親と姉と妹の5人暮らし。「挨拶もしっかりされますし、奥さんは自治会の役員を2役兼任でやってくださって、自治会の活動にはとても一生懸命でした」と近隣に住む女性は話す。
     動物が好きな一家と周囲には映っていた、と別の女性住民が振り返る。
    「引っ越して来た当初は、家の隣に小屋を建てて、クジャクを飼っていました。
    大きな水槽には魚がいて、餌代がかさむんです、って旦那さんが話していました」
     娘や娘の友達と一緒に父親が遊んでいる姿を見て、住民の男性は、
    「子煩悩な人だって思ったね。
    本当に普通の家庭だよ」

     その家から毎晩、「うううぅ」といううなり声が急に聞こえるようになったのは、6月終わりからだった。
    耳にしていた近隣の女性は、こう証言する。
    「5日の夜に出頭してから、ピタリと聞こえなくなった」

     うなされていたのが少年とすると辻褄が合う。
    殺人を犯したことで、良心の呵責にさいなまれていたのか。

    ■戸惑う声の一方で

     通っていた高校では、同校教頭が沈痛な表情を見せる。
    「まじめで成績は優秀でした。
    プリントがよくできているねと声をかけると、にっこりと笑ったり。
    彼がやったということが嘘のようで、いまだに信じられません」

     何らかの理由で地域の公立中学に転校した。
    だが新しい中学には
    1度も通わなかったとクラスメートが明かし、
    「でも、高校は頑張りたいからって、毎日ちゃんと来ていたよ。休むこともなかったし。頭も本当によかった」

     ほかのクラスメートも、
    「まさかこんなことをするなんて……。
    おとなしくて、想像もできない」「誰かと話しているところを見たことがないなぁ。
    うつむいて座っていることが多かったよね」

     と、少年=殺人犯とはまったく結びつかない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ