生活費についてアドバイスお願いします

  • なんでも
  • LAN
  • KDDI-HI32
  • 04/10/12 23:54:45

旦那の給料月平均18万。家賃4万
高熱費7千円
借金6万5千円
学費6千円
ミルク・オムツ7千円
ガソリン1万円
食費1万5千円
携帯・家電1万5千円
国保1万1千円
灯油5千円
だいたいこんな感じで、いっぱいいっぱいです(*_*)長男が障害児なんで働くのはまだ無理です(>_<)生活を改善したくてすごい悩んでます(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • LAN
    • KDDI-HI32
    • 04/10/13 10:19:23

    みなさんレスありがとうございます(;_;)本当転職してもらうしかないですよね…市営・県営住宅に応募したい気はすごいあるんですが、長男が小学生、しかも特別学級で先生との相性がいいみたいで、どんどん伸びてるので引っ越す事本当にためらってしまいます(;_;)一昨年までの旦那の給料は25万くらいありましたが、急に会社が倒産してしまい生活しなきゃいけないので給料なんて考えず今の会社に、とりあえず入社させてもらいました。旦那は建築業しかやりたくないと、頑固です(;_;)今は内装屋さんです…経験が10年以上、資格あり、現場もほとんど任されていて社長ができない仕事は全部旦那がしているのに、日給7千ちょっとです(;_;)社長はしょっちゅうメル友と遊びに行って現場にこないし!やっぱり見切りつけて仕事決まり次第転職した方いいですよね?このままだとズルズル行ってしまいそうです(;_;)

    • 0
    • 04/10/13 09:53:54

    『18万なんていくらなんでも…』とカキコした方、失礼ですよ&#x{11:F9A2};

    • 0
    • 04/10/13 09:42:12

    県営、区営住宅に応募してみては?18万位なら入れると思うよ。
    私の友達は、2LDKの新築区営住宅に1万5千円で住んでます。
    地域にもよるとおもいますが…。

    • 0
    • 04/10/13 01:23:36

    旦那さん何の仕事してるか解らないけど転職した方が良いと思いますよ。季節によって増えたり減ったりする仕事は安定性が無いし、いくらなんでも平均18万は少ない気がします。新聞屋とかで働けば家賃負担してくれるそうですよ。あれも営業のある仕事だから月によって上下しますが大体23万以上は固定で貰えるそうです。

    • 0
    • 04/10/13 00:33:09

    すごいねー頑張ってるねー食費1万5千て見習たいよ!やっぱ借金だよね。家賃より高いじゃん…地道に返していくしかないよね。あと何年なんですか?
    それとこれ以上増やさない借りない!原則だよね。
    何にもできないけど、頑張ってください!

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI32
    • 04/10/13 00:07:54

    レスありがとうございます(>_<)旦那は27です。転職も考えているんですが、冬になると仕事がなくなってしまう現状にあり今の会社は仕事がない時でも13万は保証してくれるので、まだいるって感じです(>_<)求職もしているのですがなかなか…(;_;)本当借金さえなければ(>_<)

    • 0
    • 04/10/13 00:04:10

    借金じゃないかな…。先のことを考えたら収入増は避けて通れないですね。

    • 0
    • 1
    • ゆぅ
    • P900i
    • 04/10/12 23:58:04

    旦那さんはいくつですか?転職とかは?借金分がなければだいぶ楽になるんだけどね。。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ