ママ友の話を他のママ友に横流し

匿名

ゼリー

16/07/05 09:38:10

最近、ママ友付き合いデビューしたんですが、ママ友から聞いた話を他のママ友にするママがほとんどでビックリしています。
確かに、お茶やランチで2時間3時間喋るには○ママがね~みたいに他人の話題も入れなきゃ間が持たないのかもしれませんが…
プライバシーなんて関係なく横流しされてるのを目の当たりにし、ママ友との会話に悩んでいます。
みなさん、どんな会話していますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 牛乳

    16/07/05 09:39:53

    邪魔くさいな。

  • No.2 黒パン

    16/07/05 09:40:10

    ママ友だもん。そんなもんだよ。だから別に流されても良いような話しかしない。

  • No.3 牛乳

    16/07/05 09:42:15

    旦那の家事育児の協力の話しとか同居の話しとか行事とか幼稚園や学校の話しとかですかね
    中には本当にママ友のプライベートな話しバラす人いますけど、そういう人とは深く付き合わない
    ベラベラ話す人はこの人は要注意ってわかりやすくていいですよ

  • No.4 脱脂粉乳

    16/07/05 09:45:11

    テレビや、自分の子供の話してるけど、相手は近所のママ友さんの家庭の事情までペラペラ話してくる。注意は1度したけどやめないから黙って聞いてる。

  • No.5 ぶどうパン

    16/07/05 09:46:33

    ○○ちゃんママから聞いたけど~って会話が普通にあるから、いちいち気にした事がない。
    ただみんな学校の事でプライベートの話しじゃないから、プライベートが云々の話しをしてくる人は警戒するかも。

  • 広告
  • No.6 黒糖パン

    16/07/05 09:51:31

    人間なんてそんなもの
    一人にしゃべったら百人に知られると思う。だから、秘めごとは言わない

  • No.7 匿名

    16/07/05 10:09:26

    そんなもんだよね。
    それがママ友の関係だと思ってたわ。
    だから当たり障りのない話しかしないよ。
    自分の事はあまり話さない。
    話してもどーでもいい事しか話さないよ。
    ママ友は友達じゃないし、友達でもそんな人いるだろうし人間を信用しないのが1番だよ。

  • No.8 脱脂粉乳

    16/07/05 10:11:47

    信用して何でもしゃべったらだめよ話盛って流されたりするから、どうでもいい話しかしないよママ友達には

  • No.9 くじらの竜田揚げ

    16/07/05 10:15:25

    そんなもんだよ。
    信用してはいけない。
    自分の事はどうでもいいくだらない話しかしない。

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。