年少息子の不安、先輩ママさん教えてください!

  • なんでも
    • 31
    • コーヒー牛乳
      16/07/05 10:04:11

    年少クラスでは、一人一人が自分だけで遊ぶ事に必死だもん。
    兄弟がいる子や、入園前にお友達と遊んでいたような子は、スムーズに「誰かと仲良く遊ぶこと」が出来るかもしれないね。
    でもそうじゃないなら、特別仲良しのお友達がいなくても不思議じゃないよ。
    特定の子としか遊べない子供より、誰とでも遊べる子供の方がいいじゃない?(^-^)
    夏休みだって必ず幼稚園のお友達と遊ぶ必要はないし、パパやママ、じいちゃんばぁちゃんと思い出づくりをしてみては?
    休み明けは絶対「夏休み中何をしましたか?」って発表させられたり、絵を描かされたりするよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ