スマホケース手帳型どうよ?使いやすいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/07/05 12:38:07

    手帳から普通に戻した。ゲームめちゃするから無理(笑)

    • 0
    • 41
    • 春雨サラダ
    • 16/07/05 12:36:05

    カバー閉じながら電話できるやつを選んだから使いやすいよ

    • 0
    • 16/07/05 11:43:34

    >>37
    大手カメラメーカーなどが左利き用のカメラを発売しない理由とか考えたことない?

    • 0
    • 16/07/05 11:37:39

    不便と感じた事がないよ。私の横画面で立てかけられるから、動画見る時も便利。カードも何枚か入る。

    • 0
    • 16/07/05 11:30:45

    >>37
    左利きいらない。

    • 0
    • 37
    • カレーライス
    • 16/07/05 11:29:59

    スマホケース、左利きバージョンないの?
    今じゃ結構左利きの人いるのに、作る側は右利きバージョンしかない。
    気が利かないよね。

    • 0
    • 36
    • きなこパン
    • 16/07/05 11:23:39

    左利きには不利なもの。
    ディスプレイ破損防止に使いたいけど不利。

    • 0
    • 16/07/05 11:19:36

    >>26
    そう!整理券も!

    あと鏡付いてるし便利。みんな通話しにくいとか使いにくいって言うけど、後ろに折りたたまないの?

    • 0
    • 16/07/05 10:11:55

    使いやすいかはわかんないけど、よく落とすから画面には傷がつかなくて助かってる

    • 0
    • 16/07/05 10:11:16

    先週機種変して初めて手帳タイプにしてみた。
    開けた中に鏡がついてるんだけど、チラチラ気になる笑
    使いにくくはないけどまだ慣れてない。

    • 0
    • 32
    • ミネストローネ
    • 16/07/05 10:09:49

    今、だいたい手帳型のカバーしてるよね。先日手帳型のカバーのまま通話してる人見て、あまりの違和感に笑ってしまった。

    • 0
    • 31
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/05 10:06:34

    電話やゲームは使いにくい

    でも、わたしすぐ携帯忘れて出かけちゃうんだけど、手帳型はカードキーをしまえるから、携帯忘れなくなったよ

    • 0
    • 30
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/05 10:04:21

    >>18そんな便利なカバーあるの?

    • 0
    • 29
    • みーちゃん
    • 16/07/05 09:59:13

    してなかったけど、母が手帳型ケースでスマホ守ってくれるし良さそうなのでカワイイのあったら買おうって思った

    • 0
    • 28
    • ポテトサラダ
    • 16/07/05 09:44:59

    >>23
    そうそう。私もそう思って可愛いけどちょっと悩んでる。慣れなのかね。

    • 0
    • 16/07/05 09:38:09

    うちは子供が投げたり落としたりするから手帳型じゃないと無理

    • 0
    • 26
    • きなこパン
    • 16/07/05 09:35:51

    使う前は他人の見て使いにくそうと思ってたけど、ぜんぜん普通だった。
    駐車券!私も入れる。
    常に持つカードじゃなく、整理券とかもらった時入れてる。便利。
    蓋したときの止め具がマグネットだから更に便利。

    • 0
    • 16/07/05 09:26:18

    使いやすいょ!以前はケースだけだったけど画面保護にいい( ´∀`)

    • 0
    • 16/07/05 09:21:26

    駐車場の券や総合病院行った時の診察券(受付で出したり、各科の受付出したり、診察の時に名前確認で出したり、出し入れが頻繁)の時にカードしまえるのが便利。
    手帳型にする前は駐車場券どこにしまったのか忘れること多かったけど、今はない。

    • 0
    • 23
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/05 09:18:27

    通話のときフタが邪魔だったなー。カメラ使うときも。

    • 0
    • 22
    • コッペパン
    • 16/07/05 09:17:23

    慣れたら使いやすいよ。通話するときも厚みがあって持ちやすい。文字入力も手が滑らなくていい。

    • 0
    • 21
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/05 08:58:20

    カード入れてる人は電磁波で磁気カードが使えなくなったってレビュー多く見るけど大丈夫なの?

    • 0
    • 16/07/05 08:56:47

    機種変の時にショップの店員さんに手帳型勧められたので初めて使ってみた。
    すごく気に入ってるけど重い

    • 0
    • 16/07/05 08:55:53

    ちょっとしたカードとか入れておけるから私は不便と思ったことないよ。

    • 0
    • 18
    • ポテトサラダ
    • 16/07/05 08:55:03

    カバーの上から操作出来るから便利。

    • 0
    • 16/07/05 08:53:56

    >>3
    同じく。データも全部パーになって本体ごと壊れた。

    • 0
    • 16/07/05 08:53:50

    >>15
    そう?使っていくと全く不便さ感じなくなったけどな

    • 0
    • 15
    • きなこパン
    • 16/07/05 08:51:09

    可愛いのと保護性はあるけど、便利ではないね。使いにくい

    • 0
    • 16/07/05 08:49:50

    >>10
    どんなところが不便なのか聞かせて下さい。

    • 0
    • 16/07/05 08:48:36

    家にいる時は広げっぱなしって事が多々だけど、私も落として画面割った経験あるので、むき出しのは無理。
    ちょっとしたメモとか、挟めるので便利。

    • 0
    • 12
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/05 08:47:08

    >>10
    うん、剥き出しだと電話やラインきたときに旦那が除き混むからうざい。
    別に見られてもいいんだけどなんかうざい。

    • 0
    • 11
    • 五目スープ
    • 16/07/05 08:44:58

    ICカードもお金も入れられるから便利。もう手帳型以外使えない。

    • 0
    • 10
    • ドライカレー
    • 16/07/05 08:43:00

    不便なとこもあるけど、このホールド感がいい。もうむき出しなんて恐ろしくて無理!!

    • 0
    • 16/07/05 08:41:47

    使いにくいんだろうな…と思いつつでも画面守りたいから買ったんだけど、思ったより普通!手小さい方だけど折り返して文字打つのも問題ないし画面保護できるのがすごく安心。カード入れついてるからSuicaも入れておけるし、もう手帳型以外考えられない

    • 0
    • 8
    • 焼きそば
    • 16/07/05 08:40:13

    よく携帯落とすから手帳型のほうがいい

    • 0
    • 7
    • シチュー
    • 16/07/05 08:40:00

    わかる。私も使いにくいかなとおもってずっとケースだったけど、スマホ落としてから手帳にしようと決めてからずっと手帳

    • 0
    • 16/07/05 08:37:04

    使いやすいのは普通タイプかなと思うけど、画面でかいから保護用に手帳型つかってる。

    • 0
    • 5
    • 焼きそば
    • 16/07/05 08:36:53

    手帳型に慣れると画面むき出しがこわくなる。
    使いにくいかもしれないけれど慣れたから感じない。

    • 0
    • 4
    • パインパン
    • 16/07/05 08:35:11

    使いにくい、めんどくさい。
    次はもう買わない。

    • 1
    • 3
    • きなこパン
    • 16/07/05 08:35:05

    使いやすいことも使いにくいこともない
    落として画面割ったことがあるから手帳タイプにしてる

    • 0
    • 2
    • 手巻き寿司
    • 16/07/05 08:34:33

    私は画面むきだしをバッグの中に入れたりするのが。怖いから手帳型。

    • 0
    • 1
    • ソフト麺
    • 16/07/05 08:34:29

    革の使ってたけどカビ生えた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ