非接触体温計?が欲しいけど!

  • なんでも
  • 八宝菜
  • yLvsYmPYSz
  • 16/07/04 14:03:23

メリット、デメリット、オススメ等あれば教えて欲しいです。
普通の体温計のオススメでもいいです。
3人いるのですが、下の2人が体温ひとつろくに測れないくらいの拒否でてんてこ舞いです。
まだまだ体温計は使うだろうし、簡単ピッピと測れるものが欲しい。
現在はOMRONの10年くらい前のものを使用しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 三角牛乳
    • 7mjCHhTCOY
    • 16/07/04 18:45:17

    >>7
    これぐらい高めに出るんだなー。ってわかる為にね。
    この体温計で7度5分なら平熱だから大丈夫だな。とかって感じに。8度越えてるから頑張って普通ので、測ろう!とか。

    • 0
    • 10
    • 八宝菜
    • yLvsYmPYSz
    • 16/07/04 15:18:16

    >>8そんなに曖昧なんですか?目安くらいにはなってほしいな。
    >>9下は3才2才になる年子です。具合か悪い時しか計らないですね。機嫌の良い時にするの良い手ですね。

    • 0
    • 9
    • ぶどうパン
    • WTKl66xiqw
    • 16/07/04 14:50:50

    下の2人って何歳なのかな?

    具合が悪いときだけ熱を測るんじゃなくて、機嫌がよさそうなときも熱を測ってみたらどうだろう。慣れたら泣かないかもよ。

    お手軽に測ることがてきるのはやっぱりご参加が多いと思う。

    • 0
    • 8
    • シチュー
    • sqMCX8yI3L
    • 16/07/04 14:47:08

    耳の買ったけど目安にもなないくらい曖昧だから使ってない

    • 0
    • 7
    • 八宝菜
    • yLvsYmPYSz
    • 16/07/04 14:36:57

    >>5 早く測れるやつは普段から測らないとダメなんですか?
    ここで検討して、できれば今日明日には買いたいんですが想像だけでげんなりしちゃいます。
    現在のは5分位かかってると思いますが最後まで測れない事も多くて、、、たった5分ですがその5分が大変すぎだし、2人3人となると30分以上熱測るだけで時間とります。
    押さえつけてでも今のままで良いのかな?

    • 0
    • 6
    • 八宝菜
    • yLvsYmPYSz
    • 16/07/04 14:24:33

    >>4 レスありがとうございます。
    ですが真ん中が綿棒もダメで耳での体温計以外の物をと考えています。
    せっかく教えて頂いたのに申し訳ないです。

    • 0
    • 5
    • 三角牛乳
    • 7mjCHhTCOY
    • 16/07/04 14:21:12

    耳でもおでこでも脇でも、短い秒数で測るやつは普段から測ってその体温計での平熱を知っておかないとダメだよ。比較的高く出ることが多いから。
    酷い時には、38度と出て、まさかそんなには熱くない!と思って脇のでしっかり測ったら37度2分とか。耳のやつね。
    うちは脇の早く測れるやつ使ってる。30秒で予測体温が出て、そのまま3分測り続けると実際の体温が測れるやつ。

    • 0
    • 4
    • 黒パン
    • x9MJaC1f1w
    • 16/07/04 14:16:56

    うちは耳に入れて2秒ぐらいで測れるやつ使ってる便利だよ
    病院でも嫌がって計らせてくれなかったから、予防接種やらで体温測るときも持参してる

    • 0
    • 3
    • 八宝菜
    • yLvsYmPYSz
    • 16/07/04 14:14:35

    おでこのも気になりますが信用ならないですか?非接触ならなおさらですかね?

    現在使用してる方いれば使用感等教えて欲しいです!

    • 0
    • 2
    • パインパン
    • Z9xvxsj9Ow
    • 16/07/04 14:12:32

    >>1それ、信用できない気がして脇に挟んで測るのを愛用してる。

    • 0
    • 1
    • 人参パン
    • 0O87Bc1ZhW
    • 16/07/04 14:06:12

    おでこに、ぴぴってあてる体温計欲しいわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ