旦那の作業着が油まみれの人に聞きたいです。

  • なんでも
  • SH700iS
  • 05/08/31 10:26:15

旦那が週末アルバイトしているのですが、仕事が終わると作業着がグリスでベトベトです(:_;)洗濯どうしてますか?コインランドリーでも洗えないほどの油まみれです。どうやって洗えばいいのか……

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 適当は適当
    • KDDI-KC33
    • 05/09/01 09:15:22

    入れたいだけ入れれば?

    • 0
    • 05/09/01 09:14:58

    私適当だぁ(;゚Д゚)
    とぽとぽとぽ~って入れてます(^-^;

    • 0
    • 22
    • すみません。↓さんの適当って・・・
    • N900iS
    • 05/09/01 09:14:29

    どのぐらい?参考にさせて下さい!!

    • 0
    • 21
    • 適当
    • KDDI-KC33
    • 05/09/01 09:08:39

    で良いじゃん

    • 0
    • 05/09/01 09:07:46

    上げ&#x{11:F99A};

    • 0
    • 19
    • 主さん横レスすみませんm(__)m
    • N900iS
    • 05/08/31 22:38:55

    私も聞きたいのですが、
    作業着一着を洗う場合は台所用洗剤をどのぐらい入れたらいいのですか?
    高さで見て〇㍉、とか大体〇㌢ぐらい、と教えて頂いたほうが分かりやすいです。
    どなたか大体でいいので教えて頂けませんか?m(__)m

    • 0
    • 05/08/31 21:17:36

    あげ

    • 0
    • 05/08/31 17:13:22

    皆さんありがとうございますm(__)m台所用洗剤が良いんですかね?ジョイは油汚れに強そうだから試してみようかな。ちなみにうちはアパートで物凄い狭いのでそれ用の洗濯機を購入するのは無理なんです(:_;)すごい油でギトギトしているのでまずはタライで浸け起きしたいんですが、手洗いでも綺麗になるかな?あと汚水はそのまま流しても平気ですかね?一応風呂場で洗おうと思います。

    • 1
    • 16
    • ガス周りに使う
    • P900i
    • 05/08/31 12:14:37

    洗剤のマジックリンっていうので手洗いしたら少しマシになりますよ(^O^)/

    • 0
    • 15
    • (・∀・)
    • P900iV
    • 05/08/31 12:12:07

    うちも風呂の残り湯で洗う(*・∀・人)
    2回くらい洗ったら洗濯機に入れて脱水。

    • 1
    • 05/08/31 12:12:02

    まいさんすごーい。私張り切ってやってみたけど1回で終了でした。後のお風呂掃除が嫌になった…。
    今はお風呂の残り湯使って2そう式(2000円)で洗ってます。大体は普通の洗剤で、油汚れやアスファルト汚れは台所用洗剤です。アスファルトは落ちませんが…。もっとひどい時は会社で洗濯してます。別で洗わないと服にニオイつきますよね(^o^;)

    • 0
    • 05/08/31 11:57:38

    まいサン凄い!

    • 0
    • 05/08/31 11:56:42

    私は浴槽で風呂の残り湯で洗ってます(a_a;)ケチ臭いかも‥作業着と洗剤入れて足で一生懸命踏みます!!で、ゆすいで、手でしぼって干します!その後、また一生懸命に風呂掃除してます!

    • 1
    • 05/08/31 11:43:00

    別に洗われるのかわいそう?じゃあうちの旦那はもっとかわいそうだ! 作業着は会社の洗濯機で自分で洗うから(-.-;)

    • 0
    • 10
    • うちも
    • P900i
    • 05/08/31 11:38:18

    洗濯機2つあるよ!今なら乾燥機ついてないのなら安いから古くなったのを作業服用にしてるよ。昔、2槽式で作業服洗ってたら中はギトギトになってたから、同じ洗濯機に抵抗あります。うちは旦那も一緒の洗濯機いやだって言ってくれてるよ!

    • 0
    • 05/08/31 11:25:53

    ↓そうとるなんて捻くれてるなぁ
    洗濯機なんてリサイクルなら5千切るの売ってるし

    • 0
    • 8
    • ぇ?
    • P900iV
    • 05/08/31 11:20:44

    洗濯機2つ使うなんて金持ちだなぁε=(/ ̄3)/家族のために汚れてまで働いてるのに別に洗われる旦那なんか可愛そう…。

    • 0
    • 7
    • 最初の方
    • KDDI-SA31
    • 05/08/31 10:38:58

    作業着用洗剤はあんまり落ちないですよ。

    • 1
    • 6
    • ウチは
    • KDDI-SA31
    • 05/08/31 10:36:31

    台所用洗剤(ジョイ)で洗ってました。今はそんなに油つかう現場じゃないので使いませんが

    • 0
    • 5
    • ごめんなさい
    • P901iS
    • 05/08/31 10:36:29

    手荒いしるじゃなくて、手洗いするの間違いです。

    • 0
    • 4
    • うん
    • P901iS
    • 05/08/31 10:34:26

    うちは別の油だけど汚れがひどいときは、作業着用洗剤を専用のつけおきする桶を用意して、浸けておいてから軽く洗って洗濯機に入れるようにしてる。
    作業着用洗剤を浸けて手荒いしるときはゴム手忘れないようにね。

    • 0
    • 3
    • うちは
    • KDDI-HI32
    • 05/08/31 10:31:36

    車屋で板金塗装してるんだけど毎日かなり汚れて帰ってきてます。なので子供と同じ洗濯機が嫌なのでボロイ洗濯機を貰って別に洗っています。ちなみに脱水は壊れていて使えません。場所があるなら安い洗濯機を購入するとかは?

    • 1
    • 05/08/31 10:29:59

    少し前、作業服の油汚れには台所用洗剤がいいってココで見ましたよ(・∀・)

    • 0
    • 05/08/31 10:28:40

    ホームセンターで作業着用洗剤見た事有りますよ♪使った事ないからワカリマセンが…試してみては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ