2歳男児 電車と接触

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • マモー★ミモー☆
    • N901iC
    • 05/08/31 23:37:55

    私の地元です。事故があった踏み切りだけじゃなく何ヶ所も遮断機がない所あるよ。けど事故があった所は駅の近くであんまりにスピードが出てなかったから怪我ですんだけど…。去年の冬ぐらいに快速や特急が通る踏み切りに遮断機がなくて中学生が快速にひかれて救急車で運ばれたけど亡くなってた。私はその次の快速に乗ってたんだけど1時間近く遅れてて、次の日新聞見たら結構な事故じゃん!!って驚いた。
    目を離した親も悪いと思うけど遮断機をつけないJRも悪いと思う。田舎ならまだしも快速や特急が通る踏み切りには絶対付けてほしいよ。

    • 0
    • 05/08/31 15:55:47

    あれは親が見てたのじゃなくて…姫路から岡山のお婆ちゃんの家に遊びに来てて、お婆ちゃん達が見てた。みたいにニュースで聞いたよ!

    • 0
    • 14
    • 岡山
    • KDDI-KC32
    • 05/08/31 14:59:56

    岡山の吉備線と聞いてびっくりした 私も岡山だし近いし 私にも二歳のこがいて 人事には感じられなかった。ほんとに 二歳三歳は 勝手に一人でどこかに行くし飛び出すから目が話せない。 ニュースで 知ってる人?見たいなのが、親が若いからいい勉強になったんじゃないかなて いってたけど 年で言われるのはどうかなっておもちゃいました。

    • 0
    • 05/08/31 14:54:58

    田舎だから何もなし

    • 0
    • 05/08/31 14:50:05

    柵とかなかったのかな?

    • 0
    • 05/08/31 14:37:35

    一般的には請求してもされてないのと同じで支払われないらしいよ。建て前上、電車を遅らせると多額の金をということになっているけど。

    • 0
    • 10
    • JRは
    • KDDI-TS31
    • 05/08/31 14:30:31

    馬鹿高い金を請求されるよ。
    私鉄でも多分請求されると思う。

    • 0
    • 9
    • (>∞<)
    • SH901iC
    • 05/08/31 14:13:03

    反対に慰謝料(?)取られるよ~。電車遅らせたからって…

    だよね(?_?)

    • 0
    • 05/08/31 14:10:09

    このての親って自分が目を離したのを棚に上げ、鉄道側に慰謝料とか求めるんだろうな。

    • 0
    • 7
    • シルル☆彡
    • P901i
    • 05/08/31 10:09:58

    恐いね! 命に別状なかったけど、これは本当に幸運が重なっただけだよね。
    絶対に子供から目を離しちゃいけないよね。

    • 0
    • 6
    • ( ̄○ ̄;)
    • KDDI-SA31
    • 05/08/31 10:06:35

    男の子の上を電車が通ったんだね!骨折だけですんだなんて奇跡だよ!

    • 0
    • 5
    • えーぽん
    • N2102V
    • 05/08/31 10:03:30

    運転士の腕よりも、たまたま見通しのよい場所だったとかの運がよかったんだと思うよ。よかったよね(>_<)

    • 0
    • 4
    • (ノ_・。)
    • SH901iC
    • 05/08/31 08:46:56

    こーいったニュース多いね。
    今回は助かってよかった。運転手さんの腕かよかったのかな…。

    • 0
    • 3
    • 線路の近くで
    • KDDI-KC31
    • 05/08/31 08:25:07

    目をはなすとかありえない。

    • 0
    • 2
    • やぁ
    • KDDI-KC33
    • 05/08/31 08:19:09

    無事で良かったよ~うちも2才だけど目をはなさなくても突然走り出したりするから、批判は簡単だけど人事とは思わないでみんな気を付けなきゃね。

    • 0
    • 1
    • ほっとしたよ
    • P900i
    • 05/08/31 07:27:33

    親が目を離したすきにだって。言い訳じゃん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ