仕事をクビになりました。

  • なんでも
  • 牛乳
  • 16/06/28 14:01:11

働いて2ヶ月。クビになりました。
仕事が出来ないからみたいです。仕事覚えるのが遅いからみたいです。
クビになったのに制服クリーニングに出してから返してとかおかしくないですか?上の制服、下の制服、シャツの3点セットが3つあるので9点です。
クリーニングして返す意味あります?クビになったのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/28 19:43:59

    >>107
    有る事無い事言ってそ

    • 1
    • No.
    • 154
    • わかめご飯

    • 16/06/28 18:17:56

    >>28
    だからぁ、仕事できないからクビになったんだから受け入れろよ!

    それとも何?
    あなた仕事覚えられないし辞めてくれる?ってはっっきり言ってもらいたかった??

    遠回しで言われたのは、あなたを気ずつけ無いために配慮してくれたんだよ?

    それでもあなたは、クビでなければまた雇ってくださいと言うの?

    私だったら嫌だね。

    • 0
    • 16/06/28 18:04:35

    >>131
    その仕事したい!

    • 0
    • No.
    • 152
    • きなこパン

    • 16/06/28 17:40:41

    私は労基行って、相談して、100万もらって和解してやめた
    むかつくけどね

    • 0
    • 16/06/28 17:08:28

    言わされのかもしれないけど、自分から言っただけまだいいよ。
    私は直接言われて すごいへこんだ。
    思い出してイライラするだろうけど、前向きに頑張ってね!

    • 0
    • No.
    • 150
    • 冷凍ミカン

    • 16/06/28 17:06:48

    私ならそれプラスハローワークに電話して、
    誘導尋問みたいな感じで辞めるように言わされて、後で冷静になったらおかしいなと思い、辞めるのを止めたいと責任者に言ったら、こちらに電話するようにいわれたのですが…
    と電話する。

    きっとハローワークの人はどうにも出来ないと言うだろうけど、その時にそこの会社の違法にしている事とか、仕事出来ないと言う理由で不当に解雇された事を訴えて、会社のイメージを下げる。

    根性悪いけど、腹がたつのでやると思う。

    主さんお疲れ様でした。次は良い職場に出会えるといいですね。

    • 0
    • 16/06/28 16:59:43

    >>147あなたの不理屈なことで動かないよ

    • 0
    • 16/06/28 16:58:32

    >>147
    そんなもん内容によるでしょ。

    • 0
    • 16/06/28 16:51:48

    ちなみに、労基と厚生局の監査課だったらどっちが動くの?

    • 0
    • 16/06/28 16:47:14

    >>145まじか。でもまぁ言ってスッキリしたからいいか!

    • 0
    • 16/06/28 16:46:32

    >>144
    労働基準でもなかなかうごかない。
    現にうちの会社も二人訴えに行ったけど、半年たった今も何も来ない。

    • 0
    • 16/06/28 16:45:06

    >>143そうなの?泣

    • 0
    • 16/06/28 16:43:05

    >>124
    監査って一人の密告じゃ動かない事が多いよ。

    • 0
    • 16/06/28 16:39:01

    普通だね
    私もそうだったよ

    • 0
    • No.
    • 141
    • カレーパン

    • 16/06/28 16:38:24

    クリーニングに出すのが常識

    • 0
    • No.
    • 140
    • 五目スープ

    • 16/06/28 16:37:17

    >>137
    容量って(笑)

    • 0
    • 16/06/28 16:35:46

    覚えるの遅いからクビって、相当仕事出来ないんだね。
    恥ずかしいわ。

    • 0
    • 16/06/28 16:33:04

    次が見つかったとしても結局続かないよ。仕事できない人に限って文句だけは一人前。すぐ労働者の権利が~とか、何かあったら監督署にとかうるさい。

    • 0
    • 16/06/28 16:22:42

    あなたみたいな人はおとなしく専業主婦やってたほうがいいよ。
    結局は仕事の覚えが悪い容量の悪い人間なんだから。
    まずは家事育児容量よくテキパキできるようになったらでかい口たたきな(笑)

    • 0
    • 16/06/28 16:22:14

    >>132 ポスティングは配る場所が決まってたりするから地図見て場所を覚えなきゃいけないから頭悪そうな主には無理だよ

    • 0
    • 16/06/28 16:11:57

    クリーニング出して返すの当たり前だよ。

    • 0
    • 16/06/28 16:11:49

    >>107
    20分やそこらで話終わるの?

    • 0
    • 16/06/28 16:10:39

    工場で制服無料で貸し出ししてて2組ずつと帽子、エプロンも2組ずつなんだけどこれも辞める時、クリーニングなんだよね?

    • 0
    • 16/06/28 16:06:37

    ポスティングがいいんじゃない?ただ配るだけだし、主みたいに覚え悪くても出来るでしょ(笑)

    • 0
    • No.
    • 131
    • ミートソース

    • 16/06/28 16:04:41

    昔のトピだけど生まれ変わるの主みたいに弁当工場で働けば?仕事出来ない人にはご飯の真ん中に梅干置く作業があるみたいよ?

    • 0
    • 16/06/28 16:00:01

    主メンタル弱いね~
    会社なんか自分から辞めるって言わない限り滅多にクビになんか出来ないんだから舛添みたいに粘らなきゃ
    次からは何があっても自分から辞めるって言わないようにー

    • 0
    • No.
    • 129
    • カレーライス

    • 16/06/28 15:59:41

    主を擁護するわけじゃないけど、悪いことしてる会社なんてたくさんあると思う。会社側も主みたいなキチ害さん対策も必要だったよね。

    • 0
    • 16/06/28 15:48:36

    自分から辞めるって言ったのにクビになったって思い込み仕事内容やどんな違法かの質問にも答えない..
    通報したのに円満ってほんと頭がおかしい..笑

    • 0
    • 16/06/28 15:47:01

    >>122激しく同意

    • 0
    • 16/06/28 15:45:55

    >>125その通りです!さて、クリーニング行ってきます~

    • 0
    • 16/06/28 15:44:52

    なんか主執念深そうで怖いね。
    文章にも出てるよね、トピ文とかにもクビになったのにって一回書いてるのに最後にまたそれ書いたり、円満にのやつも同じ言葉繰り返したり。しつこそう。

    • 0
    • 16/06/28 15:44:32

    >>122監査の経過は教えてもらえないって言ってたよ!まぁ、嘘って思われてもいいけどw

    • 0
    • 16/06/28 15:42:53

    >>122
    監督署の職員はそんなこと言わないよね。なんか自分の都合のいいように解釈しちゃってるんだろうな。

    • 0
    • 16/06/28 15:41:03

    >>93監査が入りそれどころではなくなりますって、そんなこと言うかな?監査を入れる入れないは通報者にも言わないように思うけど。主って嘘つき臭がただようのよね。借りた物をクリーニングで返すという常識すら知らないわけだしね

    • 0
    • 16/06/28 15:40:58

    恨みはもう晴らしました!!満足です!
    前向きに行ってきます!

    • 0
    • 16/06/28 15:38:47

    まあ主さん恨むより前向きな気持ちへと切り替えて進むほうが断然いいですよ
    頑張ってください!

    • 0
    • 16/06/28 15:38:41

    皆さんありがとうございました!なんだかスッキリしました!〆

    • 0
    • No.
    • 118
    • 五目スープ

    • 16/06/28 15:38:06

    最初制服着るときクリーニング出した綺麗なのもらったでしょ?だから返す時はクリーニング出して返すのが当たり前なの。クビになったとか関係ない。

    • 0
    • 16/06/28 15:38:02

    今からクリーニング出しに行ってきます~!!!

    • 0
    • 16/06/28 15:36:50

    >>114あ!確かに。ありがとう!なんかヘマしそうだった。本当になにも知らないって頭て居なきゃ

    • 0
    • 16/06/28 15:36:03

    >>113


    円満って…今使うのおかしいと思わないでさっきから連呼してるの?

    • 0
    • 16/06/28 15:35:05

    >>113自分から「私は通報してませんよ」なんて言わないようにね(笑)

    • 0
    • 16/06/28 15:33:35

    私は通報してませんって感じで普通に円満にクリーニングに出してニコニコしながら返しに行きます。今までありがとうございましたって円満にね。

    • 0
    • No.
    • 112
    • パインパン

    • 16/06/28 15:33:27

    >>110確かにー

    • 0
    • 16/06/28 15:31:52

    電話したよ

    • 0
    • No.
    • 110
    • ドライカレー

    • 16/06/28 15:30:54

    次の会社に面接行った時 前職に電話してアナタのこと聞くこともあるから(うちの会社は聞きます)変な辞め方すると面接おちるよ

    • 0
    • 16/06/28 15:29:42

    >>104
    え…円満になってないよね?

    • 0
    • 16/06/28 15:29:21

    >>48
    録音はしていない?
    自分が納得していないのなら、自ら『辞める』なんて言わない方がよかったのに。

    それと、会社を辞める時に制服をクリーニングに出して返すのは常識だと思います。

    • 0
    • 16/06/28 15:29:09

    >>103電話したよー20分ぐらいね。
    なんで違法なことをここに書かなきゃいけないの?

    • 0
    • 16/06/28 15:29:00

    スーパーのイオ◎とかクリーニング自腹だった。

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ