ADHD小5の息子もう限界一緒に死にたいです

• 小学生
    • 311
    • お皿
      16/07/01 00:10:19

主です。

本日も児童相談所へ行ってまいりました。
    おおよそ息子の入院に向けて話を進めております。
    今日は病院へ確認中で折り返し待ち、

児童相談所では臨床心理士の先生と、ケースワーカー風の仮の担当の方、昨日受け付けてくれた方と面談をし、今後息子の知能判定などをやっていき、息子の特性を知り、それにあった指導方法などを私に教えてくれるそうです。
    希望していたいわゆるペアレントトレーニングですか?と聞くと、またそれとは
    違うとの事でした。
    私としてはもっと具体的にスケジュールを知りたかったのですが、落ち着いて、一つ一つ無理をしないで決めて行きましょうとのんびりした感じでした。
    私としては早く元の生活を取り戻したいです。
    ただ、今息子を取り返しても何も変わらないので、私自身も心療内科などに行ってみようと思います。

ただ、息子にクタバレと言われると物を投げつけてしまうんですと言う事に関して私もまだ疑問なところで、

児童相談所の方には暴力はダメだよと言われますが、私としてはそんな事言う子に対しては当たり前だろという気持ちがあります。

その辺の考えが根本的に違うなど、理解しないと現状自分がどうおかしいのかわからないので自発的な受診に悩んでいます。

また次回の連絡待ちなので、その辺も相談して行けたらと思っています。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません