こたつテーブルに登る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • あゆ
    • VvzysrOZ8R
    • 16/06/26 14:55:45

    やっぱり親の反応見て楽しんでるね……あゆとこの2才の子もそれで悩んでたけどあれだけ注意してたのにいつの間にかやめてたょ( ´∀`)このトピ見てそんなんあったなぁ~て

    • 0
    • 15
    • 春雨サラダ
    • s4u0Na98S4
    • 16/06/26 14:53:44

    放っとけば、そのうちやらなくなってるよ。
    親が反応するから余計にやりたくなるんだよね。

    • 0
    • 14
    • 三角牛乳
    • 9WSEhPS+qT
    • 16/06/26 14:47:39

    2歳2ヶ月。ここ一週間くらいでやっとのぼらなくなってきたよ。
    何度も何度目も言って、やっと。
    時々のぼりそうになるけど、「ここはご飯食べるところだよね?乗っちゃダメだよね~。」って言うとなんとか止められるようになった(^^;)
    主さんもイライラしたりすると思うけど、気長に頑張ろう!!

    • 0
    • 13
    • 焼きそば
    • NrmIXhklbE
    • 16/06/26 14:47:37

    根気よく教えたよ。乗ったときに少しだけ勢いつけて落とす真似?したりして危ないんだよ!と教えてたらうちはしなくなったよ。
    うちの子はスピードがあると怖がったりしてて、ゆっくりの高い高いも怖がって泣くから、落とす真似ですごく怖がってやらなくなったけど、そういうのが好きな子には逆効果かも。

    • 0
    • 12
    • 春雨サラダ
    • pKAH6OU4HH
    • 16/06/26 14:43:39

    危ないよ~って根気強く下ろせばその内上らなくなるよ。うちの子はもう2歳9ヶ月だけど、気付いたら上らなくなってたな。

    • 0
    • 11
    • パインパン
    • MljWujqS50
    • 16/06/26 14:40:17

    1歳8ヶ月
    落ちようが叱られようが何だろうが全く学ばず。いつになったら分かるんだか。
    主さん気長に教え込んでいきましょう!

    • 0
    • 10
    • メンチカツ
    • GSSFMeycBS
    • 16/06/26 14:37:27

    ここはご飯食べるとこだから登っちゃいけないよ!って言ってたらやらなくなるよ。1歳半なら言い聞かせれるからね!

    • 0
    • 9
    • わかめご飯
    • PcBxyaRUdu
    • 16/06/26 13:05:03

    発達的に登りたい年齢だし、しかも登りやすい高さ。そりゃあ登って当たり前。子どもからすれば寝返りするな、ハイハイするなって言われてるのと同じようなものとイメージすればわかりやすいかも。
    だからといって、登っていい場所ではないから、階段登って欲しくない家がガードつけるとか、開けて欲しくない扉にロックつけるのと同じで、できない状況をつくる。こたつを片付けるとか。
    それが無理なら怒らなくても普通に、おりよーね…って話しておろす。ひたすらおろす。しつこくおろす。で、違う方に気をそらすしかないんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 8
    • 五目スープ
    • 8bwWXGSfic
    • 16/06/26 11:45:15

    ローテーブルは片付けておく

    • 0
    • 7
    • 味噌ラーメン
    • Un3/Qj+Yoa
    • 16/06/26 11:22:27

    >>6じゃ放っとけばいいよ。

    • 0
    • 6
    • みそ汁
    • yTTVa0cRjV
    • 16/06/26 11:19:55

    >>5泣かせて大丈夫なのですか?
    ご近所さんが恐いです

    • 0
    • 5
    • グリーンピースごはん
    • JxYeHLm1X/
    • 16/06/26 11:13:33

    >>4
    それでもおろして、登っちゃいけないと分からせるのがしつけです。

    • 0
    • 4
    • みそ汁
    • yTTVa0cRjV
    • 16/06/26 11:06:18

    イライラします

    • 0
    • 3
    • カレーライス
    • qtsVHQspRV
    • 16/06/26 10:58:39

    低いテーブル置くのやめたら?

    • 0
    • 2
    • くじらの竜田揚げ
    • ijXYYJEPuq
    • 16/06/26 10:58:07

    泣いてもおろすよ~

    • 0
    • 1
    • 酢豚
    • WVbG8+qBUF
    • 16/06/26 10:58:05

    コタツを捨てる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ