手作り迷惑っていうけど

  • なんでも
  • ミネストローネ
  • 16/06/24 22:56:33

野菜も迷惑?
市民農園借りて趣味で畑やってます。
収穫の季節で
今はズッキーニ、バジル、ナス、キュウリ、人参が採れます。
もう少ししたらトマトが熟れるかな。
見た目は売り物みたく綺麗じゃないけど
無農薬で手間暇かけて育ててきたのよ!
食べきれないからお裾分けしたいけど
迷惑かしら?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/06/24 23:40:14

    わたしも葉物は嫌だ。前に白菜に小さいカタツムリいて倒れそうになった。

    • 0
    • 16/06/24 23:36:26

    手間暇かけて育てたから美味しいよ~って義実家が野菜くれるんだけどスーパーで買ったほうが美味しい。

    • 0
    • 16/06/24 23:35:49

    親・親戚からも大量に送られてくるからわざわざいらない

    • 0
    • 16/06/24 23:34:58

    欲しいけど泥付きならいらないな。この前旦那が大量にもらってきてキッチンに置いたから1時間かけて私が洗ったよ…

    • 0
    • No.
    • 15
    • ミネストローネ

    • 16/06/24 23:29:25

    賛否両論ですね。
    葉物野菜は作らないです。
    自己満足だからお礼なんていらないんだけど……
    もし良かったら貰っていただけませんか?
    って聞いてみる。

    • 0
    • No.
    • 14
    • バニラヨーグルト

    • 16/06/24 23:24:21

    ありがたいんだけれど、山ほどは迷惑。
    捨てる罪悪感もおすそわけかよ!って思う時がある。

    • 0
    • No.
    • 13
    • コッペパン

    • 16/06/24 23:19:40

    野菜は嬉しいけどお返ししなきゃいけないからかえって高くつくからくれないでほしい。
    手作りパンはもっと迷惑

    • 0
    • No.
    • 12
    • カレーライス

    • 16/06/24 23:15:05

    田舎だから山ほどもらう。今日もきゅうりをレジ袋いっぱいもらった。
    食べられる分だけ貰えるのが嬉しいかな。
    うちはいつも何でもかんでも山ほどもらうから困る。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ぶどうパン

    • 16/06/24 23:11:09

    今朝きゅうり貰った!歯ごたえあって美味しかったよ。
    野菜すごくありがたい。
    無農薬野菜だし、手間隙かかってるのすごく分かるから。

    • 0
    • 16/06/24 23:08:19

    葉物はやだ。虫無理だし売り物だって綺麗なの選ぶし、ブロッコリーは芋虫居てから恐怖。よって家庭菜園等はご自分のみでお楽しみください。

    • 0
    • No.
    • 9
    • みーちゃん

    • 16/06/24 23:03:12

    うれしい。

    手作りもその人が手間隙かけてくれて作ってくれたものだし、好みはあるだろうけど迷惑とは思わないよ。

    • 0
    • 16/06/24 23:03:02

    えー!めっちゃ嬉しいー!
    手作り菓子は嫌だけど野菜なら大歓迎だわ(笑)

    • 0
    • 16/06/24 23:02:48

    トマトは皮が堅いし甘くないしいらないわー。ナスならほしい!

    • 0
    • No.
    • 6
    • 五目スープ

    • 16/06/24 23:01:51

    ご自分で食べてください

    • 0
    • No.
    • 5
    • むぎごはん

    • 16/06/24 23:01:27

    虫平気だし潔癖じゃないから嬉しい。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 黒パン

    • 16/06/24 23:00:46

    野菜こそ迷惑です

    • 0
    • 16/06/24 23:00:07

    虫いっぱい付いてるやつは勘弁して。冬に葉物もらった時は虫だらけで本当に迷惑だった。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ゼリー

    • 16/06/24 22:57:38

    野菜はとても嬉しい。自分で調理考えられるからね

    • 0
    • No.
    • 1
    • お楽しみ給食

    • 16/06/24 22:57:33

    田舎なら迷惑になるかも。
    都会はしらない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ