小1長男の顔殴り重傷負わせた疑い、母親逮捕 神奈川

  • ニュース全般
  • ポテトサラダ
  • 16/06/24 18:50:30

朝日新聞

 川崎市高津区の自宅で小学1年の長男(6)の顔を殴って重傷を負わせたとして、神奈川県警高津署は母親(34)を傷害の疑いで逮捕し、24日発表した。
母親は「言うことを聞かなかったからやった」と話している。
長男の体にはあざがあり、署は日常的な虐待がなかったか調べる。

 母親は22日午後7時半から午後9時ごろまでの間、自宅で長男の顔を手で殴り、重傷を負わせた疑いがある。
母親が119番通報。
長男は病院に搬送される際は意識不明だったが、その後回復した。
親子は2人暮らしだった。

 母親について2013年7月、「心理的虐待の疑いがある」として、児童相談所に通告。
川崎市児童家庭支援・虐待対対策室によると、ケースワーカーが母親の相談に乗るなどしていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • フルーツポンチ
    • 16/07/06 19:20:28

    >>40
    クセが強い!!

    • 0
    • 41
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/06 19:12:58

    うちもそろそろ通報されそう

    家でも外でもどなるわ。
    はたく

    優しくいっても
    きつくいっても
    お願いしても

    口でいってきかないからね。

    5分前にいったことすら忘れてるから障害があるのかと思う

    • 0
    • 16/07/06 18:11:54

    うちは一戸建てだから通報はないですね。友人の友達があったのを聞きました。
    癖の悪いという表現が良くなかったですか?意地悪な人の方が良いですね。

    • 0
    • 16/07/06 17:53:43

    今の小1は昔と違い、おませで、生意気ですよ。帽子を拾ってあげてもありがとうも言えない。それは、親のしつけが悪いからでしょう!児童虐待に関してマスコミ等も過剰反応ですよ。
    昭和生まれの母親でしょうから、親にしつけられそれと同じことを自分の子供にしたのでしょう。

    • 0
    • 38
    • コッペパン
    • 16/07/06 17:46:38

    >>35
    「癖の悪い人」って、ひねくれた捉え方するのね。あなたも通報されたことありそうだね。

    • 0
    • 16/07/06 17:45:20

    ほんとシンママって…

    • 0
    • 36
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/06 17:41:01

    糞ガキ男児言う事聞けや

    • 0
    • 16/07/06 17:37:50

    今、集合住宅で大声で子供が泣いたら近所の癖の悪い人が警察や児童相談所に連絡することも多々あると聞いていますよ。今、虐待が多いから児童相談所も過剰反応しているのでは?
    これを機に親子が良い方向に行くことを願います。

    • 0
    • 34
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/06 17:21:46

    最低な親だ

    • 0
    • 16/07/06 17:21:20

    男親はしつけしないでしょう。大体、女親ですよ。現場を見たわけではないので何とも言えないのですが、壁の近くで叩いたので頭がたまたま壁にぶつけたので救急車を呼んだのでは?

    • 0
    • 32
    • フルーツポンチ
    • 16/07/06 13:10:28

    >>30
    しつけじゃなくて暴行だから、自分のイライラをぶつけてるだけでは。
    旦那いないし止めてくれる人がいなかったんだろうね。

    • 0
    • 31
    • ポテトサラダ
    • 16/07/06 12:57:57

    えー酷いね。

    • 0
    • 16/07/06 09:21:35

    私も悪がきだったから、平手打ちされたこともあります。今になり、殴った親の気持ちもわかる。片親だからとか関係ないと思います。片親だからこそしつけをしっかりさせ、人に迷惑を掛けないようにしよう言う思いが強いのでは!私は殴られたことは覚えていますが、母の事を恨んだりしたことないです。

    • 0
    • 16/06/25 16:36:22

    最低・・・

    • 0
    • 16/06/25 13:38:16

    >>11逆に男の子の方が悪ガキ多いじゃん。

    • 0
    • 27
    • お楽しみ給食
    • 16/06/25 13:36:51

    >>11
    え?どういう意味?

    • 0
    • 16/06/25 13:34:38

    最低

    • 0
    • 25
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/25 09:25:01

    いっぱいいっぱいだったのかな?相談する相手がいないと辛いかも

    • 0
    • 16/06/25 08:32:05

    生意気長男め

    • 0
    • 16/06/25 08:25:53

    虐待母親、最低。

    • 0
    • 22
    • ミートソース
    • 16/06/25 06:15:10

    高津区のどこ?

    • 0
    • 16/06/25 05:12:27

    酷い

    • 0
    • 16/06/25 03:48:18

    >>14
    バカ親サイテー

    • 0
    • 16/06/25 01:38:23

    >>17昔もたくさんいたよ
    ただ回りが容認ってか黙認してた
    躾と虐待の境目が変わっただけ
    どの時代にも加減なしにキレた親はいた

    • 0
    • 16/06/25 00:44:06

    >>15
    二人暮らしって言うくらいだからそうだろうね。
    子供を見て別れた旦那だかに似てるから思い出して八つ当たりって感じじゃないかと思ってしまう。
    しかも自分で暴行したくせに救急車呼ぶって…本当に無駄。

    • 0
    • 17
    • むぎごはん
    • 16/06/25 00:40:03

    加減できない親が増えている気がする。手を挙げても傷が残るまではやらないなぁ。自分より小さい子に我を失うくらいイライラすることがないわ。
    中学生の息子は私よりデカいけど殴ろうとは思わない。自分より頭脳が幼いから。

    • 0
    • 16
    • グリンピースごはん
    • 16/06/25 00:32:04

    うわ最低。

    • 0
    • 16/06/25 00:13:32

    シンママ?

    • 0
    • 14
    • ポテトサラダ
    • 16/06/25 00:12:02


    6歳児の息子重傷。

     逮捕されたのは、川崎市の石川奈緒美容疑者(34)。

    警察によると、石川容疑者は、小学1年の長男の顔を平手打ちし、壁に頭をぶつけさせ、全治1か月の重傷を負わせた疑い。

     容疑を認めている。
     日常的な虐待がなかったか調べる方針。
    (6/24)日テレNEWS24

    • 0
    • 16/06/24 23:38:40

    >>9うん。特に小学校に通いだして子ども自身も不安定なんだろうね。分かってるけど生意気だよね(T_T)
    それでも意識不明になるまで殴るってなんだろうか。まともじゃない。

    • 0
    • 16/06/24 23:33:34

    このての話ばかり

    • 0
    • 16/06/24 23:29:18

    へー
    男の子でもムカつく子がいるんだね~。

    • 0
    • 16/06/24 23:26:56

    うわ…酷いね。

    • 0
    • 16/06/24 22:24:55

    うちも小1いるからほんの少しは気持ちわかる。
    叩いたりはしないけど、本当に生意気な時期だよね。

    • 0
    • 8
    • 五目スープ
    • 16/06/24 22:23:41

    意識不明になるほど叩いたら手も痛かっただろうに。うちも小1がいるけどすごく反抗的になってイライラする気持ちが分かる。うちはイライラが限界になると旦那に任せたりするけど2人暮らしだから余裕がなくなったんだろうね。

    • 0
    • 7
    • 五目スープ
    • 16/06/24 22:11:32

    最低…。

    • 0
    • 6
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/24 22:05:19

    糞ガキ馬鹿男児言う事聞けや

    • 0
    • 5
    • ミネストローネ
    • 16/06/24 22:00:10

    最低な母親だね

    • 0
    • 4
    • ソフト麺
    • 16/06/24 21:41:13

    >>3
    これから償ってあげて

    • 0
    • 16/06/24 21:37:27

    私もだ。娘にひどくやってた。
    低学年のときは顔にビンタしたり引っ掻いたり、アザがあった。
    身体はつねったり叩いたり…

    今はしてないけど、子どもの心の傷は一生残る。

    • 0
    • 2
    • 肉じゃが
    • 16/06/24 19:33:48

    鬼母

    • 0
    • 16/06/24 19:32:21

    最低最悪な母親だな
    一生、ムショから出てくるな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ