住宅で3人が刃物で刺される 1人重体、2人重傷 立川市

  • ニュース全般
  • 牛乳
  • 16/06/24 17:24:32

フジテレビ系(FNN)
重傷 立川市
フジテレビ系(FNN) 6月24日 17時5分配信
東京・立川市の住宅で3人が刃物で刺され、重傷を負った。
24日午後4時ごろ、立川市錦町6丁目の住宅で、刃物で3人が刺されているとの通報が警備会社から警視庁にあった。
3人のうち、1人は重体、2人は重傷との情報がある。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 春雨サラダ
    • 16/07/21 20:36:29

    >>28
    「死のうと思ったけれど、母親と妹を残していけないので殺そうと思った」と話した。

    (7/21 NEWS24)

    • 0
    • 28
    • 春雨サラダ
    • 16/07/21 18:27:11

    >>26
     2人を刺した後、自分の首や腹を刺して自殺をはかり入院していたが、警視庁が回復後に事情を聞くと、母親は認知症で寝たきりだったということで、詳しい経緯を調べている。

    (7/21)日テレNEWS24

    • 0
    • 16/07/21 15:25:02

    こわー

    • 0
    • 26
    • 春雨サラダ
    • 16/07/21 13:40:55

    >>25
    59歳:妹の殺人、母の殺人未遂容疑

     同居する妹と母親を刃物で刺して死傷させたとして、警視庁立川署は21日、東京都立川市錦町6、介護士、関根千代子容疑者(59)を殺人と殺人未遂容疑で逮捕した。
    同署の調べに「自殺しようとしたが、2人を残せなかったので刺してしまった」と容疑を認めている。
     逮捕容疑は6月24日午後1時15分ごろから同3時50分ごろの間、自宅で妹の香代子さん(57)の首を刃物で刺すなどして殺害、母親(88)の背中を刺して2週間のけがをさせたとしている。
    2人を刺した後に自殺を図って入院したが、21日に退院したため逮捕した。

    毎日新聞

    • 0
    • 16/06/25 17:05:11

    >>19
    母娘

    警視庁立川署は無理心中を図ったとみている。

     姉は首と腹を自分で刺し、重傷とみられる。

     3人が暮らしていたマンションは地上6階建てで築21年の分譲タイプ。
    JR立川駅から南東約2キロに位置する。
    周辺には病院や学校も多い、閑静な住宅街だった。
    近隣住民によると
    3人は昨年転居してきた。
    「お姉さんと妹さんはたまに見かける機会があって、すれ違う時などは気軽に会釈をする感じでした。ただ、3人で暮らしていることは知っていたが、お母さんに関しては一度も見る機会がなかった。
    自由に体を動かせない方なのだろうなと思っていました」
    (同じマンションに住む男性)

     3人の自宅への第三者の出入りはさほど多くなく、トラブルの気配はなかったという。
    一方で、姉妹で老いた母親を支える生活には人知れず苦労もあったようだ。

    「お姉さん、妹さんのどちらも、たまにひどく疲れている顔をしている時がありました。
    どちらも近隣と深い付き合いはしていなかったので細かい事情は聴けませんでしたが、それだけは気になっていました」(前出の男性)

     細かいいきさつなどについて、姉の回復を待って事情を聴く方針だ。

    (東スポWeb)

    • 0
    • 16/06/25 09:17:47

    認知症の高齢の母親が生き残って、介護してた次女が亡くなるなんて皮肉だわ
    無理心中を企てたものの死にきれなかった長女も重い十字架を背負い生きていくんだろうね

    • 0
    • 23
    • むぎごはん
    • 16/06/25 09:07:43

    こわい

    • 0
    • 16/06/25 07:53:37

    長女が刺して自殺しようとしたんだね。
    次女だけ複数刺されてるから恨みでもあったのかね

    • 0
    • 16/06/25 07:07:40

    立川は変なのいるから気をつけて~

    • 0
    • 20
    • ドライカレー
    • 16/06/25 04:58:58

    うわ怖い。

    • 0
    • 16/06/25 03:27:04

    日テレNEWS24

    二女の関根香代子さん(57)は首を中心に複数の刺し傷があり、搬送先の病院で死亡が確認された。

    • 0
    • 16/06/25 03:21:46

    家族、仲悪かったの?

    • 0
    • 16/06/25 01:22:44

     警視庁などによると、「玄関に血痕があり、呼びかけにも応答がない」と警備員の男性から110番通報があった。
    警察官が駆けつけたところ、この部屋に住む母親と長女と二女が、それぞれ別々の部屋で血を流して倒れていた。

     二女は複数か所の刺し傷があり、搬送先の病院で死亡が確認された。
    母親は背中を一か所切られ、長女も首と腹に傷があった。  長女が二女と何らかのトラブルになり、2人を刺した後に自殺を図ったものとみて捜査している。

     「人が刺されて意識がない」と通報。
     長女が「他の2人を刺し、その後、自分のことも刺した」などと話している。

    (6/24 NEWS24)

    • 0
    • 16/06/25 00:40:01

    怖い

    • 0
    • 16/06/24 23:20:44

    毎日新聞

    3人死傷:妹を刺し死なす 母と本人けが

    ◇午後3時35分ごろ、マンションの一室で、この部屋に住むいずれも50代の姉妹と80代の母親が血を流しているのを、通報で駆けつけた警備会社社員が見つけた。
    妹は間もなく死亡。
    警視庁立川署によると、姉と母親はけがの程度は不明だが、命に別条はない。

     姉は「妹を刺した。母を殺して自分も死のうと思った」と話しており、同署は姉が2人を刺した後に自殺を図ったとみて調べる。

     一家は3人暮らし。
    室内には血の付いた包丁が2本落ちていた。
    姉は病院に搬送される前、署員に「妹とけんかになった」との趣旨の説明をした。
     現場はJR立川駅から南約2キロの住宅街。
    隣室の男性会社員
    (47)は「1年ほど前に引っ越してきた一家で、姉妹は静かな雰囲気だった。
    けんかの声やトラブルの話は聞いたことがない」と驚いていた。

     姉は「自分も死のうと思ったが死にきれなかった」と話している。

     警視庁によると、姉が妹と母親を刺した後、自殺しようとした無理心中事件とみて、殺人容疑で調べている。

    • 0
    • 14
    • 手巻き寿司
    • 16/06/24 22:39:29

    怖すぎる。

    • 0
    • 16/06/24 20:22:46

    東京消防庁によると、50代の姉妹と80代の母親が首を切られるなどして搬送された。

    朝日新聞

    • 0
    • 16/06/24 19:49:23

    日テレNEWS24

     3人が刃物で刺されているのが見つかり、1人が死亡した。

     警視庁などによると、錦町のマンションに消防隊員がかけつけたところ部屋の中で女性3人がケガをしているのを発見した。
    3人は家族で、発見時50代の二女が意識不明の状態だったが、搬送先の病院で死亡が確認された。
    また、80代の母親と50代の長女が重傷。

     長女が「他の2人を刺し、その後、自分のことも刺した」などと話しているということで、長女が母親と二女を刺した上で自殺を図ったとみて詳しい経緯を調べている。

    • 0
    • 16/06/24 18:12:09

    >>6
    あらっ!私は今、立川で仕事が終わったところ(笑)

    • 0
    • 16/06/24 18:07:46

    無理心中だったんだ。

    • 0
    • 9
    • シチュー
    • 16/06/24 18:07:44

    長女が刺したのね

    • 0
    • 8
    • わかめご飯
    • 16/06/24 18:07:29

    長女が母親と次女を刺して自殺を図ったそうです。
    次女死亡。

    • 0
    • 7
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/24 18:03:34

    通り魔ではないよね?

    • 0
    • 16/06/24 17:57:21

    今立川で仕事中。帰りこわいよー。捕まってないのかな?

    • 0
    • 5
    • 揚げパン
    • 16/06/24 17:33:23

    こんなんばっかりだね。
    怖いよ。

    • 0
    • 4
    • わかめご飯
    • 16/06/24 17:28:45

    あっ、母親と長女は重傷でした。すみません。

    • 0
    • 16/06/24 17:27:27

    これから立川行くんだけどー!!早く捕まってくれ~!

    • 0
    • 2
    • わかめご飯
    • 16/06/24 17:25:55

    50代の次女が意識不明の重体
    80代の母親と50代の長女が重体

    • 0
    • 16/06/24 17:25:09
    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ