24時間テレビ SPドラマ【盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~】

  • TV・エンタメ
  • わかめご飯
  • 16/06/23 12:22:29

 人気グループ「NEWS」の加藤シゲアキさんが、日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ39 愛は地球を救う」の中で放送されるスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」の主演を務めることが23日、明らかになった。同日に同局で行われた制作発表会見で発表されたもので、妻役を沢尻エリカさんが演じる。
 埼玉県皆野町の皆野中学校で、全盲の教師として、普通学級で教えている新井淑則さんの実話を基にした内容。30代で全盲となった新井さんの苦悩と復活を描く。
 
この日の会見では、番組パーソナリティーをお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」(オリラジ)と俳優の高畑裕太さん、スペシャルサポーターをお笑い芸人の今田耕司さんがそれぞれ務めることも明らかになった。
 会見には、メインパーソナリティーを務める「NEWS」のメンバーやチャリティーパーソナリティーを務める女優の波瑠さん、総合司会を務めるフリーアナウンサーの羽鳥慎一さん、同局の水卜麻美アナウンサー、24時間テレビサポーターの徳光和夫さんも出席。番組は8月27~28日に放送予定。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 712件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/30 01:08:01

    実際の高畑裕太の出番もあれだけだったのかな?小山くんもよかったけど、こうなってくると高畑フルバージョンも見たかったし、24時間トレビの高畑も見たかった。ダーツの旅なんておもしろそうだもん。本当残念。

    • 0
    • 16/08/30 00:58:15

    >>707
    例えば1時間のドラマつくるとして、撮影時間1時間だと思う?

    • 0
    • 710
    • 厚木のB級グルメシロコロ
    • 16/08/28 17:28:09

    >>707
    あなた勉強不足

    • 0
    • 16/08/28 17:11:06

    >>707 放送の3日前に代役言われてるんだよ…

    • 0
    • 16/08/28 17:10:13

    >>695
    香取くんやいしだ一成の知的障害者はうまかったよ

    • 0
    • 16/08/28 16:44:04

    小山くんのシーンびっくりする位少しだったけど、あれで早朝から深夜まで撮影したの?何か違和感。

    • 0
    • 16/08/28 16:28:31

    沢尻さんが良かった。
    ちょいおばさん臭くなったけど、昔より今の方が好きかな。

    • 0
    • 16/08/28 13:05:55

    >>683
    うちの小5の娘も見たよ。
    娘は、『今まで障害者は可哀想だと思ってた。車椅子の人とか歩けないから。でも今は違うんだなと思う。』て言ってた。
    こういう事考えてるんだなと、ビックリしたな。

    • 0
    • 16/08/28 11:10:12

    >>683
    神経質だねー。

    • 0
    • 16/08/28 11:04:50

    >>701
    ギルバート・グレイプだよね。あれすごかったね。

    • 0
    • 16/08/28 11:00:33

    ドラマを録画してたので、今見てました

    リハビリの先生役で小山って人が代役した所みてました。

    中々良かったんじゃないかな。

    訓練センターを卒業した所で、もう出るのはおしまいかな。

    • 0
    • 16/08/28 09:57:13

    >>695
    ディカプリオは凄かったよ。
    ディカプリオの存在を知らなかったら、本当に知的障害がある子だと思うほど。
    ジャニーズと比べるのも失礼な話しだけどね。

    • 0
    • 16/08/28 08:42:38

    >>698
    自閉症の人がフルマラソンに挑戦した実話のドラマと、脳性マヒしたサラリーマンのドラマ
    どっちも良かったよ。

    • 0
    • 16/08/28 08:06:48

    >>694
    >>697
    家事をしながらだったのでその部分見てませんでした。
    ありがとう、完全に見えなくなるまでに何年かあったんですね。

    • 0
    • 698
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/28 07:59:09

    >>696なんのドラマ?

    • 0
    • 16/08/28 07:59:08

    >>690
    最初は左目からだった。

    • 0
    • 16/08/28 07:58:13

    >>695
    二宮のやつは凄いと思った。

    • 0
    • 16/08/28 07:57:06

    健常者が障害者の100%演技出来るはずない。

    • 0
    • 694
    • タピオカジュース
    • 16/08/28 07:56:19

    >>690
    確かそうだったはず
    ある朝、「やられたっ!!」って飛び起きてなかったっけな?

    • 0
    • 16/08/28 07:54:47

    演技が下手な人が多かったな。
    ドラマも最後、え?おわり?みたいなよくわからない終わりかただったし。
    お涙ちょうだいじゃなかったのはいいけど、俳優と台本がね…。

    • 0
    • 16/08/28 07:53:06

    ドラマより泣ける

    • 0
    • 691
    • サーターアンダギー
    • 16/08/28 07:51:32

    加藤の演技が下手すぎたよ…

    • 0
    • 16/08/28 07:49:43

    今さらゴメン
    結婚1年目で失明?
    なんで子供が3人いたの?
    網膜剥離を発症したのが結婚1年目で、じわじわ見えなくなったってこと?

    • 0
    • 689
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/28 06:27:52

    >>683
    3日もしたら忘れるから大丈夫

    • 0
    • 688
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/28 06:27:10

    >>665
    生徒側が障がいあるなら、先生の腕しだい。先生がひどかったら優しいクラスになんてならないよ。先生自体が、その子をお荷物だと思ってる感出したりするしね。いい先生なんて一握り

    • 0
    • 16/08/28 06:21:22

    >>683
    見たままのことしか感じ取れないお子さんなんだね。

    • 0
    • 686
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/28 06:13:45

    >>683
    ははは…。

    • 0
    • 16/08/28 06:08:05

    今録画見てるー。加藤も小山も演技酷いのな(^_^;)

    • 0
    • 16/08/28 02:05:38

    >>628
    金八先生に憧れて教師になったからじゃない?

    • 0
    • 16/08/28 01:29:35

    小5息子が観たいというので一緒に観てから就寝したんだけど、何回も目が覚めて起きて、自分が同じ病気になったらどうしよう、不安で眠れないって…
    とりあえず隣で一緒に寝ることにしたけど、観せない方がよかったのかな?もう今更だけど…

    • 0
    • 16/08/28 01:18:29

    >>680みじゅきぶさいく、ぶさいく

    • 0
    • 16/08/28 00:27:58

    私は子どもの先生が盲目でも、ちゃんと勉強と勉強以外の大事なことも教えてもらえるなら気にならないな~

    実際、私が学生の頃も盲目の先生いたし。さすがに担任はもってなかったけど、普通に英語の授業してたよ。

    • 0
    • 16/08/28 00:13:58

    >>673みじゅきを不細工って言うな!おこだぞぉ

    • 0
    • 679
    • 厚木のB級グルメシロコロ
    • 16/08/28 00:13:13

    >>678
    終わったよ

    • 0
    • 678
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/28 00:06:02

    もうドラマ終わっちゃいました?

    • 0
    • 16/08/28 00:02:39

    沢尻エリカが格別に際立った演技力と美しさで圧倒してた。。
    言い合いのシーンは本当引き込まれてしまった。

    • 0
    • 16/08/27 23:32:03

    >>646
    うちの子供はアウトだわ。

    • 0
    • 16/08/27 23:31:56

    障害者の方に優しくなれる日本になるといいな。

    • 0
    • 16/08/27 23:30:49

    >>663 本当、ただ先生になった人よりよっぽどいい。不便もあるのかもしれないけれど、得るものは本当に大きいと思う。

    • 0
    • 16/08/27 23:29:00

    >>669まあまあイケメンだった 仲間の井上ミズキは不細工。

    • 0
    • 16/08/27 23:26:23

    >>649
    私も同じ!

    • 0
    • 671
    • ベビーカステラ
    • 16/08/27 23:24:46

    子どもの担任なら心配になるかもしれないけど、私自身がこんな先生に担任して欲しかった。熱血だし。

    • 0
    • 16/08/27 23:24:35

    世界一難しい恋 思い出す

    • 0
    • 16/08/27 23:23:56

    >>664斎藤さんの頃は美少年だったけど、今もイケメンでしたか?

    • 0
    • 668
    • かき氷(メロン)
    • 16/08/27 23:23:50

    嵐にしやがれみてる?

    • 0
    • 16/08/27 23:22:40

    主人公死んじゃうドラマはズーンてなるからこれでよかった。

    • 0
    • 16/08/27 23:22:21

    必ずこういうドラマにすらジャニーズはバーター出し捲るよね。
    もっと演技派いるだろうに。

    • 0
    • 16/08/27 23:22:11

    >>645クラスに障害がある人がいると、そのクラスが優しくなるんだってね。

    私も先生の業務さえきちんとこなしてくれたら盲目でも気にしない。


    でもまぁ、目が見えていても大変な仕事なのに、こんなに大きなハンデがある人が普通の先生と遜色ない業務が現実的にできるんだろうかって言う疑問はある。

    • 0
    • 16/08/27 23:21:40

    >>661
    そうだよ。斎藤さんに出てたよ。大きくなったね。

    • 0
    • 16/08/27 23:21:12

    >>649
    私も!
    だって、教壇に立ちたくて努力して戻った人だもん。そんな先生と過ごせることは、貴重な経験。

    • 0
1件~50件 (全 712件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ