乙武洋匡氏が家族と別居、離婚を視野に入れた話し合い 

  • ニュース全般
  • ちまき
  • 16/06/22 19:00:19


NEWS ポストセブン 6月22日(水)18時0分配信

妻との別居が明らかになった乙武氏


 不倫報道によって、参院選不出馬となった乙武洋匡さん(40才)が、離婚に向けた話し合いを始めているとの情報が入った──。世間を大きく騒がせ、夫婦が揃って謝罪した不倫騒動から3か月。再出発したはずの夫婦の絆が、切れた。
.

「6月上旬のことです。乙武さんの妻の仁美さんがこう切り出したそうです。“疲れました。もう今の状況は耐えられません。別々に暮らしましょう”──乙武さんはショックを受けて、別居はしたくないと伝えましたが、彼女の意志は固かった。“彼女のためにも、もうそれしかないのか…”と、家を出たんです」(乙武夫妻の知人)
.

 以来、夫は自宅マンションに帰っていない。トイレや寝室を備えた事務所に寝泊まりしている。妻は3人の子供とともに、夫のいない部屋で静かな暮らしをスタートさせていた──。
.

 結婚15年目を迎えた乙武洋匡・仁美(37才)夫妻が危機を迎えている。早稲田大学政治経済学部に在学中の1998年に出版した『五体不満足』(講談社)が累計500万部を超す大ベストセラーになった乙武さんは、大学の1年後輩だった仁美さんと4年間の交際を経て、2001年3月25日、仁美さんの早大卒業の日に結婚。8才の長男、5才の次男、1才の長女と3人の子宝に恵まれた。
.

 そんな乙武夫婦に大きな転機が訪れたのは、15回目となる結婚記念日の前日だった。今年3月24日、『週刊新潮』が乙武さんと20代後半女性との不倫海外旅行を報じた。乙武さんと女性は昨年のクリスマスから今年の正月にかけて、8日間にわたってチュニジアやパリなどを旅行。乙武さんは不倫の事実を認めた。重度の障害を抱えながら、明るく爽やかなキャラクターで人気を博した乙武さんの不倫スキャンダルが大々的に報じられると、世間は蜂の巣をつついたような騒ぎになった。
.

「先天性四肢切断」という重度の障害を抱えている乙武さんの私生活が苦労の連続であることは説明するまでもない。そして、乙武さんの生活全般の介助を担ってきたのが仁美さんだ。しかも、そこに子供たちの世話も加わることになる。夫婦を知る関係者が言う。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160622-00000024-pseven-soci

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 442件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/25 08:06:13

    >>355
    んだね。

    • 0
    • 16/06/25 07:15:29

    24時間専属の身体介護する方がついていたら良いですね。

    • 0
    • 16/06/25 01:20:28

    >>277
    言ってること矛盾してるしね

    • 0
    • 16/06/25 00:07:39

    >>351

    下痢とかもあったでしょうし、お風呂の湯船も溺れないように見張っていないといけないしね~
    なんかかわいいね~ 介護は大変だわ、する方もされる方もね。

    • 0
    • 16/06/25 00:00:37

    >>345
    叩かれたくなかったら日頃から綺麗事ばかり偉そうに言ったりしなきゃ良かったね。先生やったり障害者の権利主張する為Twitter炎上させたり母子扶養手当増額著名運動したり正義の味方キャラでマスコミに出て次は政界へ
    そこに来てドヤ顔で何人も不倫してました。
    じゃ叩かれるのも無理ないわ。
    夫婦の形はそれぞれだから
    なんて言えばやりたい放題でも障害者だから暖かく見守れよって訳には行かないでしょ。

    • 0
    • 16/06/24 23:49:06

    >>349
    あ、義手って指は動かないの?!

    • 0
    • 16/06/24 23:03:53

    トイレのたびに呼ばれるのも疲れるわな

    • 0
    • 16/06/24 23:01:49

    >>348
    だね。

    • 0
    • 16/06/24 22:08:47

    >>347
    義手あっても指先動かなければ意味ないよね?
    見た目をカバーするだけなんじゃないの?
    洗濯物は足とかでたたんだりはできると思うよ。

    • 0
    • 16/06/24 21:58:05

    自業自得だね。

    • 0
    • 16/06/24 20:24:10

    で、何で乙武さんは義手作らないの?
    手があったら多少自分の事は出来るし、洗濯物たたんだりの家事や、子供のご飯たべさせたり位は出来そうじゃない?
    プライド捨てて義手作ればいいのに。
    不倫したんだから少しは奥さんに恩返ししたらいいのにー

    • 0
    • 16/06/24 19:32:55

    マスコミや世間にやんややんや騒がれた結果、夫婦の形が壊れちゃったなんて気の毒…

    • 0
    • 16/06/24 18:53:26

    >>334だよね~。他人の家庭事情にクビ突っ込んで、ひっかきまわしてさ。

    大体、奥さんが『私も悪かった』なんて言ったのは、マスコミが余りに騒いで旦那だけが悪くなっちゃったけど、その環境を受け入れて、そのカタチが自分たちにはベストだって奥さん自身も思ってたからだと思うんだよね。それも世間から見たら許されないんだなって、そう思ったから謝るようなことになっちゃった。世間から言われたくないから頑張って「世間一般」に合わせようとしたけど出来なかった。

    不倫は許されないことだけど、それで家庭が安定してたんだから周りが騒がなきゃ良かったのに。

    • 0
    • 16/06/24 18:41:33

    >>343介護はないからまた違うと思うけど。

    • 0
    • 16/06/24 18:39:53

    >>336 夜10時以降は帰らない、とか、奥さんとしては食事をつくらなくていいし都合いいよね。
    うちみたいに夜中に帰宅して、夕飯も毎日食い、忙しいからと食器も朝までそのまま、服は脱ぎ散らかし、休日はなく、家のことぜんぶ任されるなら、マンション借りて勝手にしてほしい。

    • 0
    • 16/06/24 17:39:41

    性欲処理も妻の仕事?
    子育て中の妻を労って性欲を抑えたりできないのかね?

    • 0
    • 16/06/24 17:38:03

    >>340なるほど

    • 0
    • 16/06/24 17:33:20

    今まで旦那は外で性処理と介護してもらってたのに、旦那が不倫できなくなったら奥さんに性欲100%ぶつけてきてその相手もしなきゃいけなくて疲れるよね。
    暗黙の了解でなにも口出さないでやってこれたのにさ。
    その意味での疲れましたじゃないかなあ?

    • 0
    • 16/06/24 17:25:27

    子どもかわいそう

    • 0
    • 16/06/24 13:17:37

    >>336
    報道で見てる限りでは奥さん全く悪くないと思うけど

    • 0
    • 16/06/24 13:06:22

    >>336別に全ての旦那の世話を他人に丸投げしてた訳じゃないじゃん。
    いいバランスで子育てと旦那の介護を両立できてたはずが世間に晒され旦那の性的な問題をほぼ全国民が知る事になって結果的に追い詰められたのは奥さんだよ。
    批判されるような事は何もないのに自分で背負いすぎて責めて気の毒。
    いろんな夫婦の形があって当たり前。

    • 0
    • 16/06/24 12:51:35

    >>329
    ほんとだよね!なんで奥さん全く悪くない、ていう人がいるんだろね!亭主元気で留守がいいを地でいってた奥さんも相当エゴじゃんね

    • 0
    • 16/06/24 12:10:06

    でも性欲強そうだから不倫しないと奥さんも辛いじゃん。
    仕事なくなったのが離婚原因じゃない。
    収入も減ればいる意味ないと思ったんだよ。

    • 0
    • 16/06/24 10:43:48

    >>331

    同意。
    もちろん不倫はよくない。
    奥さんも悪くない。
    でも私達には計り知れないものがあるはず。
    子供がいるのに周囲の勝手な価値観でうまくいっていたものを壊された感じがする。

    • 0
    • 16/06/24 10:39:06

    >>331 それはあるよね。子どもが可哀相。旦那元気で留守がいい!旦那は財布!の生活が、マスコミのせいで成り立たなくなった感じする。

    • 0
    • 16/06/24 10:35:45

    >>328我儘なんだ…
    別にこういう体だから謙虚にしろって訳じゃないけどさ…

    • 0
    • 16/06/24 10:34:50

    悪いのはマスコミでしょ。騒がれる前は不倫してようが何だろうが平和に仲良くしてたんだから。家庭や夫婦の在り方なんて千差万別。一夫多妻でも本人たちが納得してたなら良いじゃん。

    • 0
    • 16/06/24 10:34:42

    奥さん全く悪くない。

    • 0
    • 16/06/24 10:32:48

    >>325
    いやいやいやいや、わかって結婚したくせに子供3人もつくって、旦那の世話は人任せって、なにも悪くないわけじゃないわ

    • 0
    • 16/06/24 10:30:35

    >>326 ヘルパーさんじゃないかな。我が儘らしいから、ヘルパーさんにも迷惑をかけていそう。

    • 0
    • 16/06/24 10:29:48

    子供が可哀想だもんね。離婚して別姓になり、暮らした方がいいと思う。
    女遊びを公言する父親なんて、恥ずかし過ぎるし。

    • 0
    • 16/06/24 10:28:18

    事務所にいるって、トイレやらお風呂はどうしてるんだろ
    まさかおんな?

    • 0
    • 16/06/24 10:23:59

    奥さんはなんも悪くない
    悪いのは100%乙武
    なんでこんなやつが生きてるんだろ
    死にたくなくても生かされない命もあるのに

    • 0
    • 16/06/24 10:23:29

    調子のりの勘違い男&この世で一番世話のかかる男なんて要らないね!!

    • 0
    • 16/06/24 10:19:56

    >>311
    ほんとうにそれ。見栄張って。
    調子に乗りすぎ。

    • 0
    • 16/06/24 10:15:15

    子供が孤立しちゃってるって話だから、子供にまで影響出た事で離婚踏み切ったんじゃないの?
    旦那の事だけなら、またほとぼりさめた頃に住み込みボランティアとして愛人を事務所に引き込めば済む話だったもの。

    • 0
    • 16/06/24 10:09:51

    終わったね…調子乗ったから当たり前の結果。役立たずで口達者。ヤリチンマシン?いらねえ。

    • 0
    • 16/06/24 10:09:34

    旦那が不倫した事自体は許せても、世間から好奇の目で見られるのは耐えられないよね。
    ましてや旦那は五体不満足の有名人で、そんな体で不倫セクス三昧。そんな糞旦那と別れない変な嫁と思われるよりは離婚した方がマシよね。

    • 0
    • 16/06/24 10:06:31

    >>311
    浮気と性欲処理のちがいがわからない …
    性欲処理はさすがに人として言ってはいけないと思うけど…たとえそうでも

    • 0
    • 318
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/24 10:04:12

    >>311
    これが真理かもしれない

    • 0
    • 16/06/24 08:10:50

    >>315
    羊水の中にいるときに、手足に何か忘れたけど何かが絡まってしまって、手足が成長しなかったんだよ。
    だから遺伝するような病気じゃないみたいよ。

    • 0
    • 316
    • ミネストローネ
    • 16/06/24 08:07:03

    >>314うちのお墓の近くに乙武家の墓あるよ。お父さん亡くなったよ。

    • 0
    • 16/06/24 07:53:44

    遺伝するかもと思うと、結婚したとしても子供うめないなー。しかも三人も。

    • 0
    • 314
    • ミネストローネ
    • 16/06/24 07:46:46

    乙武さんのご両親はまだ健在なのかな?
    どう思ってるんだろう。

    • 0
    • 16/06/24 07:36:51

    奥さんが悪いみたいな風潮にしたいのかな?

    • 0
    • 16/06/24 07:13:40

    謹慎なんてしなくてよかった。こんなカラダなので妻に負担かけないために、言い訳しにでも講演とかして、ずっと出かけてればよかったのに。小さい講演でも赤字になるくらいでも世話する人がお金かかっても。でてるうちに忘れてもらえたかも。子どもなんで三人もつくったのか?乙武さんの意思ならヨメの気持ちなんて考えてなかったのかな?親まで世話するために出てこないといけなくなるなんて。

    • 0
    • 16/06/24 01:28:04

    見栄はって5人と浮気したとか言ったから
    こんなことになるんだよ
    妻了承のもと性欲処理お願いしてますって
    言ったら良かったのに。
    カッコつけだからダメなんだよ

    • 0
    • 16/06/24 01:24:35

    >>309
    大学病院だよ。たぶん都内だったと思うけど。
    一応、平成生まれだけど、お医者さんもお金を受け取って了承してたみたい。

    • 0
    • 16/06/24 00:43:45

    >>306
    そんなのが通じる田舎なの?

    • 0
    • 16/06/24 00:42:58

    >>306
    今の時代の方が障害者多いもんね

    • 0
1件~50件 (全 442件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ