母親を平手でたたいた長男逮捕 母親は死亡 埼玉

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/06/21 15:50:18

NHKニュース

埼玉県川口市で84歳の母親を平手でたたき、顔にけがをさせたとして48歳の長男が傷害の疑いで逮捕された。

母親はその後、死亡し、警察は詳しい死因を調べています。

逮捕されたのは、
川口市小谷場の無職、大橋文男容疑者
(48)。

警察の調べによりますと、大橋容疑者は、今月18日の午後8時ごろ、川口市の自宅で、居間のソファーに寝ていた母親の節子さん(84)の左右のほほを平手でたたき、けがをさせたとして、傷害の疑いがもたれています。

翌日の19日になってソファーの上で節子さんの意識がなくなっていることに気付いた大橋容疑者が消防に通報し、事件が発覚したもので、節子さんは搬送された病院で20日、死亡しました。

調べに対し、大橋容疑者は容疑を認めたうえで、「病気で歩き回る母親を止めるために顔をたたいた」などと供述している。

大橋容疑者は節子さんと2人暮らしで、詳しい死因を調べるとともにいきさつを捜査しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/06/22 15:16:18

    二人暮らし、無職、病気で歩き回る。

    もうつらすぎる。
    48歳なんて働き盛りなのに介護で仕事辞めたパターンじゃない。

    • 0
    • 16/06/22 15:10:47

    >>17
    近所の人?

    • 0
    • 17
    • きなこパン
    • 16/06/21 23:41:38

    多分この人知ってる。
    その方ならお母さん脳梗塞で倒れられて、その後認知症になったんだよね。
    徘徊とかあったみたい。

    • 0
    • 16/06/21 23:20:19

    介護するために無職になったとかなら辛いな。
    限界だったのかな?
    子供は昨日やれなかったことが今日は出来るようになるのに高齢になるとその逆だし、徘徊とかだと目が離せなかったのかな。

    • 0
    • 16/06/21 23:17:27

    DV男?

    • 0
    • 16/06/21 21:55:00

    家での介護、しかも無職ってことは24時間介護でしょ?
    限界だったのかな
    ツラいニュースだな

    • 0
    • 16/06/21 21:51:01

    え、怖いよ

    • 0
    • 16/06/21 19:35:05

    >>9
    何故だろうって、不憫に思わない方がどうかしてるんじゃないの?

    • 0
    • 11
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/21 19:29:36

    年を取ると脳が小さくなって隙間ができて血管だか何かで脳が支えられてる感じになってて、ちょっとの衝撃でその血管だか何かがブチブチ切れて数日後に死亡するんでしょ。

    • 0
    • 10
    • コッペパン
    • 16/06/21 19:16:27

    >>3力なくてもちょっとしたことで高齢者は亡くなったりするよ

    • 0
    • 9
    • ソフト麺
    • 16/06/21 19:13:27

    育児で平手打ちしてる人ってたくさんいそうなのに、育児より大変そうな介護で平手打ちって聞くとおばあさんを不憫に思うのは何故だろう?

    • 0
    • 16/06/21 19:12:34

    限界だったのかな
    どちらも辛かっただろうな

    • 0
    • 7
    • 春雨サラダ
    • 16/06/21 19:08:47

    え、怖すぎる

    • 0
    • 6
    • お楽しみ給食
    • 16/06/21 15:58:13

    力任せに思いきり叩いたんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 揚げパン
    • 16/06/21 15:54:40

    >>3
    お年寄りだとビックリした拍子にショック死もあるから何とも…

    • 0
    • 4
    • ミネストローネ
    • 16/06/21 15:53:42

    長男(赤ちゃん)の事を平手で叩いて殺し、尚且つその母親も何故か死亡したニュースかと勝手に解釈してしまったわ。

    • 0
    • 3
    • 揚げパン
    • 16/06/21 15:52:25

    平手打ちでころすなんてどんな力

    • 0
    • 16/06/21 15:52:14

    48歳無職って介護のために退職したのかなぁ?
    ストレスかな?
    平手だけで亡くなるもの?

    • 0
    • 1
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/21 15:52:11

    認知症かな。悲しいね…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ