足に電気が走る感じ

  • なんでも
  • コッペパン
  • 16/06/21 13:53:00

一週間前くらいから、左足の付け根から足首に電気が走るようなビリッとした感じが1日に1回は起こります。
座っている時や立っている時、運転している時など、起こるのは突然で、少し立つと治まります。
原因は何か、分かる方いらっしゃいますか?
また、診察を受けた方がいいのか、その時は何科に受診すればいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • コッペパン
    • 16/06/21 14:14:24

    >>10年配者…そうですね、もうすぐ40歳なんで(笑)

    • 0
    • 10
    • メンチカツ
    • 16/06/21 14:12:52

    若いとヘルニアになりやすいけど年配者だと坐骨神経痛になりやすいんだって!

    • 0
    • 9
    • コッペパン
    • 16/06/21 14:12:29

    皆さん、ありがとうございます。やはり坐骨神経痛っぽいでしょうか?
    痛みは全くありません。ただ、1日に1回電気が走るだけです。治まれば、何事もなかったかのように痛みも痺れもないです。
    時間がある時に整形外科に受診してみようと思います。

    • 0
    • 8
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/21 14:08:37

    私も肩がそんな感じです。ちょっと動かすと電気が走った感じで痛い。
    整形に言ったら神経痛って言われました。
    主さんは痛いのかな?痛いなら痛みを専門に診てくれるペインクリニックに行くのも良いかも。

    • 0
    • 7
    • 脱脂粉乳
    • 16/06/21 14:05:41

    典型的な坐骨神経痛だね
    整形外科へ

    • 0
    • 6
    • コッペパン
    • 16/06/21 13:59:55

    >>4それ、なんですか!?脳梗塞的な!?怖いのですが…。

    • 0
    • 5
    • コッペパン
    • 16/06/21 13:59:02

    >>2コメントありがとうございます。受診した時、どんな風に言われたのですか?治療などは?治ったのですか?色々聞いてしまってすみません。

    • 0
    • 16/06/21 13:58:20

    歌舞伎のCMのやつなんだっけ?
    痺れ→ろれつが回らないってやつ。
    あれじゃない?

    • 0
    • 3
    • コッペパン
    • 16/06/21 13:57:43

    >>1ありがとうございます。ちなみに、坐骨神経痛は、どんな人もなりうるものでしょうか?
    立ち仕事をしているのですが、それが原因だったりしますか?

    • 0
    • 2
    • きなこパン
    • 16/06/21 13:56:35

    整形外科で相談。私は右手が同じようになって行きました。

    • 0
    • 1
    • ミートソース
    • 16/06/21 13:54:29

    坐骨神経痛かな。整形外科

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ