【トピ乱立解消】料理の質問、疑問、珍問、レシピはここで聞け【みんな親切よ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4180件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/05 09:48:25

    >>4092 モモ肉なんですね。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 17/12/05 12:59:16

    ピーマンの肉詰めに合うタレを教えてください!
    いつも、いまいち味が決まらなくて(>_<)

    • 0
    • 17/12/06 08:46:30

    丼型のお弁当箱ってどうなんだろう
    保温弁当でも、おかずは冷たくなるし丼型のお弁当箱ならご飯と一緒に保温されるのかな

    • 0
    • 17/12/06 09:39:27

    >>4095
    基本的に冷めてから蓋閉めない?だとしたら保温なんてされないよね。

    • 0
    • 17/12/18 13:12:32

    茅乃舎のだしの広告が入ってたけど、高いね!
    前にママスタで話題になってて気になってたけど。

    • 0
    • 17/12/24 10:45:30

    あげ

    • 0
    • 17/12/24 13:45:04

    >>4091胸肉でも工夫するとパサパサ感ないよ

    • 1
    • 17/12/25 15:42:48

    京都風?関西の雑煮を作りたいのですがお味噌はやっぱり西京味噌じゃないとダメですか?
    家にある合わせ味噌だとダメですか?

    • 0
    • 4101

    ぴよぴよ

    • 4102
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/28 13:35:58

    お正月おうちでご飯作る予定の方、元日の晩ごはんに鍋をするとしたら、2日3日は何する?
    高くついてしかたがない(笑)

    • 0
    • 17/12/28 14:18:39

    >>4102カレーでも何でもいいと思うよ

    • 0
    • 18/01/17 11:31:59

    あげ

    • 0
    • 18/01/17 14:04:43

    豚バラの薄切りですき焼きしても良いよね?
    すき焼き食べたいけど雨だし牛肉を買いに行くの面倒でw
    豚バラですき焼き作るとしたら何か注意することとかこうした方がいいって事ありますか?
    教えてくださいな。

    • 0
    • 18/01/17 15:47:42

    >>4105
    全然あり。うちは牛肉嫌いだから毎回豚か鶏だよー!!

    • 0
    • 18/01/19 12:58:31

    白だしで、大根とにんじんとがんもの煮物を
    作りたいのですが
    白だしとお水以外に何か調味料はいりますか?

    • 0
    • 18/01/19 13:20:55

    >>4107醤油、みりん。

    • 0
    • 18/01/20 23:59:28

    中学生のお弁当持たせるときのおかずの汁?たれ?は、どうしてますか?
    自転車で行くと弁当が横になって、、、他の具材に味が移るし
    汁なしだったら、味がないかなと
    皆さん工夫されてることは、ありますか?

    • 0
    • 18/01/21 00:03:12

    >>4109
    汁が出るものって具体的にどんなもの?汁気の多いものだったら煮詰めればいいし、汁が移るのがよくわかんないんだけど。

    • 0
    • 18/01/21 00:04:13

    >>4110
    横からだけど、野菜炒め。
    作り方が悪いのかな?

    • 0
    • 18/01/21 00:10:15

    >>4111
    ちょっととろみをつける。あと、野菜炒めなら、炒めた後冷やすと味が染みるから早めに作って時間おけばいいのでは?

    • 0
    • 4113

    ぴよぴよ

    • 18/01/21 00:14:50

    >>4110ありがとうございます
    例えば肉じゃがや焼肉ソースで炒めた肉です
    盛り付け後にソース?たれをかけるんですが、、、

    • 0
    • 18/01/21 00:35:10

    >>4114
    炒めた時にしっかり味付けしてしまえば更に上からタレをかける必要はないんじゃない?
    肉じゃがはしっかり煮詰めたほうがいいよ。
    お弁当に汁気はよろしくないよ。

    • 0
    • 18/01/21 00:44:19

    >>4115

    やはり汁気は、よくないですよね
    ありがとうございました

    • 0
    • 18/01/31 19:16:37

    お料理の話じゃないんだけど…
    ホームセンターで安く売ってるんだけど、ダイアモンドコートのフライパンて、やっぱり違うの?
    長持ちしたりするのかな?

    • 0
    • 18/02/01 21:00:03

    料理の本に書いてあるだし汁って何だしなんですか??後、味噌も(´・ ・`)

    • 0
    • 4119
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/01 21:27:46

    >>4118
    本気で質問してる?そこから教えて欲しければ初心者向けお料理教室通うか、初心者か子供向けのお料理始める前に…みたいな雑誌か本を読んだ方がいいよ。

    • 0
    • 18/02/12 09:13:00

    茶碗蒸し、レシピ通りの火加減にしても必ず「ス」が入っちゃいます。
    つるんとした美味しそうな茶碗蒸しが作れる秘訣がわかるかた、ぜひ伝授していただけたら嬉しいです。

    • 0
    • 18/02/12 18:27:51

    >>4120
    泡を消してる?火が強すぎかな。
    だし汁多めでゆるめに作るのと、湯煎で蒸したら大丈夫だけどね。

    • 1
    • 18/02/13 11:34:01

    スーパーで買えるオススメのだしの素は何かな?
    ずっとヤマキの大徳だしの素粉末のを使っているんだけど最近飽きてきて、たまには違うのに変えてみようかな、と思って。

    • 0
    • 4123
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/13 18:08:47

    >>4121
    ありがとうございます!
    いつも自宅にあった料理本見て作ってるんですが、最初は強火で!みたいに書いてあって。
    今度は弱火にしてやってみます。

    • 0
    • 18/02/24 11:27:58

    牛ほほ肉があるんだけど、ワイン煮込みやカレー以外で美味しいレシピあれば教えてください~

    • 0
    • 4125
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/24 16:10:15
    • 0
    • 18/02/27 11:30:33

    >>4120出汁と卵を混ぜる時に切るように混ぜ、必ずザルで濾すと細かい泡が消えます。
    容器に入れた後と泡があるか確認し、もし数個あるなら爪楊枝で潰す。後は、沸騰したら火を弱火にして12分くらい蒸す。
    フライパンでも簡単に出来ますよ♪

    • 0
    • 18/02/27 16:54:30

    今日は唐揚げとマカロニサラダは決めたんだけど、あと何しよう。アドバイスちょうだいー!!

    • 0
    • 18/03/01 12:37:50

    かぼちゃ煮と味噌汁
    さばのムニエルがあるんだけど



    チーズとレタスと卵も使っちゃいたい
    なにつくろー?

    • 0
    • 18/03/01 14:58:09

    >>4128
    ニラ玉のレタスバージョン。

    • 0
    • 18/03/03 18:00:22
    • 0
    • 18/03/06 19:58:48

    料理ではないんですが中華鍋の振り方がわからずユーチューブなど見てるんですがイマイチコツがわからないんです。いいコツがあったら教えてください。

    • 0
    • 18/03/09 16:36:40

    今日が消費期限の鶏もも肉。
    唐揚げにしようと昨日切って下味つけて冷蔵庫入れておいたんだけど今日急遽出かけることになった。
    明日の夜食べても大丈夫?それか今からでも冷凍して別日に食べても大丈夫?

    • 0
    • 18/03/09 17:54:56

    あげます!

    • 0
    • 18/03/09 17:57:40

    >>4132
    どちらでも大丈夫だ。
    ただし、冷凍ならいいけどそのまま冷蔵なら明日には食べないとだめ。
    味が濃くなるし。
    ジップロックに入れてあるんだよね?

    • 0
    • 18/03/09 18:00:43

    >>4127
    玉ねぎとワカメ、溶き卵のスープ

    • 0
    • 18/03/09 18:03:10

    >>4135
    10日も前だから何食べたんだろうな?

    • 0
    • 18/03/09 20:21:36

    >>4134
    お返事ありがとうございます!
    ジップロックではなくビニールプールのくちを縛った状態。ジップロックじゃないとまずい?

    • 0
    • 18/03/09 20:48:45

    美味しい海老チリソースのレシピを教えてください。クックドゥー卒業したい。

    • 0
    • 18/03/10 22:21:06
    • 0
    • 18/03/11 18:31:34

    カルボナーラ作った
    ボッソボソになった

    • 0
    • 18/03/11 18:34:01

    うざいスレだな
    各々立てればいいと思う

    • 0
    • 18/03/13 22:26:26

    あげ

    • 0
1件~50件 (全 4180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ