【トピ乱立解消】料理の質問、疑問、珍問、レシピはここで聞け【みんな親切よ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4180件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/28 10:40:48

    のり巻きの具何しよかなー。
    ツナマヨとかんぴょうって合うかな?

    • 0
    • 17/09/28 10:38:54

    >>4049
    美味しくない大根だろうから、厚めに皮を剥いて研ぎ汁で湯がいて味付け濃くするかな…。
    黒いところまで皮をむくよ

    • 0
    • 4049
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/28 10:36:07

    さっき買ってきた大根を冷凍しようと切ったところ、淵が黒くなっていました。
    煮物とか火を通したら食べられますか?

    • 0
    • 17/09/24 18:43:47

    >>4047
    おいしそう!
    やってみます。
    ありがとう!

    • 0
    • 17/09/24 18:41:58

    >>4046
    キャベツの千切りと合わせてコールスローサラダ作るのとかは?

    • 0
    • 17/09/24 18:37:45

    なますをたくさんもらったけどみんなあまり好きじゃない。
    アレンジして他の料理になったりするかな?

    • 0
    • 4045
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 17:46:35

    >>4044左利きなら右にご飯って分かるけど、多分その店は気にしなく置くんだろうね~

    • 1
    • 4044
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/24 15:12:13

    たまに行く定食屋さんでは、毎回ごはんが右側に置かれているんだけど何故かわかる方いますか?
    直接聞く勇気はありません。

    • 0
    • 17/09/22 20:36:18

    今日、シチュー(シチューオンライス)を作ったんだけど、夕飯を義母に誘われ無駄になりました。
    明日、食べれますかね?

    • 0
    • 17/09/04 20:14:20

    あげ

    • 0
    • 4041

    ぴよぴよ

    • 17/08/16 13:55:01

    手羽先と大根を煮た煮汁で生姜いれて魚にたら駄目かな?かなり甘辛く濃いめの味付けで結構のこってる。

    • 0
    • 4039
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/14 19:15:09

    >>4038
    解決しました。

    • 0
    • 4038
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/14 15:44:04

    唐揚げ作りたいんですが上新粉だけでは美味しくないですか?
    小麦粉と片栗粉があるもんだと思って下味つけてしまいました。

    • 0
    • 17/08/11 11:13:39

    >>4036
    ありがとうございました!
    お水の代わりに入れてみます!

    • 0
    • 17/08/11 11:12:17

    >>4035
    椎茸よく洗った戻し汁なら入れるよ。美味しい、

    • 1
    • 17/08/11 11:11:26

    炊き込みご飯作る時に、干し椎茸の戻し汁入れたら美味しい?

    • 0
    • 17/07/17 15:31:59

    梅干しもらったんだけど、酸っぱいというよりシソが強くて、家族全員惨敗なんですが、梅の塩みというかシソ感を緩和できるレシピありますか?

    • 0
    • 17/07/12 18:03:34

    >>4032
    食べてみたら、美味しかったから食べる!
    ありがとう

    • 0
    • 17/07/12 17:51:05

    >>4031食べられないってことはないから捨てない

    • 1
    • 17/07/12 16:09:16

    肉じゃがを、無水でつくったら肉のアクが取れず最悪。捨てるしかない?

    • 0
    • 17/07/06 11:07:00

    >>4029作れるよ~

    • 0
    • 17/07/05 17:31:56

    漬け丼のタレ、お酒なくても作れる?

    • 0
    • 17/07/04 06:15:24

    あげ

    • 0
    • 4027
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/30 11:24:58

    >>4026 お酒でしても臭いが取れてなかったので。生姜とにんにくですね、やってます。ありがとうでした

    • 0
    • 4026
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/30 10:20:45

    >>4025
    お酒はだめなのね?煮切りでもだめ?
    生姜汁多めなのに漬け込むようにすりこんでみては?
    炒め物とかにつかうなら生姜とニンニクを多めに一緒に炒めてみては?

    • 0
    • 4025
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/30 08:33:52

    国産の豚肉の臭みを取りたい。お酒以外で臭みをとる方法を教えて下さい

    • 0
    • 17/05/22 01:23:02

    >>4023 返信遅くなりました、ありがとうごさいます。

    • 0
    • 4023
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/21 09:38:10

    >>4022ラーメン、焼きそば、オムレツ

    • 0
    • 17/05/21 09:19:06

    創味シャンタンの粉末を使用してますが、野菜炒め、スープ、炒飯以外で他に何の料理に使えば美味しく出来ますか?

    • 0
    • 17/05/19 17:15:27

    肉野菜炒め作る予定です
    他は何がいいですかね~~

    • 0
    • 17/05/19 15:05:33

    <<4019さん、ミネストローネいいですね!
    ちょうど材料ありました(* ´ ▽ ` *)
    教えてくれてありがとうございます(*^^*)

    • 0
    • 17/05/19 15:00:42

    >>4018
    ミネストローネは?

    • 0
    • 17/05/19 14:58:52

    エビピラフを作ったんですが、スープや他のものは何がいいと思いますか??
    昨日コンソメスープを作ってしまってしエビピラフもコンソメ入ってるし,,,と思い(;_;)よろしくお願いします(ToT)

    • 0
    • 17/05/19 14:53:29

    >>4016
    ありがとうございます
    卵だと固くなっちゃうのかな?って悩んでいたので聞いてよかったです!
    片栗粉でやってみます

    • 0
    • 17/05/19 14:21:08

    >>4015
    片栗粉をタネに少し入れたらどうかな?

    • 0
    • 17/05/19 14:09:54

    輪切りにした太キュウリ(冬瓜みたいな)の中に鳥ひき肉と人参椎茸のみじん切りを詰めて、和風に煮ようと思うんだけど、つなぎいれたほうがいいかな?
    ひき肉とみじん切り野菜だけじゃ煮崩れしちゃう?

    • 0
    • 17/04/17 01:52:59

    >>4013
    バラ売り用の小袋にいれたんだよー(;_;)
    でも自転車道や詰め方など色々重なってお肉のパッケージは破れ野菜にかかって。
    大人で食します!

    • 0
    • 17/04/16 23:49:45

    >>4011洗剤付けてまで洗わない。てか、ポリ袋に入れなかったの?

    • 0
    • 4012

    ぴよぴよ

    • 17/04/16 22:02:14

    買い物袋の中で鶏肉のパックが破れていてサラダ用のキュウリとトマトに少しドリップ?がついてしまった。。とっさに食器洗剤で洗っちゃったんだけど、捨てたほうがいいかな?
    大人が食べるならいいかなぁ。

    • 0
    • 17/03/17 03:51:52

    >>4007 です。
    答えてくれた方、ありがとうございました(*´ω`*)

    • 0
    • 17/03/17 03:09:45

    >>4007ブイヨンはいれないけどローリエはいれるかな。臭みを消すために。でもカレーの作り方はその家庭それぞれだよ!正解はないんじゃないかな。

    • 0
    • 4008
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/17 03:08:33

    >>4007ルーに色々入ってるから入れないよ
    これが手作りなら別だけどね

    • 0
    • 17/03/17 01:21:45

    皆さんはカレーを作る時に、ブイヨンとローリエなんて入れますか?
    友達に普通入れるって言われたんだけど…(^^;

    • 1
    • 17/03/12 09:45:00

    >>4004
    入れ歯が合ってないってことはない?

    • 0
    • 17/03/11 11:40:29

    >>4004うーん難しいよね…でも総入れ歯になっても肉魚は食べなきゃだよね
    慣れるまで時間はかかると思うよ

    • 0
    • 4004
    • アスパラベーコン
    • 17/03/11 11:27:20

    義父が今年入って総入れ歯なんだけど肉や魚食べても美味しくないって食が進まない…
    お年寄り向きの料理教えてください

    • 0
    • 17/03/06 13:06:03

    ツナ缶一つ、キャベツ4分1、じゃがいも三個、にんじん一本、えのき、ピーマン三個、ほうれん草一株、豆腐、カニかま、ソーセージ、スパム。
    誰か今夜の献立考えて下さい。

    • 0
    • 17/03/06 08:38:58

    >>4001
    またまたありがとうございます(^-^)
    そうですね、一度で決める・継ぎ足さないで味染み込ませまでまたやってみます!(^人^)

    • 0
1件~50件 (全 4180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ