子どもの前でやめようよ…

  • 小学生
  • 五目スープ
  • vhRy0KF4ie
  • 16/06/18 07:16:08

昨日参観日だったんだけど、3人組のママが1人のママを何だか知らないけど睨んでた。

それだけでもなんか嫌だなと思ったのに、睨まれてるママの子どもがその様子を悲しそうな顔で見てて、その子が可哀相で仕方なかった。

よく、挨拶しても平気でシカトしたり、他のママの噂話したり、子どもの前でも平気でやるママ達いるよね。そういうの、子どもに見せて何とも思わないのかね?自分のそういう意地悪な醜い姿を子どもに見せて恥ずかしくないのかね?

そしてそういう親に限って、我が子がいじめられないか過剰に心配したりするんだよね。いじめられる心配より、いじめる側になる心配しろと思うわ。悪い手本が目の前にいるからね。

親がそんなだから、子どものいじめなんて無くなる訳がない。もっと自分の行動振り返れって思うわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 鮭フライ
    • DzSvUfO2FD
    • 16/06/18 14:20:24

    >>21>>22
    どっちの言いたいこともわかる。
    まぁ見て見ぬふりするなら、こんなとこにトピたてて偉そうに批判もしなくていいのに、と思うけどね。

    • 0
    • 22
    • 冷凍ミカン
    • +vgHtvM7bs
    • 16/06/18 14:06:44

    >>21
    見て見ぬふりってさ(笑)
    自分が知らない&関係ないおばさんたちのゴタゴタに首を突っ込むわけ?はっ?って思うよ。
    私もこわーっと思ってほっとくけど。

    • 0
    • 21
    • 肉じゃが
    • /+TC10loPh
    • 16/06/18 13:50:10

    主にそっくりそのまま言い返したい。
    それを見て結局何もできないし何もしなかったんでしょ?これからも何もしないでしょ?
    イジメがあるの分かってて見て見ぬ振りするのはいいの?

    • 1
    • 20
    • シチュー
    • OV0QoW1N1p
    • 16/06/18 13:36:25

    今度参観日あるのにこわくなってきた~!一年生で2回目の参観日なんだけど、2人ほどいっつもくっついてコソコソ何か喋ってるよ。本当感じ悪いよね。1人だと何もできないんだろうなぁ。

    • 0
    • 19
    • ぶどうパン
    • STGYYSPjiB
    • 16/06/18 13:35:00

    親がそんなタイプの子、テストで後ろの席の優等生に執拗に答えを教えろとメモを渡して、バレて笑い者&嫌われものになり、非行の道へ。

    まあ、仕方ないよね。か○○

    • 0
    • 18
    • 焼きそば
    • 3itvDQfa95
    • 16/06/18 13:31:40

    >>14
    そっか。睨んでもないし、悪口も言わないよ。ただ存在を消してる。それぐらいのこと子供がされてたからね。謝ってくれるならまだしも逆ギレだったからね。

    • 0
    • 17
    • 鮭フライ
    • K+sUk1H71r
    • 16/06/18 13:06:59

    自分が悪いと思ってないからね

    • 0
    • 16
    • ホワイトシチュー
    • cbmzCFxbYj
    • 16/06/18 13:06:10

    そう言う親って家で担任や他の親の悪口を子供の前で当たり前に言うからね。

    前にうちの子が同じクラスの子に「うちのママが〇〇(うちの子)のママの事ムカツクって言ってたよ」って言われてた。
    その子のママとは挨拶程度で話した事もないし、子供同士のトラブルがあった訳でもないのに何故そこまでムカツクのか分からないけど。
    私に限らず色んな人の事の悪口を言ってるみたいだからあまり気にしてないけど。
    ちなみにそのママは自分の子がいじめられてるって心配してるけど、いじめられてるどころか日替わりで色んな子をいじめてる。

    • 1
    • 15
    • 脱脂粉乳
    • kCeDx0Mlj2
    • 16/06/18 12:09:14

    そんな人の子がまた自分が親になった時いじめを繰り返すんだよ。おやがこれじゃあね。

    • 0
    • 14
    • 食パン(はちみつ付)
    • pe+VhxlV0f
    • 16/06/18 12:04:23

    >>13
    いろいろな人がいるから気持ちは解るんだけど、それを子供達の前で態度に出すのはやめようよ、って話し。

    • 0
    • 13
    • 焼きそば
    • 3itvDQfa95
    • 16/06/18 09:02:09

    ごめん。うちの子が特定の子に暴力、暴言受けてて担任に相談したら逆ギレしてきた親はフルシカトしてる。ちなみに担任、当事者同士も認めてるのに、息子はヤンチャで~とか生ぬるいこと言ってるから。

    • 1
    • 12
    • 五目スープ
    • vhRy0KF4ie
    • 16/06/18 08:57:14

    子どもは大人を見てないようでよく見てるからね。

    そんな事も分からない、気付けないような大人が親になるなと言いたい。

    • 1
    • 11
    • コッペパン
    • Zmgm/WQOog
    • 16/06/18 08:25:28

    面倒臭い人達だね。親にもなって何してんだよって感じだ。1人じゃ何も出来ないよね、そう言う人って。

    • 0
    • 10
    • 牛乳
    • rQ/4a7LCOh
    • 16/06/18 08:21:35

    いい大人が情けない

    • 0
    • 9
    • 鮭フライ
    • DO9uGIDMVj
    • 16/06/18 08:09:18

    そのお子さん可哀想だね。
    群れると強気になるんだろうか。
    親にもなって情けない。

    • 1
    • 8
    • 牛乳
    • sXgc0TiB+C
    • 16/06/18 08:06:55

    いるいる。ボスみたいなのいるよ。
    自分が一番偉い!みたいな。天然のふりしてるからスルーしてるよ。
    スーパーでばったり会っても気づかないふりしてる。
    関わりたくないもーん

    • 1
    • 7
    • 手巻き寿司
    • NeAs2rab41
    • 16/06/18 08:06:51

    >>6
    言い過ぎじゃないよ~クズの子はクズ

    • 0
    • 6
    • 黒パン
    • x/MXXQijPb
    • 16/06/18 08:04:49

    >>4事故とか言い過ぎだよ

    • 0
    • 5
    • カレーライス
    • 6OQKtLu+KK
    • 16/06/18 08:03:53

    そうだね。なんでそんなことするんだろう。どっかのお家でこっそり話せばいいし、何も子供のいる前でやらなくてもね。
    睨まれてたママがイジメに負けませんように!

    • 0
    • 4
    • くじらの竜田揚げ
    • BMgQB4acCW
    • 16/06/18 07:56:23

    そんなことしても
    自分の子供に返ってくるだけなのにね
    事故にでもあうよ、そのうち。

    • 0
    • 3
    • コッペパン
    • ae356a0kkU
    • 16/06/18 07:34:24

    睨んだところでどうにもならないのにね
    威嚇でもしてるつもりなのか…
    みっともない事に気付けない残念な人なんだよ

    • 1
    • 2
    • ホワイトシチュー
    • YAQvhwLHkH
    • 16/06/18 07:20:39

    育ちが悪いんだね。関わらないようにしましょ。

    • 1
    • 1
    • コーヒー牛乳
    • W2kNIYNl87
    • 16/06/18 07:17:58

    旦那を寝取られたのかもよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ