少しパニックになっています。

匿名

カギ

wwycxPgAE4

16/06/17 13:53:42

すいません。変な話ですが聞いてください。前にも聞いたことがあります。それとは少し違うので新たにたてました。

昔、ハイツにすんでいたマンホールが溢れていました。トイレのです。
幸い私たちの玄関の奥なので直接踏むことはないですが、他の方たちは踏んでいたと思います。その靴で我が家の前は通るのでその地面を私は踏みます。この辺りから色々きになり始めました。
その半年後くらいに引っ越しました。
その頃にはマンホールは掃除され、雨で流され見た目では綺麗でした。
引っ越しのときに、洗濯機の配線が引かずって運ばれてしまいそれから洗濯機が気になっていました。
引っ越し先は旦那の実家です。旦那親には私はそういうのが気になるのは伝えましたが、私の言うことは無視で全然わかってはくれませんでした。まぁそれ以外で色々とひどいことをされて、今は同居解消して一年がたちます。

洗濯機は古かったし、外置きだったので捨てようと思ったんですが、勿体ないから置いていけと言われ置いてきました。義理親は気にならないんで使っていると思います。
その洗濯機から、間接ではありますが部屋のものもいくつか気になるものがあったので処分使用としましたが、勝手にこっちで分けるから全て置いて出ていけと言われました。

ここからが本題です。義理親は私の気になるものを触りまくっているので、義理親の家は私の中では汚いです。
義理親の出したごみを回収したごみ収集車が我が家のごみを回収します。
簡単に言うと、義理親のごみを触った手で我が家のごみ置き場ののネットさわりますよね。
この前、そのネットを友人が踏んで私の車に乗りました。
そのあと気になってマットは取って洗いましたし、友人が乗ったあとに私も乗ったんですが、その靴は気になりすぎて処分しました。でも、その友人が歩いた道路を私は歩くし、道路を歩いた靴で車には乗るし、車の足元が気になってしまって。車から降りるときに、車のステップ?とかにふくらはぎとかは、当たります。そういうのは普通の方は気にならないですか?汚なくないですか?

パニックになってしまって、今しんどくて。おかしいのは、重々承知です。気になるかならないかでお答えお願いします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.22 カギ

    wwycxPgAE4

    16/06/17 14:13:18

    みなさんありがとうございます。
    気にならないですか?少し落ち着きました。最近また義理親と揉めていて悪化したみたいで。後、気になったのが19さんですかね?私はIDいちいちチェックしたことないです。確か、私のたてたやつでボロクソに言われたときに他の方が、このIDはひどいことしか言わないから無視でと言われたことはあります。

    多分それと勘違いしていると思います。

  • No.24 カギ

    wwycxPgAE4

    16/06/17 14:16:32

    返信が多くてまとめてですみません。
    みなさんありがとうございます。
    生きにくいと言ってた方。その通りです。毎日死にたいと思ってしまいます。

    こんな自分が嫌です。

    多分と言うか確実に強迫です。
    私自身潔癖症かと思っていたら指摘され、調べたらほぼ当てはまりました。

    気持ち悪い、と思う方ごもっともです。私もなる前は同じように思っていました。

  • No.25 カギ

    wwycxPgAE4

    16/06/17 14:18:11

    >>21
    ありがとうございます。少しレス落ち着いてきたので個人で返します。
    どうってことないのはわかっているのに、やめれないんですよね。
    昔を思い出せばもっと汚いことしていたのに

  • No.26 カギ

    wwycxPgAE4

    16/06/17 14:19:45

    >>23
    ありがとうございます。
    心療内科って子連れでも、大丈夫なんでしょうか?両親はあまりこの事に協力的ではありません。
    むしろけなされてしまいます。
    私が弱いからだって。

  • No.28 カギ

    wwycxPgAE4

    16/06/17 14:22:39

    >>27
    ありがとうございます。
    通っていません。一度調べて場所までいきましたが、怖くて。おかしくなる前から、私のやることには否定的、子育ての仕方も全て否定されていて、義理親に精神科行けばとか言われたのもくやしくて。言ったら言われた通りになってしまうと。

  • 広告
  • No.33 カギ

    wwycxPgAE4

    16/06/17 19:28:48

    >>29
    ありがとうございます。
    明るい雰囲気いいですね。
    イメージでは暗くて、辺鄙な場所にあるイメージが強くて。前に実家近くで調べたところが、ものすごく山の中と、駅近く過ぎて知り合いに会いそうなところだったんで、躊躇していました。
    知り合いに会いたくなければ少し遠い方がいいんですかね?

  • No.34 カギ

    wwycxPgAE4

    16/06/17 19:30:12

    >>30
    ありがとうございます。そうなんですね!行くのが怖い気持ちがすごく和らぎます。

  • No.36 カギ

    wwycxPgAE4

    16/06/17 19:49:10

    >>31
    ありがとうございます。
    本当に生きにくいです。最初の兆候は出産後でした。でも、しばらくしたらなくなったんですよね。その時は産後に潔癖症になるのはよくあることってあったんで、たいして気にもしていなかったんです。
    それがストレスからかでるようになってしまって、同居解消してからは、ましになっていたんですが、最近頻繁に私の家の回りに出没するようになり義理親にバッタリ会った日なんかは息ができないというか、パニックや過呼吸になります。
    こんな症状でも、薬で緩和されますか?

  • No.38 カギ

    wwycxPgAE4

    16/06/17 20:08:05

    >>32
    ありがとうございます。
    3ヶ所も回られたんですね!でもいい病院に巡りあえて良くなってきているなら、良かったですね!

  • No.39 カギ

    wwycxPgAE4

    16/06/17 20:11:17

    >>35
    ありがとうございます。近くの病院調べてみます。夏休みには上の子に下の子を見てもらうのも可能なんですが、少し考えます。すごく勇気がもらえました。

  • No.40 カギ

    wwycxPgAE4

    16/06/17 21:34:44

    >>37
    ありがとうございます。
    やっぱりホルモンバランスの崩れなどからもなりやすいんですかね…
    今、まだ下が授乳もしていて、薬にも抵抗があって。

    私もけっこう子供がやっちゃいます。ある程度は我慢できるんですが、どうしても譲れないのが義理親関係や、それに関して記憶が残っているものみたいで。
    頭ではそれくらいで死なないのはわかっているんですけど、どうしても気になってしまいます。

1件~11件 ( 全11件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。