私服の小学校、女の子。オフショルダーとかタンクトップはあり?

  • 小学生
  • ちまき
  • 16/06/17 13:35:44

さっき学校の前を通ったら、オフショルダーのドルマンスリーブ?にショーパン、みたいなおしゃれな洋服の子がいました。
タンクトップの子もいたし、ロンスカみたいなのも。
これって普通?
おしゃれ過ぎるのも、学校の中で汚したり気にしそうだけどな~と思ったんだけど。
かがんで雑巾がけとかできるのかなぁ、とか。
今の子はおしゃれだね。
女の子ママさんは、そういうの着せる?
多分子供が着たいって着てるんだろうけど、私ならそういうのは休みの日にしなさいって言っちゃいそうだわ。
うちは男の子なので、ズボンにスポーツブランドのTシャツでも着せとけば大丈夫なので楽です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • マカロニグラタン
    • 16/06/18 13:02:41

    >>36

    多分 子供が言うこと聞かないんだろうね。
    うちの姪が そうだよ。
    親は子供らしい服装買ってきても着てもくれなくてオシャレして学校いっちゃうらしい。
    因みに小6。

    • 2
    • 16/06/18 11:56:55

    学校から持ち帰ったクラス写真にタンクトップの女子居たわ
    撮ったのが4月で、写真の為に上着脱いだんだろうな、って思うと…

    • 0
    • 43
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/18 08:03:44

    うちはシャツ(肌着)を着なきゃいけないって決まりがあるから、必然的にシャツ+Tシャツになっちゃうわ

    • 1
    • 16/06/18 08:01:59

    暑くてもあまりにも露出多いのは気を付けた方がいいかなって思う。変なのに目をつけられたら怖いよ。

    • 2
    • 41
    • ポテトサラダ
    • 16/06/18 07:57:38

    今流行のガウチョ?ワイドパンツみたいなのを止めるのを聞かずに学校にはいていってトイレ(和式)が困って以来はいていってない笑

    • 0
    • 40
    • コーヒー牛乳
    • 16/06/18 06:36:56

    学校では動きやすいのが一番。オシャレ着は休日のみ!と言い聞かせてる。

    そういえば先月、学校だよりに小学生らしい服装を心掛けましょうって書かれてたなぁ。

    • 1
    • 16/06/18 02:56:39

    活発で動きやすさ重視だから、年中ショーパンです。
    暑がりなので、タンクトップ、肩開きTシャツ、バタフライスリーブなどよく着てますが、特別オシャレしてる感覚ではないですね。

    • 0
    • 16/06/18 02:30:10

    >>35
    ロリはそういうギャル系にはそそられないらしいよ。
    逆にブラウスにプリーツスカートみたいなコドモコドモしたのがいいって何かで見た。

    • 0
    • 16/06/17 23:44:59

    学校の時は着せないな。
    本人も学校の時は着たがらない。

    • 0
    • 36
    • きなこパン
    • 16/06/17 23:14:46

    親がバカだよね。学校に何しに行くかを考えたら、自と適した服装って物が分かると思うけどね。

    • 2
    • 16/06/17 23:10:00

    ロリコンの思う壺

    • 2
    • 16/06/17 23:09:10

    東京ではふつー

    • 4
    • 33
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/17 23:08:30

    タンクトップもダメなの?

    タンクトップにヒラヒラ?ついたのよく着てるけど、ロリコンの餌食になっちゃうの?

    • 1
    • 32
    • カレーライス
    • 16/06/17 23:08:01

    >>31
    とくに禁止されてない。カチューシャやヘアバンドはむしろ私が子供の頃して行ってた(笑)

    • 2
    • 16/06/17 22:59:28

    ヘアバンド?カチューシャとかはあり?
    うちはないけど周りにいる?

    • 0
    • 16/06/17 22:19:23

    ウチも私服だけど、そこまで流行りを意識した格好の子はいないな。
    って言うか、学校なんだし子どもが着たがっても親が言い聞かせないとダメじゃない?
    親が悪い。

    • 1
    • 29
    • 五目スープ
    • 16/06/17 19:45:07

    オシャレじゃないけど、肉好きのいい子が胸元が大きく開いたtシャツ着てて谷間がモロ見えで目のやり場に困ったよ。親がもう少し気をつけてあげてほしい。

    • 3
    • 16/06/17 16:09:32

    最近学校から華美な服装は控えて下さいってプリント来たよ。うちの娘は休みの日の服と学校用をなんとなく分けてる。

    • 1
    • 16/06/17 16:06:03

    ロリコンのオカズにされる

    • 3
    • 16/06/17 16:05:20

    オフショルダーとか論外。
    TPOをわきまえないでオシャレとか論外。

    • 3
    • 16/06/17 16:04:33

    うちはオフショルとか肩がみえる服装はや性犯罪とかの防止とかでやめて下さいって手紙くるよ。掃除とかの妨げになるの分かっててロンスカとかは履かせないし。うちの小学校ではそんなの着てる子はいない。

    • 2
    • 16/06/17 16:00:54

    うちは田舎娘だからお洒落な格好が似合わないよ(笑)
    似合っても学校では着せないかなー。

    • 0
    • 23
    • ドライカレー
    • 16/06/17 16:00:13

    >>20

    またアンタかよ。
    邪魔っっ!!

    • 0
    • 16/06/17 15:57:29

    オフショルダーやロンスカは無いな。
    体育の日は体操服に着替えるのでスカートやワンピは着るけど基本 動きやすいパンツが多い。

    • 0
    • 21
    • お楽しみ給食
    • 16/06/17 15:27:31

    肩の部分だけチラッと見えるTシャツなら着てる。
    タンクトップやキャミワンピは真夏ならチラホラ見かけるよ。
    私が勝手に禁止してるのはマキシ丈とオールインワンかな。

    • 1
    • 20
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/17 15:27:25

    この前のスラニュールで1ヶ月10キロも痩せれた∑(゚Д゚)!
    やっぱりスラニュールってすごいんですね…(笑)

    • 0
    • 16/06/17 14:09:07

    >>18
    同じく。
    休みの日は違うけど学校は動きやすさ重視。

    • 0
    • 16/06/17 13:48:33

    Tシャツにショーパンだよ…肩出しやスカートは着せてないよ…

    • 0
    • 17
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/17 13:44:26

    1年生だけどもうオシャレに目覚めてほしがるし着たがるんだよね。だけどオフショルは着せてない。タンクトップ、ショーパンは着るよ!

    • 0
    • 16/06/17 13:44:25

    禁止とかはないけど、オフショルダー、ロンスカは着せないなぁ。
    タンクトップは、休みの日なら着る。
    学校はTシャツにショーパンか、スカートがほとんど。周りもそんな感じだよ。

    • 0
    • 16/06/17 13:43:53

    うちは着せてないよ。
    オシャレは学校のない日ねって言って。
    自由だからなんでもアリな雰囲気はあるけど、そういう格好をさせる家庭はそれなりな感じの家庭だな。
    ごく一部って感じ。
    大半は子供らしい動きやすい格好しているよ。

    • 1
    • 14
    • ぶどうパン
    • 16/06/17 13:43:41

    うちフードのみ禁止だわ

    • 0
    • 13
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/17 13:42:54

    うちは特に決まりがない。オシャレな子が多い。ガウチョとかはいる。でも肩を出してる子は見かけない。

    • 0
    • 12
    • きなこパン
    • 16/06/17 13:42:26

    タンクトップやオフショルダーの服を学校が禁止してるかは分からないけど、我が家は着せて行かせない。六年生。

    • 0
    • 16/06/17 13:41:43

    マキシははかせないけど、あとはおしゃれでもなんでもなくて、女なら普通のファッションでは?ショーパンもオフショルもタンクも着なかったら、夏はTシャツに長ズボンか膝丈スカートしかないよね(笑)どうせミニスカもなんだかなとか言うんだろうし(笑)

    • 0
    • 10
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/17 13:40:59

    低学年女子だけど、タンクトップの子はいるよ~

    娘も最近は、ほぼタンクトップかもしれない。タンクトップに短パン、タンクのワンピにスパッツとか。
    動きやすい服装だけどね。

    • 0
    • 9
    • ぶどうパン
    • 16/06/17 13:40:50

    うちの一年生もオシャレに目覚めたわ…
    園時代は、スカート禁止だったから尚更。

    上級生にお友達出来て、その子はロングスカートとかよく着てるわ…
    さすがにロングスカートは着せないけど(ジャングルジムや登り棒とかしたいって言うし)

    その子の影響もあり、最近はフリフリのスカートを好んで着て行くわ…
    (中にスパッツ履いて)

    先生にはなんも言われない。

    • 0
    • 16/06/17 13:40:20

    おしゃれして行く場所じゃないから、普通の服で行かせてます。
    ロンスカとか見てて鬱陶しいし、無駄に肌を露出させてる子を見たら、犯罪者に襲われるわよ?と思っちゃいます。

    • 1
    • 7
    • コッペパン
    • 16/06/17 13:40:20

    うちは着せない。
    休日でも露出度が高いのは着せないというか買わない。
    だからショーパンあるけど凄い短いやつではない。
    時々お尻が見えそうな子が居てハラハラする。
    同じ登校班に網タイツ履いてたりガーターベルトみたいなのつけてたりする子が居てビックリしておりますw

    • 3
    • 6
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/17 13:40:17

    決まりはないから着てる子もいるかもしれないけど、うちは絶対着せない。
    肩出しで学校には行かせないし、ロンスカみたいな動きにくいスカートも履かせない。

    • 1
    • 5
    • メンチカツ
    • 16/06/17 13:39:32

    うちは、主さんと同じ考えで過度なおしゃれ服は着させなかった。

    • 0
    • 4
    • コーヒー牛乳
    • 16/06/17 13:39:02

    学校だと動きやすいのしか着せてないよ~。
    おしゃれ?は休日ね、って言ってる。それでも露出高めなやつは着せない。変態怖い。

    • 1
    • 3
    • パインパン
    • 16/06/17 13:38:33

    ロングスカートは流石に邪魔になるから無しだけど他は普通に着ていくよ

    • 0
    • 2
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/17 13:38:11

    肩が出る服は禁止だよ。

    • 0
    • 1
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/17 13:38:11

    肩が出る服は禁止だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ