B型男のトリセツ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 24
    • ミートソース
    • 16/06/17 09:55:32

    頑張った時はひたすら褒める
    頑張れ!って言うのは逆効果
    期待もプレッシャー
    B型は自由にやらせればかなりの能力を発揮し、昇進できる。
    上司がB型嫌いのA型だと悲惨。
    B型が好きなA型だと最高。

    • 3
    • 16/06/17 09:35:13

    >>20だけ言っとけばおっけー
    ただ裏切ったり信用損ねるととプツリと縁が切れます

    • 1
    • 16/06/17 09:35:08

    息子2人ともB型だから参考にさせてください。
    本当マイペース。
    そんなわたしもB型(笑)

    • 0
    • 16/06/17 09:34:47

    >>13
    だから、うちの猫旦那(B型)になつくんだな~。
    世話してるのは私なのに(泣)

    • 1
    • 16/06/17 09:33:58

    すっごーい!はい!はい!確かに

    • 1
    • 16/06/17 09:33:16

    あれこれ詮索せず自由に
    させとくのが1番!
    きた時だけ相手しときゃいい

    • 1
    • 18
    • むぎごはん
    • 16/06/17 09:32:55

    皆さんA型率高いですね。
    そんな私もA型です

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • ミートソース
    • 16/06/17 09:27:59

    >>13
    猫って(笑)

    B型男は無理だ…、元彼で懲りた。
    ほんと自己中だよね。

    • 1
    • 15
    • メンチカツ
    • 16/06/17 09:25:26

    >>12 息子B型 これだな。
    こうしとくのが一番。

    • 1
    • 16/06/17 09:21:58

    うちも旦那と息子がB型。

    旦那は基本真面目な人だから扱いやすいんだけど息子が自由人過ぎていつも振り回されてる私。

    • 1
    • 13
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/17 09:15:36

    猫の育て方って本が一番参考になるよ
    B型は猫。

    • 1
    • 16/06/17 09:00:59

    >>10
    ウチなんて私以外、旦那と長男と長女がBだよ。

    責めない。褒める。頼る。

    これかな。

    • 0
    • 16/06/17 09:00:47

    調子こくからしめる時はガチっと。でも短かく。旦那も私もB型。娘もB型。
    濃すぎる(涙)

    • 1
    • 16/06/17 08:58:00

    無理強いしない、責めない、
    これでB型旦那と知り会ってから約20年、大きな喧嘩もなく今に至ってるかんじ。
    今は、娘B型に振り回されてるA型の私。
    一つ屋根の下にB型2人、正直きつい。

    • 1
    • 9
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/17 08:53:45

    相手が何も言えないように完璧にこなし感情的にならずデカイ息子だと思い母親のように接して調教した(笑)

    • 1
    • 16/06/17 08:47:18

    >>6
    調子こきますよ。ほどほどの甘えは許すけど甘ったれは許さない。
    うちの旦那も>>7さんと一緒!
    そんな私はA型。

    • 1
    • 7
    • コーヒー牛乳
    • 16/06/17 08:41:00

    物事に夢中になると形から入るタイプだから必要な道具をとりあえず全部揃える。
    んで、物が揃ったら気が済んでたいしてやりもせず終了…。うちのB型旦那
    トリセツではないか!ゴメンなさい

    • 1
    • 6
    • むぎごはん
    • 16/06/17 08:40:53

    自由にさせたら調子こいてやらかしませんか?

    • 1
    • 5
    • マカロニグラタン
    • 16/06/17 08:18:17

    喧嘩が始まったらB型男はおれないからこっちがおれるしかない。
    ちなみに私もB型

    • 0
    • 4
    • マカロニグラタン
    • 16/06/17 08:06:39

    >>1本当、これだと思う。そしたら平和。けど、つけあがるから私はそんな甘えは許さない。

    • 1
    • 3
    • シチュー
    • 16/06/17 08:06:14

    放牧。

    • 1
    • 16/06/17 08:06:11

    ゴチャゴチャ言わない
    自由にさせる。
    好物をあげる

    • 1
    • 16/06/17 08:04:51

    誉める。おだてる。甘えさせる。自由にさせる。

    • 1
1件~24件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ