郵便局に油?まいて強盗未遂 けが人なし、男は逃走 福岡・南区

  • ニュース全般
  • コッペパン
  • 16/06/16 15:14:34

朝日新聞

 16日午前11時10分ごろ、福岡市南区皿山1丁目の福岡皿山郵便局で、男がペットボトルに入った油のようなものを局内にまいて「金を出せ」と脅した。
福岡県警によると、局員が騒ぐなどし、男は何も奪わず原付きバイクで逃走した。
南署は強盗未遂容疑で調べている。

 署によると、局内に客はおらず、局員らにけがはなかった。
逃げた男は40~60代で160センチくらいのやせ形。

同県内では5月27日に宗像市の郵便局で男が油のようなものをまき、現金500万円を奪って逃げる事件が起きている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • コッペパン
    • 16/07/25 16:38:01

    >>1
    強盗未遂事件 容疑者を逮捕 

     福岡南署は24日、福岡市城南区長尾5丁目、自営業の男(48)を強盗未遂、建造物侵入容疑で逮捕した。

    調べでは、男は6月16日、同市南区皿山1丁目の福岡皿山郵便局に押し入り、ペットボトルのような容器に入れた液体をまき、「金を出せ」と脅した。
    しかし局員らが騒いだため、何も奪わないまま、原動機付きバイクで逃走した疑い。

    =2016/07/25
    西日本新聞=

    • 0
    • 9
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/17 14:17:22

    あれ、ちょっと前にもあったよね。福岡と関西の方で。福岡のは同一犯かな。

    • 0
    • 16/06/17 14:13:33

    まだ捕まってないの?

    • 0
    • 7
    • コッペパン
    • 16/06/17 07:12:22

    早く逮捕してくれー

    • 0
    • 6
    • むぎごはん
    • 16/06/16 22:50:53

    えーこわい

    • 0
    • 5
    • ミネストローネ
    • 16/06/16 22:25:51

    またか

    • 0
    • 4
    • ぶどうパン
    • 16/06/16 19:27:59

    早く捕まえてくれ

    • 0
    • 16/06/16 18:38:28

    あー南区か…

    • 0
    • 2
    • 焼きそば
    • 16/06/16 18:00:51

    怖い

    • 0
    • 1
    • コッペパン
    • 16/06/16 16:37:39

    原付きバイクに乗って逃走した。。

     黒っぽい半袖の
    フード付きTシャツ。ベスト。
    作業用に使うズボン、黒のニット帽。

    西日本新聞

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ