• No.51 冷凍ミカン

    16/06/16 10:49:07

    一年生になり、近くの公園に行くのにみんな親も付きっきりにビックリしたわ(私も嫌だが付き合ってる)。

    二年生になっても、子供が遊ぶ約束して来た事を親が最終確認の為 連絡してきた事にビックリした。
    二年生になっても、近くの公園に親がついてくる人もいたしね(遊び終わるまで4時間とか付きっきり)連絡網はそうやって使われてるよ…


    昔は、突然遊びに誘いに家に行ったり
    遊ぶ約束して行くが、空振りだったり
    一年生でも、1人で公園に行き知らない子と遊んでたり

    なんも気にしてなかったのにな~

  • No.102 中華丼

    16/06/16 12:19:30

    >>51
    今は突然の誘いに来るのを嫌がる親も増えたよね。
    ママスタ見てると土日にピンポンあり得ない!
    平日は習い事だからあり得ない!
    ママスタだけかな…
    ピンポンきて遊べなきゃ断るだけなのに…
    でも地域性もあるかな。今住んでるところはみんなピンポンくるし、公園で知らないこと遊んだりするし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.109 牛乳

    16/06/16 14:43:43

    >>102

    早い時間帯の休日ピンポンはあり得ないわ。

    断ればいいってピンポンされたら玄関出ていかなきゃいけないし、だいたい朝からピンポンする子供は断っても「何時なら遊べる?」とか「準備するまで待ってる」とか下手したら、あがり込んで待とうとするとか非常識な子供しかいない。
    そして勝手に冷蔵庫あけたり色んな部屋見まくるとか。
    あっ、うちの地域のピンポンする子供は。ですけど。

    多分ママスタでピンポンして来る子は、そういう子のコト言ってると思うよ。
    普通に断って帰る子ならここまで言われない。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。