あき
さっき昼ご飯を食べて歯磨きをしたら上に生えている親不知がかけました。びっくりして見るとかけた歯が黒くなっていました。固いものを噛んだわけでもないのに急にかけたし、黒くなっていると言う事は腐敗してきているのでしょうか?でも痛みはありません。親不知は上の歯2本でどちらも外向いて生えている為、抜いた方がいいと前に歯医者さんに言われました。でも上の子が授乳中だったので抜いていないのですが、今は下の子が授乳中の為に抜く事ができません。歯医者によっては授乳中でも抜けるのでしょうか?抜いたと言う方いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 同じだぁ…
PC
05/09/01 16:58:04
私も下の親知らず、黒くて欠けてます。
返信
No.7 主 主
P900i
05/08/30 15:48:56
うぃさん、あさんありがとうございます&#x{11:F99F};
下の歯に比べると上の方が痛みもマシみたいですね&#x{11:F995};痛み止めは母乳にも大丈夫なのもあるんですね&#x{11:F9A9};前に行っていた歯医者は痛み止めが飲めないので授乳が終わってからと言われました&#x{11:F9A5};なので何件か電話で聞いてみた方がいいですね&#x{11:F8E8};
返信
No.6 あ
V801SH
05/08/30 14:53:18
募集…母乳です。スミマセン
返信
No.5 あ
V801SH
05/08/30 14:48:19
私は授乳中だったけど抜いてもらいました。痛み止めの薬も募集には影響ない薬を出してもらいましたが、薬を飲むほど痛くならなかったです。一応歯医者さんに行ってみると良いと思いますよ。
返信
No.4 うぃ
P900i
05/08/30 14:41:49
妊娠中、上の親不知2本抜いたよ。下の歯に比べて上ね歯は根が一本で抜きやすいから、早めの治療おすすめします。
私まだ下の親不知2本残ってる。真横に生えてるし。
返信
No.3 主 主
P900i
05/08/30 14:26:48
ありがとうございますm(__)m今まで痛みなんてなかったので虫歯になってるだなんて考えもしなかったです&#x{11:F9A5};確かに歯医者さんに外向いて生えてるし、歯磨きしても磨きにくいから虫歯になりやすいといわれました&#x{11:F998};妊娠中につわりで歯が研けない時期があったのでその時に虫歯になってしまったのかも&#x{11:F9A3};今産後間もなくてちょっとまだ歯医者は無理なので落ち着いたら行ってきます&#x{11:F9A0};
返信
No.2 あー
N900i
05/08/30 13:46:02
アタシも同じ状態だ。
抜いたほうがいいよね、やっぱり。
返信
No.1 D
P901i
05/08/30 13:44:07
腐ってると言うか虫歯が進行して、歯質がもろくなって欠けてきたのかも。 抜歯が無理ならとりあえず応急処置として虫歯治療をしてくれるかと思いますよ(^_^)
返信