債務整理について。

  • なんでも
  • 高橋
  • 16/06/14 14:49:05

批判はなしで教えてください。

今3社借りています。
一件はクレジットカードでショッピングのみ、約70万。
二件はキャッシング、合わせて約40万です。

債務整理をしようと思っています。

自己破産ではなく、利息をなしに元金だけ返済できる債務整理があると聞きましたが、
やった方いますか?

弁護士さんや司法書士さんに頼まず、自分でできますか?

親切な方、教えてください。

よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • ソーラン節

    • 16/09/09 15:28:16

    私も今行き詰まってて、債務考えています。まずどこに相談したら親身になってもらえるのか

    • 0
    • No.
    • 3
    • むぎごはん

    • 16/06/14 15:16:55

    数年前に債務整理しましたよ。家庭裁判所で調停員が間に入ってやってもらえるので、弁護士まで雇う必要はないですよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • メンチカツ

    • 16/06/14 15:15:32

    ちなみに一件につき三万位でした。
    分割払い出来ました。

    • 0
    • No.
    • 1
    • メンチカツ

    • 16/06/14 15:13:44

    弁護士に頼んでしたことあります。

    自分でも出来ると思うけどかなり面倒な手間があるのでは?
    だから弁護士などの商売が成り立っていると思います。
    誰でも簡単に出来るならみんなしてるでしょう。
    法テラスなど無料の相談してみたらどうでしょう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ