足の違和感?むくみ?

  • なんでも
  • 酢豚
  • 16/06/13 22:13:40

数日前から、足がとにかくだるい。
すきあらば子供に足の裏踏み踏みしてもらってる。
おまけに、寝る前に特に気になるのが、親指の先の違和感。
表現難しいけど、痛い、熱い、冷たい、床ずれ(したことないけど、椅子に長時間座った時のあのつらさ×10倍)みたいな感じ。
擬音付けるなら、シュンシュン痛い。
その感じは表面なのか中のお肉なのかもわからない。
一昨日からこの違和感あって、昨日は右足親指→右の小指、今日は追加で左の人差し指・中指・薬指の爪の先あたりも感じます。

34歳になったばかりですが、ここ最近体の変化というか、まあつまりは老化も感じるので、老化の一種なのかな?

この堪え難い感じ、原因なんだと思います?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/06/13 22:20:35

    調べたら、痛風とリウマチではなさそう。

    全然関係ないかもだけど、3日前からイライラがコントロールできない。
    常にイライラ。
    多分排卵日だったと思う。
    生理前症候群疑って、今漢方取り寄せ中。

    • 0
    • 10
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/13 22:19:52

    >>8怖い病気なの?
    調べるの怖いよー

    • 0
    • 9
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/13 22:19:27

    骨盤の歪みとか?
    血行が悪くなって、暑かったり冷たくなったり

    • 0
    • 8
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/13 22:18:41

    医者じゃないから素人なりに。
    血栓症を前に調べた事があって、その症状に似てます

    • 0
    • 16/06/13 22:18:30

    痛風はもっと痛いよね?

    • 0
    • 6
    • ドライカレー
    • 16/06/13 22:18:08

    >>2
    更年期症状の一つ

    • 0
    • 16/06/13 22:17:54
    • 0
    • 4
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/13 22:17:48

    私も~!
    足がむくんでる気がするんだけど見た目はそんなんじゃなく、ジンジン熱い感じ。
    自律神経やられてる?
    今年34歳

    • 0
    • 3
    • 脱脂粉乳
    • 16/06/13 22:17:22

    リウマチ

    • 0
    • 2
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/13 22:15:59

    私も先週から足の裏が熱い。
    なんかカッカする。
    元々冷え性で足キンキンに冷えてるタイプなのに。

    なんでだろ。
    ちなみに33才

    • 0
    • 1
    • 春雨サラダ
    • 16/06/13 22:15:07

    痛風?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ