引っ越しの挨拶が1000円のお菓子だった

  • なんでも
  • 由佳ちゃん
  • 16/06/12 15:55:08

ちょっといい加減すぎてビックリしたわ。
普通さ、引っ越しの挨拶の時にはさ、それなりのものを持ってくるものじゃん。
これから、一生の付き合いになるわけなのにさ。
これから、どうご近所付き合いしたらいいかわかんないわ(笑)
みんななら、こういういい加減そうな人がご近所さんとして引っ越してきたら、どうする?
関わらないのが無難かな?
家も小さめだし、駐車場も2台しか止められないみたいだし、そんな無理して建てなくてもいいのに。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 144
    • 味噌ラーメン

    • 16/06/12 23:28:40

    由佳ちゃんって犯罪の臭いがするんだけど…

    前科あるよね?

    • 0
    • 16/06/12 23:27:39

    もし由佳ちゃんがご近所さんってわかったら1000円のにするね!
    そしたらご近所付き合いしたくないアピールしてるのわかってね!
    ゴミ出しの時もいちいちチェックしないでね!
    外面ばかりよくてネットで腹黒全開で嫌み言われたくないから。

    • 0
    • 16/06/12 21:04:17

    由佳ちゃん家の隣には住みたくないわね

    • 0
    • No.
    • 141
    • ホワイトシチュー

    • 16/06/12 20:56:20

    >>139
    まさにそれ!

    • 0
    • No.
    • 140
    • 手巻き寿司

    • 16/06/12 20:55:36

    >>44
    一万ももらったら迷惑だわ。
    お返し考えなきゃだし。
    おかしいんだね。

    • 0
    • 16/06/12 20:50:28

    >>44
    変わり者で危害を加えられたくないから、表面上の見せかけだよ

    • 0
    • 16/06/12 20:48:54

    由佳ちゃん、今日も盛り上がって良かったね!!

    • 0
    • 16/06/12 19:48:46

    いつも釣られるわ。

    • 0
    • 16/06/12 19:41:46

    なんだ、お前か…

    • 0
    • No.
    • 135
    • 冷凍ミカン

    • 16/06/12 19:37:11

    500円くらいのタオルにしたよ。
    引越し挨拶ってそんなもんだよ。
    ネットで調べたんだけどね。

    • 0
    • 16/06/12 19:30:14

    >>44
    何かあれば文句ばっかり言ってて近所とうまくいってるわけないだろ

    • 0
    • 16/06/12 19:28:17

    値段とか質をいちいちグダグダ言う人の方がいやだわー。めんどくせー(笑)今時、挨拶すらないいい年した大人も多いのにちゃんと来てくれるだけいいじゃない!と私は思ってしまう。。

    • 0
    • 16/06/12 19:19:51

    えー!1000円もするものもらったの?
    すごいいい人だね!
    うちの周りじゃタオルかティッシュが普通になってるよ(笑)私はビール(笑)

    • 0
    • No.
    • 131
    • 手巻き寿司

    • 16/06/12 19:19:50

    うちのお隣なんてポンと入れるだけーってやつの洗剤になんか雑貨買った時の袋みたいなのに入れられて子供向けのシール貼ってあったよ。

    • 0
    • 16/06/12 19:17:07

    ネタだとしてもコイツ嫌い

    • 0
    • No.
    • 129
    • コーヒー牛乳

    • 16/06/12 19:16:18

    >>44
    すごいなぁ。でも、うちとはレベルが違うからお付き合い出来ないな。

    • 0
    • No.
    • 128
    • コーヒー牛乳

    • 16/06/12 19:15:54

    小洒落た菓子折りだったよ
    値段しらないけど1000円くらいだと思うけど
    そんなものでしょ気持ちが嬉しいわよ

    • 0
    • 16/06/12 19:15:24

    値段云々じゃないんだけどなぁ。

    • 0
    • 16/06/12 19:15:21

    今度引っ越すから逆にどんな物がいいのか教えて欲しい!

    • 0
    • No.
    • 125
    • ぶどうパン

    • 16/06/12 19:14:11

    値段調べるなんて下衆な

    • 0
    • No.
    • 124
    • くじらの竜田揚げ

    • 16/06/12 19:14:10

    こんなクソミタイナ女相手にするだけムダ


    下げていこ

    • 0
    • No.
    • 123
    • 冷凍ミカン

    • 16/06/12 19:13:59

    >>44
    嘘つきはマナー違反だよ。

    • 0
    • 16/06/12 19:13:17

    つい最近もらったけどサランラップとジップロックのセットだった。たぶん500円くらいかな。

    • 0
    • No.
    • 121
    • バニラヨーグルト

    • 16/06/12 19:11:47

    >>44
    みえっぱりさんて思われてるんだろうな…
    その前に…嘘の話なんだろうな

    • 0
    • 16/06/12 19:10:38

    >>111 うちの近所に引っ越してきた30代の家族も台所洗剤1つだったよ。その少し前に越してきた人が洗剤セットだったから近所に比べられただろうなー。可哀想。

    • 0
    • 16/06/12 18:51:08

    ハンドタオル一枚とか、実家から送られてきたりんご四個よりマシだと思う。

    • 0
    • No.
    • 118
    • ホワイトシチュー

    • 16/06/12 18:49:14

    この人大嫌い

    • 0
    • 16/06/12 18:44:23

    今日も釣り御苦労さんでやんす

    • 0
    • 16/06/12 18:03:20

    >>44また、嘘ついてる。嘘はやめなよ、由佳ちゃん。

    • 0
    • No.
    • 115
    • 冷凍ミカン

    • 16/06/12 18:02:39

    由佳ちゃんか…

    • 0
    • 16/06/12 18:00:24

    主のお宅一件だけじゃないから何千円も掛けてられないわ

    • 0
    • No.
    • 113
    • マカロニグラタン

    • 16/06/12 17:51:41

    >>44
    引っ越しの挨拶に一万(笑)
    どんだけ!(笑)

    • 0
    • 16/06/12 17:51:02

    >>44主w常識ないねw
    ご近所さんから白い目で見られてるの気付いてないの?

    • 0
    • 16/06/12 17:49:22

    若くて可愛かったのかな?

    うちも家たてたとき、1000円のバームクーヘン配った。まわりは親くらいの歳の方々なので、平和です。

    昔、アパートに住んでたとき、隣に越してきた若ママからは、台所洗剤をおひとつ頂きましたw

    • 0
    • 16/06/12 17:48:50


    主に引く。
    こういう人には近づかない方が良いと教えてあげたい。

    • 0
    • 16/06/12 17:48:38

    >>98
    細かい奴

    • 0
    • 16/06/12 17:46:54

    千円もよくだしたね うちは半額程度。地域のごみ袋にしたわ。

    • 0
    • No.
    • 107
    • 手巻き寿司

    • 16/06/12 17:45:28

    >>97
    主が嫌で引っ越すかもしれないし。
    主がくせ者そうだし。

    • 0
    • 16/06/12 17:44:19

    千円は良い方だよ

    • 0
    • 16/06/12 17:41:57

    主面倒くさい。こういうのって気持ちじゃないの?貰うのにケチつけるって。

    • 0
    • 16/06/12 17:37:44

    主も色々大変やね…

    • 0
    • 16/06/12 17:31:43

    私は、主みたいな人が近所に住んでるって分かったら、ショックで引っ越ししたくなるよ。

    • 0
    • 16/06/12 17:30:54

    えっ!
    1000円なら良い方だよ
    うちの近所の人なんて挨拶もないから

    • 0
    • 16/06/12 17:20:19

    主のお返しが気になる~

    • 0
    • 16/06/12 17:18:54

    主みたいのが近所で越してくる人可哀想だわ

    • 0
    • No.
    • 99
    • 味噌ラーメン

    • 16/06/12 17:16:25

    うちは一戸建てを建てたけど、そこに一生じゃないからそれなりにかなー。
    子育てには子育てに適した家をな考えでいるから。
    子育てが終わったらその家はいらない。
    ごめんね、うちだったら。

    • 0
    • No.
    • 98
    • きなこパン

    • 16/06/12 17:14:22

    >>96
    うちも同じ!
    トラックの出入りとかでかなり迷惑かけられたのに、持ってきたのがビニール袋にポイされた粉洗剤。
    人間性疑うわー。
    せめて熨斗付けろよ

    • 0
    • No.
    • 97
    • 鮭フライ

    • 16/06/12 17:12:54

    >>44
    一生の付き合いになるかは、わからんでしょーに。引越しする人だっているんだから。

    一万の物を配ったから近所付き合い上手くいくとか、バッカじゃね?w

    • 0
    • 16/06/12 17:12:33

    私のお隣さんは、アタックの洗剤一箱だったよ。挨拶くるだけいいと思うけど

    • 0
    • 16/06/12 17:09:42

    >>44
    調べたら相場は1000円前後らしいけど。

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ