• No.39 ぽんこつ

    16/06/11 21:54:11

    5年前に旦那が病気で亡くなったよ。子ども2人今、中1と年長さん。始めは私も後追いする!ってずっと言ってた。家族に支えられて仕事始めるまでたどり着いて、昨年こんな私も再婚しました!後追いしなくてよかった、子どもと一緒に過ごす時間が今はとても楽しいです。
    今の夫は亡くなった前夫のことまで大切にしてくれます。
    自分語りですみません。

  • No.127 ミートソース

    16/06/12 03:30:04

    >>39
    あなたは良かったのかもね。お子さん達はどう思ってるか分からないけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.134 焼きそば

    16/06/12 10:00:34

    >>127

    確かに。子どもはどう思ってるかね。
    私の母は再婚しないでいてくれて、もう歳だししないかな。

    離婚理由が、父親の暴力に耐えられなかった母の浮気で…
    私は母に引き取られたけれど、暴力が酷い父親でも私の父親。小さな時はよく遊んでもらったし、父親大好きです。
    母は再婚も考えていたみたいだけど、父親以外は父親とは絶対に呼べないし、気持ち悪い!
    母は私達を産んだ以上、私達を幸せにする義務がある!再婚するなら縁をきる!と言ったよ。

    母の幸せなんか関係ないし、自分の幸せより子どもの幸せを考えられない人間は…もはや人ではない。頭で考えることができる、心で思うことができるはずなのにね。

    私は旦那が亡くなったら、一人で子ども達をみられるし、強く生きていける自信がある。旦那がいなくなっても、子ども達がいるんだから大丈夫。
    自分が産んだ子が一番大事ですから。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。