なんで病院ってプライバシーを守らないの?

  • なんでも
  • パインパン
  • 16/06/09 14:58:59

昨日小さい開業医の小児科の待合室でソファーに座って子供とまっていたら中学校1年生の子が制服で一人で来てて看護師さんが来てどうしたんですか?って聞いたら風邪ひきましたって言ったら看護師さんが症状を詳しく聞いてておちんちん腫れてない?とかって聞いてて恥ずかしがりながらちょっと腫れてるって言ってました。
その場にいたのは私と私の子供と看護師さんと中学生です。確かに風邪ひいていったらおちんちん腫れてないって私の子供も聞かれるけど中学生にも聞くとは思いませんでした。田舎なので他に小児科も無くこの病院に行く事になるのですが子供が中学生になったら嫌がるだろうな。って思いました。
その後私と子供は診察室に入って待合室に看護師さんと中学生だけになって「おちんちんどれ位腫れてるか今簡単に診ていいかな?」って言ってるのが聞こえてきてびっくりしました。
中学生相手なんだからもっと気を使ってればいいのにな。って思いました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 89
    • アメリカンドッグ

    • 16/08/19 22:50:10

    薬剤師も。
    薬渡す時でっかい声で わきの下のイボですか? とか 言ってくる。ほんと嫌だ。

    • 0
    • No.
    • 88
    • トルネードポテト

    • 16/08/19 22:45:54

    三人目を総合病院で産んだんだけど、義理妹の友達が働いてた。
    予定日超過で産前から何日も入院してたんだけど、義理妹にその日の促進剤のスケジュールや私の様子、全て伝わってたみたい。
    友達からしたら、義理の姉の事だから別にいいでしょみたいな感じだったんだと思うけど、姑にはあんまり細かく知らせたくなかったし、本当にショックだった。

    • 0
    • No.
    • 87
    • クレープ

    • 16/08/19 22:28:12

    >>84インターネットの世界と現実世界をごちゃまぜにしてるの?

    • 0
    • 16/07/14 17:36:18

    >>84ネットでこいつ何言ってるの?

    • 0
    • 16/06/21 22:08:44

    >>84ネットでそういうの書いてどうするの?
    無知だねって言われたからどうでもいい事で反論ねえー。可哀想な人。

    • 0
    • No.
    • 84
    • 五目スープ

    • 16/06/21 21:16:01

    >>83
    的外れなアドバイスしてくる人にろくな奴はいない。wつければいいと思ってるのもろくな奴いない。バカの一つ覚え。

    • 0
    • No.
    • 83
    • ホワイトシチュー

    • 16/06/21 21:10:06

    >>82「だろーが」って言うほどまでの口調じゃないよね。
    私が行ってきた所=標準だと思ってるの?地球は私を中心に回ってるっ!ってかw

    • 0
    • No.
    • 82
    • 五目スープ

    • 16/06/21 19:47:26

    >>81
    リウマチ専門の病院だからそこしか考えなかったし、他に色々かかってきた病院でどんなに小さな病院でも問診票はあったから当たり前と思ってた。そういう事情とかあるのに予測もしないで他の病院行けばなんて言われたから同じ口調で返しただけ。

    • 0
    • 16/06/21 19:07:52

    >>80当たり前じゃないって知らないのがおかしいよ。
    その口調何なの?

    • 0
    • No.
    • 80
    • 五目スープ

    • 16/06/21 18:50:31

    >>74
    問診票があるのが当たり前と思ってたし、そんなのは行ってみないとわかんないだろーが。

    • 0
    • No.
    • 79
    • ドライカレー

    • 16/06/20 22:08:59

    >>78それ>>71を読んで分かんないでしょ。子供に問診票使わせろって言っても何歳からするの?とか漢字読めるの?そもそも意味分かるの?とかで無いよ

    • 0
    • No.
    • 78
    • ドライカレー

    • 16/06/20 21:41:54

    >>72子どもだけ問診票がないわけじゃないよ。他の大人にも同じよ。

    • 0
    • 16/06/20 20:36:12

    >>75年頃の子っていっても小児科からすれば全員同じ子供でしょ

    • 0
    • 16/06/20 16:38:47

    妊娠中に健診で産婦人科に行ったとき
    ドクターが看護師に「さっきの〇〇さんもう日にちないのに!どっちにするか何も考えてない!産むのかって聞いても何も言わないんだから」
    って愚痴ってるのが聞こえてきたことあったな

    • 0
    • 16/06/20 16:25:19

    まぁ、年頃の子には配慮を…と思うけど。病院だし、仕方がないかなーと割りきるわ

    • 0
    • 16/06/20 15:03:38

    >>73なら問診票がある病院に行けばよかったのに

    • 0
    • No.
    • 73
    • 鮭フライ

    • 16/06/20 15:00:32

    私もリウマチ疑いで受診したとき、問診票がなくて受付の人にどうしましたか?と聞かれた。経過が長く症状が多かったし、リウマチと思われるのに抵抗があって少し小さな声になってしまい「え?え?」と嫌な顔して聞き返された。大きな声で症状言わされて屈辱的だった。

    • 0
    • No.
    • 72
    • 揚げパン

    • 16/06/20 14:55:16

    >>71は問診票を子供相手に使うのが当然だと思ってるよ。信じられないわ。

    • 0
    • No.
    • 71
    • ドライカレー

    • 16/06/20 14:35:42

    子が行ってる皮膚科は問診票使わず受け付けが「今日はどうしましたか?」って聞くよ。信じられないわ。

    • 0
    • No.
    • 70
    • マカロニグラタン

    • 16/06/20 14:25:15

    >>69学校の保健室とかで聞くのなら驚くけど病院で、それも免疫力が下がった時になりやすい症状を聞いて当然じゃないの?あなたの頭弱いの?

    • 0
    • No.
    • 69
    • パインパン

    • 16/06/20 14:23:45

    >>65
    病院だから~とか関係ないと思うわ

    • 0
    • No.
    • 68
    • パインパン

    • 16/06/20 14:22:57

    >>58
    問診票なんて初診の時しかなくない?
    毎回書くところもあるのかもしれないけど、圧倒的にそうじゃないところの方が多いな私のまわりは

    • 0
    • No.
    • 67
    • 春雨サラダ

    • 16/06/20 14:21:23

    私も耳鼻科でみんなの前で聞かれるのがいやだ。
    ちくのうだし。
    「ちくのうになったみたいです。」とか言っちゃうけどね。

    • 0
    • No.
    • 66
    • ミートソース

    • 16/06/20 14:14:22

    うちおとこの子いるけど、風邪引いても腫れたこと一度もないし、聞かれたことない…腫れるのが普通なの!??

    • 0
    • No.
    • 65
    • 三角牛乳

    • 16/06/20 14:06:47

    病院なんだからおちんちんの事聞いたくらいでプライベートとか言わなくてもいいでしょ

    • 0
    • 16/06/19 22:27:38

    >>63聞く所ってのは問診の事だよね?
    まあかかりつけの所で風邪ひいたら聞かれるけど

    • 0
    • 16/06/19 17:54:23

    >>58聞く所の方が多いと思うけど。問診票ってなかなかないよ

    • 0
    • No.
    • 62
    • 人参パン

    • 16/06/19 16:51:14

    >>60>>61おちんちんのトピに文句言う時何でか2人が連続で言ってるねー

    • 0
    • 16/06/19 16:48:13

    下手くそな作文?

    • 0
    • No.
    • 60
    • カレーライス

    • 16/06/19 16:42:56

    またチンチンネタ。いい加減にしたら?

    • 0
    • No.
    • 59
    • 麻婆豆腐

    • 16/06/19 16:41:49

    >>58問診票って少なくない?
    あと制服に学年のバッチとか名札とかあれば分かるでしょ

    • 0
    • No.
    • 58
    • パインパン

    • 16/06/19 16:21:47

    聞くんじゃなくて問診票に記入したらよくない?何でわざわざ聞くの。
    んで、主はその中学生が何で一年生だとわかるの??

    • 0
    • No.
    • 57
    • くじらの竜田揚げ

    • 16/06/19 16:17:45

    >>56問診の時におちんちん腫れてないですか?っていっつも我が家が行ってる所はいつも聞いてくるよ

    • 0
    • No.
    • 56
    • カレーライス

    • 16/06/19 16:14:19

    うち男の子三人いるけど風邪の時に腫れたことないし聞かれたこともないなぁ。
    うちの子たちがメインで通う小児科も、待合室で看護師の問診ある。
    診察をスムーズに進めるためなんだろうけど、聞かれたくない人もいるだろうしそれなら問診用に別室作ればいいのにって思う時もある。

    • 0
    • 16/06/19 15:55:02

    いつも聞かれるけど

    • 0
    • No.
    • 54
    • 磯部焼き

    • 16/06/18 20:05:32

    聞かれるものなんだぁ知らなかった

    • 0
    • No.
    • 53
    • 肉じゃが

    • 16/06/18 20:00:33

    きもい

    • 0
    • No.
    • 52
    • きなこパン

    • 16/06/17 10:27:46

    >>50一回くらいあるでしょ

    • 0
    • No.
    • 51
    • 焼きそば

    • 16/06/16 22:24:28

    >>50赤ちゃんの時に割礼でもしたの?
    おちんちんが赤く腫れた事ない?おむつかぶれと勘違いしたのかな?

    • 0
    • No.
    • 50
    • 味噌ラーメン

    • 16/06/16 22:08:50

    >>49無いよ。絶対にならないとおかしい病気なの?

    • 0
    • No.
    • 49
    • きなこパン

    • 16/06/16 22:04:28

    >>48亀頭包皮炎になった事ないの?

    • 0
    • No.
    • 48
    • 味噌ラーメン

    • 16/06/16 21:41:09

    風邪の時に腫れてるかの確認はされた事なかったし、腫れたこともないよ。
    タマが伸びてる事はあるけど、腫れるもんなの!?

    • 0
    • No.
    • 47
    • バニラヨーグルト

    • 16/06/16 21:40:23

    タマタマはわかるけどオチンも腫れるんだ

    • 0
    • No.
    • 46
    • 食パン(はちみつ付)

    • 16/06/16 21:38:29

    で?

    • 0
    • 16/06/16 20:59:29

    >>44
    嘘!?うち、中3の男の子いるけど今まで気づかなかった。腫れるの?

    • 0
    • No.
    • 44
    • 鮭フライ

    • 16/06/16 17:41:21

    >>43よく腫れるよ

    • 0
    • No.
    • 43
    • 味噌ラーメン

    • 16/06/11 08:01:33

    風邪の時って子供のおちんちん腫れない?

    • 0
    • No.
    • 42
    • わかめご飯

    • 16/06/11 07:52:02

    >>41
    風邪ひいたの?頭痛い?吐き気する?だるい?お腹痛い?おちんちんとたまたま腫れてない?って聞かれるよ

    • 0
    • No.
    • 41
    • くじらの竜田揚げ

    • 16/06/11 07:49:45

    そんなん聞かれた事ない。
    でも待合室でアレルギー検査の結果渡されてダニアレルギーですって言われた時はちょっと恥ずかしかったなー

    • 0
    • No.
    • 40
    • カレーライス

    • 16/06/11 07:41:51

    >>38どういう事?
    包茎だったらすぐに腫れるよ

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ