正式決定“生”ベッキー 10日に不倫発覚後初めての質疑応答

  • ニュース全般
  • 記者
  • 16/06/09 07:46:58

 不倫騒動による休業から先月13日に仕事復帰したタレントのベッキー(32)が、あす10日にBSスカパー!の音楽番組「FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~」(火曜後9・00)の収録に参加することが8日、所属事務所から正式発表され、本紙既報通り、本人が報道各社の取材に応じることが併せて発表された。


>>1

スポニチアネックス 6月9日 5時47分

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 781件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/22 11:54:27

    やっぱりテレビへの復帰は簡単じゃないね
    ギャラ低くしてもいい、って言ってるみたいだけど、それでも仕事がこない(笑)

    もう終わりだね

    • 0
    • 16/06/13 08:30:31

    海老蔵さんの「出掛けるのをやめなさい」を思い出した

    • 0
    • 16/06/13 08:29:52

    ベッキーのあの口元、何?
    口角あげてニヤニヤして気持ち悪い!

    • 0
    • 778
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/13 08:29:47

    女の不倫に厳しいよね~

    • 0
    • 16/06/13 08:29:29

    心底不快だわー
    藍色のスカートって(笑)

    • 0
    • 16/06/13 08:28:58

    スッキリでやってるけど不愉快

    • 0
    • 16/06/13 08:28:20

    ニヤニヤ笑いすぎだろ

    • 0
    • 16/06/13 08:28:15

    不快なニヤニヤ
    ハーフ産業飽きたよ

    • 0
    • 16/06/13 08:24:15

    >>767本当に最悪な対応だね。
    上から目線でその条件出して、結局しょーもない会見しかやらなかった。

    • 0
    • 16/06/13 04:51:00

    >>771
    しづらいだろうね。共演拒否する人が出てきたりして。誰かがいじったとして、泣かれても困るだろうし軽く謝ったら視聴者の反感かいそうだし。扱いが難しいね。

    • 0
    • 16/06/13 04:39:08

    これさ、周りの芸能人、共演しづらくないのかな?
    気遣わなきゃいけないというか、収録中、ベッキーがいる前で発言に気をつけなきゃとか。

    • 0
    • 16/06/12 17:32:12

    インスタのコメで見たんだけど、つい最近の会見の時、近くにゲス谷がいたらしい。何してたんだろ。
    フォロー数は減ってるのにゲス谷のアカウントはフォローしたまま。インスタ見てるってことだよね。ベッキー、ほんと嫌いだわ。

    • 0
    • 16/06/12 16:37:08

    主婦とマスコミからの好感度、下りまくりなんだから復帰したいならいい加減、汚れもやらなくちゃ。
    ありのまま…じゃないじゃん。

    • 0
    • 768
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/12 15:42:27

    サンミュージックってそこそこ昔からある事務所なのに、何故こんなにマスコミ対応が下手なのかね?

    • 0
    • 16/06/12 15:31:59

    芸能活動を再開するベッキーが6月10日、番組収録に先駆けてマスコミの取材に応じた。数日前からスポーツ紙などで「ベッキーが会見にいどむ」などと煽られていたが、
    所属事務所のサンミュージックから各マスコミに送られてきた案内状について、「まるで指示書」といった批判が出ている。

    この日、ベッキーはBSスカパー!の音楽番組『FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~』の収録に参加。
    スタジオは都内・江東区のスカパー東京メディアセンターで、8日に各メディアに対してサンミュージックから案内状が送付されていた。

    「ベッキーは5月放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)内で、
    SMAP・中居正広との対話形式でゲスの極み乙女・川谷絵音との不倫騒動の顛末を釈明。
    1月の会見における『お友達』という説明を全面撤回し、不倫関係だったことを認めて涙ながらに謝罪しました。
    しかし、1社独占告白のみでは筋が通らないため、活動再開に当たっては各メディアからの質問に応える記者会見が必須とされていました」(スポーツ紙記者)

    こうして、約5カ月ぶりの会見に登場したベッキーだったが、本人の発言はもとより、会見の運営に関してメディア関係者からは批判が出ている。

    「案内状はサンミュージックから送られてきましたが、集合の時間と場所のほかに、長々と注意書きが記されていました。
    生中継の禁止や駐車場の使用NGなどは理解できるものの、各テレビ局は系列社ごとにレポーター1名、カメラマン1名、
    新聞や雑誌は2名まで、ウェブ媒体は1名のみと、人数制限まで指示されていたのです。
    また、前回の会見とは違い、案内状が送られてこなかった媒体はすべて取材NGとされていました。

    PRのために行う会見であればまだしも、謝罪や釈明のために行う場に『出入り禁止』をもうけてしまうのは問題です。
    案内状にはスカパー!側の配慮で時間や場所を提供してもらったために制限せざるを得ない旨が記されていたが、
    それならばサンミュージック内で会見を行えば済む話です」(テレビ局関係者)

    同関係者によれば、これ以外にも「制限」がもうけられていたという。

    「事前に詳細を問い合わせたところ、会話形式となる囲み取材もNGで、
    基本的に1社につき質問は1回だけという質疑応答形式、さらに時間は10分前後だと通達されたのです。
    これでは『金スマ』での発言以上の内容は期待できないと、ベテランレポーターの稼働を見合わせた局もあったようです。
    現場でも『もう一度サンミュージック内で正々堂々と会見すべき』という声が聞かれました」(同)

    同日には「フライデー」(講談社)で不倫を報じられた落語家の三遊亭円楽が囲み形式の記者会見を行い釈明したが、
    それと比べても消化不良だけが残るマスコミ対応となってしまった。

    芸能界復帰こそ叶ったものの、ベッキーの活動再開を良しとしない業界関係者をさらに増やす結果に終わってしまった。

    • 0
    • 16/06/12 09:17:00

    ベッキー復帰会見舞台ウラ わずか10分で核心触れない絶妙作戦


    東スポWeb 6月12日 6時13分


    ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル、川谷絵音(27)との不倫騒動で芸能活動を休業していたタレントのベッキー(32)が10日、BSスカパー!「FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~」(火曜午後9時)の収録前に報道陣の取材に応じ、不倫騒動を改めて謝罪した。ついに本格的な復帰の道を歩きだしたが、舞台裏を探ってみると世の“不倫ブーム”と舛添要一東京都知事(67)の問題が起きたことで、ベッキーに“神風”が吹いたようだ――。
    無数のフラッシュを浴びて登場したベッキー。最初は目をキョロキョロ動かし、焦点の定まらない様子で「本日はお忙しい中、お集まりくださってありがとうございます。一連の騒動で多くの方にご迷惑をおかけしました。今日からお仕事のスタートをさせていただきます。ゼロから頑張っていきたい」と深々と頭を下げた。
    ベッキーは不倫が報じられた直後の1月6日に釈明会見を行ったが、川谷とは「友達」であるとして、不倫関係を否定。質問も受け付けなかったことで猛批判を浴びた。
    その後、4か月余りの謹慎生活を経て、先月13日に放送されたTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」でテレビ復帰。川谷との関係について、SMAP中居正広(43)から「ウソはありましたか?」と問われると、「ありました」と認めた。

    この日、会見で改めて報道陣から川谷との不倫は事実なのかを問われると、ベッキーは「事実です。申し訳ない気持ちでいっぱいです」と目に涙を浮かべて謝罪した。
    川谷と最後に連絡を取ったのは1月中旬。内容については「控えさせていただきたい」としたが、川谷への今の思いを聞かれると、「吹っ切れました」と話し、会う予定について「ないと思います」ときっぱり。当時の自分に対し、ベッキーは「人の気持ちを考えて、正しい道を歩みなさいと言いたい」と叱責した後に「人を傷つけない恋愛をしたい」と前を向いた。
    1月以来、5か月ぶりの公の場となった会見は収録前のわずか10分余り。核心部分は「迷惑をかけるので…」と口を閉ざし、謝罪に終始した内容だった。
    たった10分で終了。おまけに肝心な質問に答えずじまいで、またぞろバッシングが出るかと思いきや、そんな雰囲気はほとんど皆無。いったいなぜ? その答えはどうやら会見を行ったタイミングにありそうだ。

    1月のベッキーの不倫騒動後、世の中は同様のスキャンダル報道が相次いだ。米米CLUBのボーカル・石井竜也(56)、元衆議院議員の宮崎謙介氏(35)、落語家の六代桂文枝(72)、元教員でタレントの乙武洋匡氏(40)、お笑い芸人のとにかく明るい安村(34)など次々とお茶の間をにぎわせる不倫騒動が勃発。

    「いまは“大不倫ブーム”。特にベッキーと同じように好感度の高かった元『ファンキーモンキーベイビーズ』のファンキー加藤の“妊娠ダブル不倫”が発覚した。続いて、落語界の大物、三遊亭円楽も不倫騒動でしょう。他にも芸能界以外にも不倫騒動が次々に起こり、1月のベッキーの騒動はもう古い話のように錯覚してしまう。不倫ネタも世間的にもマスコミ的にも“おなかいっぱい”状態。そんなタイミングで会見を開けば、当然追及の手も緩くなる」(テレビ局関係者)

    さらに、ベッキーにとって最大の追い風となったのが舛添都知事だ。
    ベッキーは報道陣の質問を受け付けない1月の謝罪会見で見せた“逃げ”の姿勢が世間の反感を買ってしまったが、今や舛添都知事がお茶の間の“嫌われ者”を一手に引き受ける格好になった。
    「政治資金の公私混同疑惑が次々に明るみに出て、会見でも逃げ切る気満々な態度で世論の圧力は増すばかり。テレビで舛添都知事を取り上げると視聴率もいいので、かなり時間を割いている。ワイドショー的にも今ベッキーを叩く必要はないし、今回の会見で“ひと区切り”。10分間しか会見時間がなく、ベッキーの本心もお茶の間に伝わったとは言い難いが、以前のように批判的に取り扱うことはないでしょうね」(前出のテレビ局関係者)

    ベッキーはこの日の収録をもって、同番組に司会としてレギュラー復帰するという。
    他のレギュラー番組への復帰について、事務所関係者は「他は未定」としたが、別のテレビ局関係者は「視聴者のアレルギーがなくなっている状況を見て、7月の番組改編期でレギュラー復帰させる番組も出てくるでしょうね」と指摘する。
    一時期は年内復帰を絶望視する声もあったが、世の不倫ブームと舛添都知事の問題が起きたことで、絶妙な復帰会見となり、ベッキーの背中を押した形になったようだ。

    • 0
    • 765
    • フルーツポンチ
    • 16/06/11 12:23:32

    >>762
    嫌悪感持ったとか、元々嫌いとか、そういうのはふーんって思えるんだけど、暇潰しでここ見てる身としては世論とか世間とかみんなとか言われると一気に違和感あって(^^;;
    こちらこそごめんね。

    • 0
    • 16/06/11 11:45:00

    馬鹿な擁護は敵より怖い(笑)

    • 0
    • 16/06/11 11:37:11

    >>754
    そうなってほしい!!
    消えて!

    • 0
    • 16/06/11 11:34:54

    >>757
    たしかに総人口よりは書き込みの数の方がはるかに少ないかもだけど、一つの書き込みに返信してる人や、いいねだけしてる人も含めると相当な批判だとは思う。細かいこと言ってごめんね。

    • 0
    • 16/06/11 11:09:31

    >>731
    いやいや先ず奥さんは最初のLINEも流出させてないから(笑)

    • 0
    • 760
    • フルーツポンチ
    • 16/06/11 09:53:45

    >>753
    カバの方が傷付くかも!

    • 0
    • 16/06/11 09:43:20

    >>753す?

    • 0
    • 16/06/11 09:42:49

    >>753
    カニじゃない?

    • 0
    • 757
    • フルーツポンチ
    • 16/06/11 09:32:45

    >>756
    うん。
    無関心な人が1番多い気がするけどね。
    書き込みの数イコール人数でもないし。

    • 0
    • 16/06/11 09:23:58

    >>755
    どうだろね?
    嫌悪感あるけどわざわざネットしない人も居るだろうしね。

    • 0
    • 755
    • フルーツポンチ
    • 16/06/11 09:14:02

    >>748
    世論ねぇ。
    わざわざネットに書き込みしてる人の人数と、日本の人口の比率もはっきりしてないと思ってるんだけど違うの?

    • 0
    • 16/06/11 09:06:05

    オセロ中島みたいに消えていくのかな

    • 0
    • 16/06/11 09:04:49

    >>752ちょっと、カ○ってなんだい?カバ?

    • 0
    • 16/06/11 08:59:31

    >>749見てから物言え!カ○!

    • 0
    • 16/06/11 08:57:09

    >>727
    不倫を嫌う主婦層が見ない深夜枠って。

    1番不倫してんの主婦層だよね

    • 0
    • 16/06/11 08:53:09

    どうでもいい。ずる賢さが嫌い。芸能界では普通なんだろうね。取り敢えず消えろ。何の芸もないのに。

    • 0
    • 16/06/11 08:39:41

    >>748
    いやいや…。ヤフーや2チャンまでわざわざ見ないよ。
    そんなに調べまくりません。

    私もベッキーは元々好きではないけどとりあえずしつこすぎる

    • 0
    • 16/06/11 08:35:53

    >>746
    いやいや、ヤフーのコメントとか見た?批判ばっかりだよ。
    インスタはやたら擁護が多いけど。中には反対意見もあるよ。2ちゃんや他の掲示板でも昨日の会見のことで叩かれまくりだよ。昨日の服装のこと書いてる人がいたからちょっと見てみたらかなり批判されてた。これが世論の意見だよね。

    • 0
    • 16/06/11 08:24:54

    別れてないだろうね

    • 0
    • 16/06/11 08:22:59

    こんなに、粘着してるのママスタくらいだろうね

    ネチネチネチネチネチネチ

    • 0
    • 16/06/11 08:20:21

    ベッキー木部

    • 0
    • 16/06/11 08:19:43

    不倫経験者です

    • 0
    • 16/06/11 08:18:17

    >>731あんたも自分の嫌いな人のことには色々探偵ごっことかしてるくせに何ベッキーの肩もつてんだか

    • 0
    • 16/06/11 08:16:24

    >>731奥さんとあってなくても色々な方法で流出できるから

    • 0
    • 16/06/11 08:15:46

    >>727
    戻ってこなくていいのに…。

    • 0
    • 16/06/11 08:06:16

    なんのために復帰?芸能人は手っ取り早く儲かるしね。

    • 0
    • 16/06/11 08:04:39

    しかし血液型は関係ないと言われそうだが?記者会見のすがすがしい雰囲気はさすがAB型だね。切り替えが素晴らしい。

    • 0
    • 16/06/11 07:59:40

    皆、妄想ってか推理ってかなんか凄いな!

    色々なんか、凄いな!

    • 0
    • 16/06/11 07:52:01

    >>641
    まさか長谷川を信じてる人がいるとは! LINEで虚言がバレたのにね、信者みたいだわ。

    • 0
    • 16/06/11 07:44:52

    関西の番組にそんな感じで出てる長谷川って人。いくら喋る技術があっても思い込み、言いきる、違っても謝罪しないならべっきーよりたちわるい。関東ローカルのキャスターしてるみたいだけど、最近みようと思わないわ。なんか好きになれない

    • 0
    • 16/06/11 07:42:20

    頑張ってほしい

    • 0
    • 734
    • フルーツポンチ
    • 16/06/11 07:41:10

    >>731
    ただのネイビーにしか見えなかった。
    みんな詳しいよね。色々と。

    • 0
    • 733
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/11 07:28:56

    >>716長谷川って、この件の事何か弁明した?
    スルー?
    LINEは偽物だのフォントが違うだの。
    やたらと奥さん批判してたよね

    • 0
    • 732
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/11 07:19:07

    >>728そう!何か私も見てて、ん?って思った。
    謝ってる言葉に心がない感じ。
    マスコミの質問も、こう言われたら、こう返しときゃいいかって感じに見えた。
    結局この子は自分自分。
    反省なんてしてない表面上だけ

    • 0
1件~50件 (全 781件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ