男児2人の遺体 山林の車から 福岡・八女市

  • ニュース全般
  • マカロニグラタン
  • 16/06/08 10:45:44

日テレNEWS24

 警察や消防によると8日朝、福岡県八女市の山林にとめられた車の中で男の子2人の遺体が見つかった。

1人は小学生で、もう1人は小学校入学前とみられる。

 警察によると、職務質問をした女の供述から遺体が発見された。

女は子どもたちの
母親とみられる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/09 08:47:21

    やっぱ羽生結弦からとったのかな?

    • 0
    • 45
    • 春雨サラダ
    • 16/06/09 08:31:12

    >>41天涯孤独がマシってあなたには家族がいるから、天涯孤独になった人の気持ちがわかるわけないよね。

    • 0
    • 16/06/09 08:15:18

    >>43同意。

    私も最低な家庭環境で育ったけど、親がいなくて寂しいと思いながら生きていくよりも殺して欲しい。
    亡くなってしまったこの子達は、他人の私からすれば可哀想だと思うけど、他人だからそう思うんだと思う。
    本人達はこっちのほうが幸せかもよ。

    • 0
    • 43
    • きなこパン
    • 16/06/09 03:10:49

    >>41
    私なら殺してほしいな。貧乏で環境が悪くどうしようもない家庭で育ったけど、これ以上劣悪な環境で生きるなら死んだ方がマシ。私の幼少期ですら死ぬことを考えたり手首にこっそりカミソリを当てたりしていたもん。

    • 0
    • 16/06/09 03:00:18

    >>41
    それも捨てられた子になってみないと絶対にわからないことだよ。捨てられた後に健全な環境で育てられるかもわからないし。

    • 0
    • 41
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/09 02:48:28

    子供をころせるほどの残虐性をもっているなら、子供を捨てれば良いのに

    親を放棄すれば良い。

    あと死ぬならどうぞ1人で

    母親に殺されるより天涯孤独で生きていった方がまだましだから。

    • 0
    • 16/06/09 02:19:02

    こういうの、本当にやめてほしい!

    • 0
    • 39
    • カレーライス
    • 16/06/09 00:02:54

    去年くらいに7歳の子をマンションから落としてその後自分も死のうと思ったけどできなかったって事件を思い出した。首しめるとかでなく落とした事が衝撃的すぎて…落ちる間、どれだけ怖かったかと思うと。。何で子供を犠牲にするのかね

    • 0
    • 38
    • お楽しみ給食
    • 16/06/08 23:58:14

    もう一緒に死のうと思ったシリーズは聞きあきた。
    思った。とか嘘だよ。
    我が子を殺して自分が生きれるなんて結局自分が可愛いだけ。
    こんな言い訳で罪軽くなるように考えているんじゃないの?
    こんなやつ極刑にすべき腹立つ

    • 0
    • 37
    • ポテトサラダ
    • 16/06/08 23:45:19

    うちの近所でも数ヶ月前に首絞めて殺して川に捨てた事件あったけどその母親も無理心中するつもりで1人生き残ってたわ…1人でしろよ…

    • 0
    • 36
    • 手巻き寿司
    • 16/06/08 23:26:37

    精神的に追い詰められて
    いたとしても子供を自分の手で
    殺すなんて理解できない

    • 0
    • 16/06/08 23:23:11

    3歳で結弦くんって、もろ影響受けてるよね。
    グランプリファイナル初優勝した年だわ、2013年。

    てか、それより、うちの子と同い年だ。悲しいです。

    • 0
    • 16/06/08 23:08:31

    確かに身勝手な母親だけど、我が子を殺せるなんてきっと精神的に病んでてマトモな判断なんて出来なかったんだろうね。
    勿論子供達が一番可哀想だけど精神状態が戻った時の母親もお父さんも可哀想…

    • 0
    • 33
    • コーヒー牛乳
    • 16/06/08 22:43:37

    無理心中、身勝手すぎるね‥

    • 0
    • 16/06/08 22:35:51

    >>30ちょっと…
    怖いこと言わないでよ

    • 0
    • 16/06/08 22:34:07

    寝てる時に絞めたのかな?
    起きてたら6年生なら抵抗するよね…
    いつも犠牲になるのは子供で親は生き残るよね。
    しかも罪も軽くて数年で出てくる

    • 0
    • 30
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/08 22:32:09

    前ここで相談とかしてない事を願う。

    • 0
    • 29
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/08 22:28:27

    どちらかを先にしめてから、もう1人の子をって事だよね……
    想像するだけで泣けてくる。こども達が可哀想で可哀想で。

    • 0
    • 16/06/08 22:25:12

    まだ理由はわからないんだ

    子供の反抗期とかなのかな

    家族仲良かったらしいけど

    • 0
    • 16/06/08 22:12:24

    >>19
    同意。

    • 0
    • 26
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/08 21:19:06

    福岡県八女市で乗用車から男児2人の遺体が見つかった事件で、福岡県警は8日、母親の無職中下麻子容疑者(36)=山口県光市室積3丁目=を死体遺棄の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認め、「一緒に死のうと思った」という内容の供述をしているという。「2児の首を絞めた」とも話しているといい、殺人容疑でも調べる。
     捜査1課によると、中下容疑者は8日午前6時半ごろ、八女市立花町谷川の路上で、長男で小学6年生の龍之介君(11)と次男の結弦(ゆづる)ちゃん(3)の遺体を車に乗せ、遺棄していた疑いがある。
     この日未明に親族が山口県警に行方不明者として届け出て、連絡を受けた福岡県警が行方を捜査。届け出と一致する山口ナンバーの車を八女署員が見つけ、運転していた母親を停止させて職務質問し、後部座席の男児2人を見つけたという。2人の首には絞められた痕があり、現場で死亡が確認された。
     現場は八女市役所立花支所の北東約800メートルの住宅が点在する地域。

    朝日新聞社6月8日 20時32分

    • 0
    • 16/06/08 21:09:05

    >>16えっ?

    • 0
    • 24
    • マカロニグラタン
    • 16/06/08 19:33:26

    この親子3人については、山口県内で警察に対し、親族から捜索願が出されていた。

    警察は2人が死亡した経緯や死因を調べるとともに、女性の容疑が固まり次第、死体遺棄の疑いで逮捕する方針。

    (6/8 NEWS24)

    • 0
    • 23
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/08 17:25:49

    うわ…

    • 0
    • 22
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/08 16:31:11

    自分の子どもを、よく殺せるよね。
    子どもが、只々可哀想。

    • 0
    • 21
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/08 16:31:11

    自分の子どもを、よく殺せるよね。
    子どもが、只々可哀想。

    • 1
    • 20
    • 春雨サラダ
    • 16/06/08 16:28:46

    男の子二人は大変そうだもんね

    • 0
    • 19
    • マカロニグラタン
    • 16/06/08 16:26:54

    生きてるからただの人殺しだ
    2人殺したので死刑!

    • 0
    • 18
    • フルーツポンチ
    • 16/06/08 16:23:06

    実家の近くだー

    • 0
    • 17
    • ミートソース
    • 16/06/08 15:59:48

    子どもを自分の手であやめるエネルギーあるなら他にエネルギー使えって感じ。

    • 0
    • 16
    • 手巻き寿司
    • 16/06/08 15:52:08

    姑になりたくなかったんだろうね

    • 0
    • 15
    • 春雨サラダ
    • 16/06/08 14:27:44

    死にたいなら自分1人でしねばいいのに。自分だけ生き残りやがってこのばか女

    • 0
    • 14
    • マカロニグラタン
    • 16/06/08 14:21:05

    朝日新聞デジタル

     捜査関係者によると、母親が無理心中を図った可能性があるという。

    福岡県警が行方を捜査。届け出と一致する山口ナンバーの車を見つけ、職務質問した。

     近所の女性(80)は「通りかかったら白い車とパトカーが止まっていた。
    警察官が運転席のそばに立ち、中に女性が座っていた」と話した。

    • 0
    • 16/06/08 14:00:19

    山口ナンバーなのね。

    • 0
    • 12
    • カレーライス
    • 16/06/08 12:34:16

    旦那は?

    • 0
    • 16/06/08 12:32:31

    これか!八女警察署前に報道陣ごった返してたからなんだろう?って思ったんだよね。

    • 0
    • 10
    • マカロニグラタン
    • 16/06/08 12:09:37

    朝日新聞デジタル

    県道で、子ども2人が車の中で心肺停止の状態になっているのを警察官が見つけ、現場で死亡が確認された。

    母親が事情を知っているとみて、死体遺棄などの疑いで事情を聴いている。

     捜査1課と八女署によると、親族が山口県警に行方不明者として届け出て、連絡を受けた福岡県警が行方を捜査。

    ナンバーが一致する車を見つけ、車を止めさせて母親を職務質問した。

     現場は八女市役所立花支所の北東約800メートルの住宅が点在する地域。

    • 0
    • 16/06/08 12:06:34

    八女か…しかも立花か…

    • 0
    • 8
    • 手巻き寿司
    • 16/06/08 11:57:23

    何か最近多くないか?こういうの。

    • 0
    • 7
    • マカロニグラタン
    • 16/06/08 11:36:55

     8日午前6時半ごろ、八女市立花町谷川の路上で、30代の女が運転する車の中で男児2人が死亡しているのを県警八女署員が見つけた。

    県警は女が2人の死亡に関わった可能性があるとみて詳しい事情を聴いている。

     女の親族から8日未明、山口県警に家出人捜索願が出されていた。

    八女署員が女の車を見つけて職務質問した際、後部座席から男児2人の遺体を発見した。

    毎日新聞

    • 0
    • 16/06/08 11:33:31

    親族から行方不明だと届けかが出されて職質→遺体発見みたいだね。
    前から精神不安定だったのかな。
    親族に子供たち預けて一人で失踪すれば良かったのに。

    • 0
    • 16/06/08 11:00:35

    自分だけ生き残るなんて。そんな生き地獄ないよ。どうして子供を巻き込むの。。

    • 0
    • 4
    • 黒糖パン
    • 16/06/08 10:56:39

    かわいそうに…

    • 0
    • 3
    • フルーツポンチ
    • 16/06/08 10:51:03

    八女の何処らへんかな?

    • 0
    • 2
    • 鮭フライ
    • 16/06/08 10:49:09

    何があったんだろか。

    • 0
    • 1
    • 肉じゃが
    • 16/06/08 10:47:41

    無理心中しようとしたとか?
    いつも子供だけ犠牲だよね。
    可哀想に

    • 0
1件~46件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ