MOVEvsワゴンR??

  • なんでも
  • 主婦
  • SH900i
  • 05/08/30 02:56:24

来月中にはケィを買おうと思っているのですが…MOVEか…ワゴンRか…(>_<)
すごく悩んでいます。
MOVEだったら「RS」で、ワゴンRだったら「RR」の予定です。。予算は150までで、新車の黒。

皆さんだったらどっちを買いますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/08/31 03:58:39

    MOVEってエンジンはトヨタなんですよね。

    • 0
    • 51
    • ムーブ派。
    • PC
    • 05/08/31 03:56:33

    ワゴンRからムーブに乗り換えたけど、ムーブの方が総合的に良いと思った。

    • 0
    • 50
    • 元車屋勤務
    • KDDI-SN31
    • 05/08/31 03:42:37

    確かにスズキは弱いですが、あれは初期RRの頃の話でして、今はそれほどでもないんですよ~♪でも、当たり外れもありますよ(^_^;)因みに私は乗り換える度にワゴンRで、今ので3代目☆ムーヴは主人が〃ダメハツムーヴ〃とダイハツ嫌いなので…後、RRは加速いいですが上限150とは全部コミコミで150?コミコミならRRは無理ですが、別で150も掛けるなら普通車オススメします~

    • 0
    • 49
    • ワゴンR前にカキした者です
    • P900i
    • 05/08/31 02:17:06

    えぇぇ&#x{11:F9D0};ワゴンR壊れやすいんだぁ&#x{11:F9A5};ショック…
    うちのはまだ壊れてないけど、このトピみるとMOVEのが多い感じしますね&#x{11:F999};
    でも新車で買った愛車だし私ゎ動かなくなるまで乗ります&#x{11:F995};
    主さん、人それぞれの感じ方があると思うので私も試乗をオススメします&#x{11:F99F};
    あとは自分の好みとかだと思うので&#x{11:F995};
    私もレス読んで参考になりました。

    • 0
    • 48
    • MOVEのほうが走るけど買ってからがお金かかる。すぐオイル交換とかしなきゃだめだし。
    • P900i
    • 05/08/31 02:08:26

    あれ?

    • 0
    • 47
    • ワゴンR
    • P900i
    • 05/08/31 02:03:38

    RR新車で買い、乗ってました。1年でオ-ディオが動かなくなり、4年で壊れました(;´Д`)事故はなく、1回車上荒らしにあって鍵壊されてオ-ディオ(新しく付けたやつ)を盗られたくらいです。距離は結構走ってました。旦那のお店でもスズキの車使ってますが壊れやすいそうです(-ω-;)よく走ってくれたとは思いますが、あたしはオススメはしません(^^ゞ

    • 0
    • 05/08/31 01:56:13

    軽ならターボじゃなきゃ恥ずかしいよね。どっちも売れてる車だからとりあえず試乗してエンジン音が静かな方にしたらどうですか?

    • 0
    • 45
    • ノ∀`*][タハー
    • N901iC
    • 05/08/31 01:12:17

    エンジンはダイハツのが良いんですよ。

    • 0
    • 44
    • ワゴンR
    • P900i
    • 05/08/31 01:04:27

    私ゎ絶対ワゴンR!!この前MOVEを借りて運転しましたがワゴンRより燃費も悪いし重いし足回りもワゴンRのがしっかりしてて乗りやすいですょ(ノ∀`*)
    今、ワゴンRゎ軽No.1だし我が家ゎRRでゎなくFT-Sリミテッドだけどそれでも早いですょ☆新車買ってエンジンが慣れてくるとどんどん早くなりますし…
    旦那ゎRRのが直噴エンジンだからFT-Sなんかょり全然早いと言ってました☆我が家ゎ予算的に買えませんでしたが…
    確かにMOVEのが収納面でゎ充実してぃると思います☆
    でも走り重視なら私的にはワゴンRかな

    • 0
    • 05/08/31 01:01:25

    私もMOVEかなー。
    予算が気になるなら新古車はどうですか?20万くらいは安いと思います。

    • 0
    • 05/08/31 00:53:42

    うちも先日RRを下さ~いって行ったら来月にマイナーチェンジするって言うので、旦那がマイナーチェンジしたのを買うと言うので来月まで待ちます(~ヘ~;)

    • 0
    • 41
    • うち
    • KDDI-SA32
    • 05/08/31 00:30:29

    私ワゴンR、母MOVEを同時期に新車で買いました。
    やはりMOVEの方がよく走り、ワゴンRは本当走りません(-_-#)
    スーパーとかの坂を登る駐車場もワゴンRは20キロでしか進まないけど、MOVEはすぐ出マス。
    やっぱり軽はダイハツと言うダケありますね。
    スピード叫の私としては、軽じゃ物足りませんが、旦那は分かってるから私には軽しか与えてくれません(Т^Т;)

    • 0
    • 05/08/30 23:48:28

    最近出た、CMでやってるムーブ カスタムっていくらくらいか分かる人いる?!

    • 0
    • 39
    • ムーブ
    • F901iS
    • 05/08/30 15:23:47

    の方がよく走るね。ワゴンRは力がない

    • 0
    • 38
    • あとは
    • N700i
    • 05/08/30 15:05:07

    内装とボディの趣味によるんでは?今乗ってる車は下取りに出さないのかな?それとも買い増し?

    • 0
    • 37
    • かり
    • KDDI-SN31
    • 05/08/30 15:02:53

    moveかな。
    軽ならダイハツが一番走りやすいです。

    • 0
    • 05/08/30 14:59:26

    ワゴンRとムーブなら断然ムーブの方が早い!!

    • 0
    • 35
    • せなまま
    • N2102V
    • 05/08/30 14:51:32

    ムーヴ乗ってます。私はワゴンR好きじゃないので断然ムーヴ!ちなみにRSは足がちょっとかたいですよね。広いし高速むきだし、私は好きですね。

    • 0
    • 05/08/30 14:26:36

    来るの遅くなってごめんなさい…。
    皆さんありがとうございます!!
    RRはマイナーチェンジするから130くらいで、MOVEのRSは150くらいなんです…。やっぱり安い方をとるか、ん~。
    どっちにしても試乗するべきですよね!?
    旦那がターボにこだわるんです(-_-メ)だから、どちらともターボの走るのを…と。

    • 0
    • 05/08/30 09:47:35

    昔母がワゴンRで、最近我が家の代車にmoveが来たので両方乗った事ありますが、moveの方が乗り心地良かったヽ(´∀`*)ノ

    • 0
    • 32
    • 定員オーバー
    • KDDI-SN32
    • 05/08/30 09:37:47

    なの承知で、妹の友達三人を乗せましたm(_)m 母も以前乗せたらしく こっちの方が広いねって言ってました

    • 0
    • 31
    • あいぷ
    • SH901iS
    • 05/08/30 09:24:07

    前ワゴンR乗っていました!今と型?違うけど。結構広いしスピードもでますよ!小回りもきくしよかったですp(^^)q

    • 0
    • 05/08/30 09:20:29

    下の人後部座席に大人3人って…定員4人なのに3人はおかしいだろ…
    それともたとえ話かな?

    • 0
    • 29
    • 私は
    • KDDI-SN32
    • 05/08/30 09:14:12

    moveに乗ってて ウチの母がワゴンRに乗ってるよ! で どっちも乗ってるけど 断然move!母もmoveの方が良いって言ってる。収納多いし 後ろのシートmoveの方が広いし(大人三人普通に乗れる) トランクのドアが横開きだから結構楽だよ。あと、コラムの操作が楽

    • 0
    • 28
    • どっちも
    • KDDI-KC33
    • 05/08/30 09:07:59

    試乗してみては?それぞれに特徴あると思いますし。新車ならどちらも160万はこえませんか?私はどちらも乗りましたが、どっちもいいと思いました。

    • 0
    • 05/08/30 09:02:55

    前までワゴンR乗ってました! 今の一つ前?
    今はMoveのRSにしたけどスピード出ないですよ。スピード重視ならワゴンRがいいと思います。値段も今のMoveのRS新車は160~になってます。
    エンジンはMoveが静かですけど…

    • 0
    • 26
    • ワゴンR
    • KDDI-CA31
    • 05/08/30 08:58:18

    に乗ってるけど、運転しやすいよ!

    • 0
    • 25
    • はなくそ
    • N901iC
    • 05/08/30 08:56:18

    MOVEださい!絶対ワゴンR!
    けど今の一番新しいRRのかおダサィ!!ごついし!!FTリミテッドのかおはかわいい

    • 0
    • 24
    • まめ大福
    • KDDI-HI34
    • 05/08/30 08:51:56

    MOVEかな(・∀・)

    • 0
    • 23
    • みぃ
    • KDDI-SA31
    • 05/08/30 08:50:54

    MOVEカスタムのRSの黒乗ってるょ☆すんごくお気に入り。カスタムのRSだからすごい力あるし軽じゃないみたい!特に困る所はないです。

    • 0
    • 22
    • ワゴンR
    • N700i
    • 05/08/30 08:49:13

    かな。ましてやRRなんて。今はワゴンRでスピードMAX130出るからRRならターボついてるからもっと出るのでは?来月からワゴンRとRRが似てるみたいなのでワゴンRはモデルチェンジするみたいですよ。っていっても主さんRRだから関係ないか…
    主さんはワゴンRでなくてなぜRRの方に?

    • 0
    • 21
    • うちは
    • KDDI-KC33
    • 05/08/30 08:40:46

    ワゴンRのFTリミテッド乗ってるけどのりごこちいいよ~。けどmoveもかっちょいいね~

    • 0
    • 20
    • だんぜん
    • SH900i
    • 05/08/30 08:26:12

    MOVE!!装備や足回り、エンジンどれをとってもMOVEの性能がだんとつだよ!とくにエアバックとかの装備も断トツだし!

    • 0
    • 19
    • カスタム
    • P900i
    • 05/08/30 08:16:36

    MOVE最高~!中は広いし内装もカッコイイ☆
    ワゴンRはボディが弱く腐りやすいと車屋が言ってた。

    • 0
    • 05/08/30 08:06:51

    ムーブ!

    • 0
    • 05/08/30 07:55:27

    私はワゴンRがお薦めです♪最近妹がムーブ、私がワゴンRを買いましたが私的にはワゴンアールのが乗り心地や広さがある気がしました(≧∀≦)уどちらもいい車だから迷いますよね…一番いいのは両方試乗しに行って確かめた方が無難かと思いますよ♪後は接客態度?この先長く付き合って行くわけだからそれも大切かと。長文すいません(>_<)

    • 0
    • 05/08/30 07:54:30

    絶対moveがイイと思う!次に車買うなら、moveラテがイイなぁ~って思ってたんだぁ☆

    • 0
    • 15
    • ムーブ
    • KDDI-KC33
    • 05/08/30 07:53:49

    妹が最近MOVEの新車買ったので、乗せてもらったらすごく良かった☆☆☆中も広いし(>▽<)

    • 0
    • 14
    • どっちも
    • PC
    • 05/08/30 07:44:14

    走りやすいのは走りやすいよ!
    中身とか外観の問題ですな!
    私は若干、ムーブの方が広い感じがする・・・

    • 0
    • 05/08/30 07:24:21

    MOVEはシートが固い気がする。スズキのシートはやわらかい。

    • 0
    • 12
    • カレーライス
    • N900iS
    • 05/08/30 04:46:01

    ウチはワゴンRっす。後部座席の足元が広くて、自分的には乗りやすいかなぁ~。

    • 0
    • 11
    • なんで
    • KDDI-TS31
    • 05/08/30 04:07:59

    ムーブはあんなにスピード出るんだろう? バモスのターボだけど、最高135キロしか出した事ない…。普通に走っててもムーブカスタムは早いと思う!なんでスピード出るんだろ?教えて~

    • 0
    • 05/08/30 04:05:04

    友達が乗ってるけど、乗せてもらってMOVEの方が良いと思いました。

    • 0
    • 9
    • MOVE
    • KDDI-HI34
    • 05/08/30 04:03:47

    買いました。実際に乗ってみてMOVEのほうがよかったので。

    • 0
    • 8
    • move
    • KDDI-KC33
    • 05/08/30 03:16:58

    が何かに付け加えよい。

    • 0
    • 7
    • はぁ
    • N900iS
    • 05/08/30 03:16:36

    タント関係ねぇし

    • 0
    • 05/08/30 03:07:34

    私ならタントだなぁ…天井高いし運転しやすい

    • 0
    • 05/08/30 02:59:57

    個人的な意見だけどワゴンRゎ形が…イヤかな…

    • 0
    • 4
    • 主婦
    • SH900i
    • 05/08/30 02:58:42

    追加です。
    理由もふまえて頂ければ幸いですm(__)m

    • 0
    • 05/08/30 02:57:44

    ワゴンR!乗りやすい!

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ