萩尾望都さんの新作「ポーの一族」掲載 少女漫画雑誌が異例の重版

  • ニュース全般
  • ドライカレー
  • 16/06/08 08:36:38

繊細かつ華やかな絵柄でファンの熱狂的な支持を集める漫画家の萩尾望都さんが代表作「ポーの一族」の新作を40年ぶりに書き下ろしたところ、掲載した雑誌の売り切れが相次ぎ、少女漫画の雑誌としては異例となる重版が決まりました。
重版が決まったのは、小学館の少女漫画雑誌「月刊フラワーズ」の7月号です。
この雑誌に掲載された萩尾望都さんの「ポーの一族・春の夢」は、1970年代に連載された代表作のひとつ、「ポーの一族」の続編として40年ぶりに書き下ろされ、発売前から大きな話題になっていました。出版社では先月28日の発売日に合わせて通常の1.5倍に当たる5万部を発行しましたが、発売当日に完売したり在庫僅かとなったりする書店が相次いだということです。
www3.nhk.or.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • コーヒー牛乳
    • 16/06/09 12:22:57

    雑誌の重版は初めてきいた。すごいね。さすが大御所。

    • 0
    • 16/06/09 12:21:44

    単行本になったら買おう

    • 0
    • 16/06/09 12:17:37

    ハガレンの最終回の時より部数がすごいね

    さすが萩尾大先生!

    • 0
    • 8
    • 焼きそば
    • 16/06/08 18:25:53

    NHKの漫勉出てたしね。

    • 0
    • 7
    • カレーライス
    • 16/06/08 17:07:45

    単行本じゃなく、雑誌に重版かかるって凄いね。

    • 0
    • 16/06/08 11:06:48

    重版出来

    • 0
    • 5
    • 脱脂粉乳
    • 16/06/08 09:01:30

    この前香取慎吾がしてたやつか。
    個人的にはこっちが見たいなー。

    • 0
    • 16/06/08 09:00:49

    ありゃーもっと多く作ればよかったね売りのがした分はでかいね

    • 0
    • 16/06/08 08:51:49

    へえ読みたいな。

    • 0
    • 16/06/08 08:50:17

    読んだことはないけど、恐ろしい程絵が美しい。
    あんまりに絵が綺麗だから虜になりそうで手が出せない。

    • 0
    • 1
    • 五目スープ
    • 16/06/08 08:45:11

    だから売り切れだったのね。
    三件めでやっと買ったわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ