甲状腺がん、30人に増加 福島県

  • ニュース全般
  • マカロニグラタン
  • 16/06/06 22:03:53

甲状腺がん、30人に増加=18歳以下検査2巡目―福島県

 東京電力福島第1原発事故による影響を調べるため、福島県が事故当時18歳以下(胎児を含む)だった県民を対象に実施している2巡目の甲状腺検査で、県は6日、3月末時点で30人が甲状腺がんと診断されたと発表した。

 県は、昨年12月末時点の16人から増加した原因を不明としているが、「甲状腺がん発生は原発事故の影響とは考えにくい」との見方を変えていない。

 2巡目の検査は、約38万人の対象者のうち約27万人で完了。「悪性ないし悪性の疑い」と診断されたのは57人(昨年12月末時点は51人)で、このうち30人が手術により甲状腺がんの確定診断を受けた。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • お浸し

    • 16/06/06 23:07:47

    東京だけど、私が甲状腺に嚢胞出来てて通院してるよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • みそ汁

    • 16/06/06 22:20:59

    どこの地域に住んでる子が多いとかあるのか知りたい

    • 0
    • No.
    • 4
    • ちまき

    • 16/06/06 22:20:11

    >>1
    片っ端から調べたらこのくらいは普通に見つかる範囲でしょう
    九州の方だか調べても変わらなかったよね

    • 0
    • 16/06/06 22:16:42

    全国的に多いからわざわざニュースになったんだよね?

    旦那側の親戚が郡山にいる、小学生の子もいるし大丈夫なのかな?

    地震後に旦那が心配して連絡した時は
    こっちは全然普通に暮らしてるよ、ちゃんと国が数値も計ってるし安心とか言ってたけど結局こうなったもんね

    • 0
    • No.
    • 2
    • わかめご飯

    • 16/06/06 22:13:24

    原発事故が原因なのは明らかでしょ。
    チェルノブイリも事故後5年後から急増した。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ドライカレー

    • 16/06/06 22:07:39

    これは多いの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ